名古屋の若手税理士★伊藤誠悟税理士事務所のブログ

事業発展のパートナーとして、経営に役立つ情報をお伝えしていきます!!
税理士を一番身近で頼れる相談相手と感じていただけるようなブログです!!


テーマ:

こんにちはビックリマーク


名古屋の伊藤誠悟税理士事務所です宝石ブルー


今回は、商品や書類を送るときに添える“一筆箋”。

手書きの一言で「一緒に仕事をしたい人」になれる

というお話をしたいと思いますひらめき電球






顧客や取引先等に商品や書類を送る際、何か一言を添えていますか? 

「このお客様とはもっと距離を近づけたい」という場合、

相手の印象に残る言葉をかけることが欠かせません。

そこで役立つのが“一筆箋(いっぴつせん)”。

手書きで「ありがとうございます」と一言添えるだけで、

相手との距離が縮まり「もっと一緒に仕事をしたい」と思われるようになります。



手書きの文字は「情報」よりも「気持ち」を伝える


「一筆箋に手書きで言葉を添える」というと、多くの人は二の足を踏んでしまいがち。

それは「手書きの文字に自信がない」「気の利いた言葉が浮かばない」といった理由に大別できます。

しかし、一筆箋は情報よりも気持ちを伝えるツール。

相手を思う気持ちがあれば、何の問題もありません。


文字は書いた人の個性を映します。

達筆でなくても丁寧に書かれていれば、温かい気持ちが相手に伝わります。

また、書き添える言葉の内容も、特に凝る必要がありません。

「ありがとうございます」「お世話になっております」「よろしくお願いいたします」

といった程度の言葉でも、手書きで表すことで特別な気持ちとなって、相手の胸を打つことでしょう。

「書き添える言葉がとっさに浮かばない」という方は、

簡単な例文集をつくっておくことをおすすめします。

時間をかけずに一筆箋に言葉をしたためることができ、業務の効率化が図れます。


現代の書類は、ほとんどがパソコン等による活字です。

だからこそ、一筆箋による手書きの一言は相手の印象に残ります。

手書きの一言を添えて、顧客等とのコミュニケーションを密にして、

ビジネスをワンランクアップさせてみませんか。





★☆★ただいまランキングに参加しております★☆★

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッと押して頂けると大変励みになります。

よろしくお願いします音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ にほんブログ村



   【お気軽にお問合せください】

   

   事業発展のパートナー


  伊藤誠悟税理士事務所

   電話 (052)684-6073

   手紙 mjs-ito-kaikei@w9.dion.ne.jp

   パソコンhttp://www.ito-zeirishi.biz/


    〒456-0018

    名古屋市熱田区新尾頭二丁目2番32号

    勢州館金山ビル2階



  

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

伊藤誠悟税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。