名古屋の若手税理士★伊藤誠悟税理士事務所のブログ

事業発展のパートナーとして、経営に役立つ情報をお伝えしていきます!!
税理士を一番身近で頼れる相談相手と感じていただけるようなブログです!!


テーマ:

こんにちは!!


名古屋の伊藤誠悟税理士事務所ですニコニコ

今日は、価格競争の波に打ち勝つには「こだわりの現場」を「見学」してもらおう!

というお話しをしたいと思いますひらめき電球







現代のような大不況では、モノが売れる要素のうち「価格」が大きなウエートを占めるようになりました。

しかし、価格競争が進むと必ず体力を消耗し、企業の存続に大きな影を落とします。

では、価格競争の波にのまれない方法はあるのでしょうか? 

その答えの一つに「現場を見学してもらう」があります。



こだわりに共感したお客様が自発的にアプローチする


あなたの会社に「こだわりの現場」はありますか?

例えば製造業ならば、安全・衛生管理システムが徹底した工場、

サービス業ならばハイレベルな従業員教育を行っている研修場、

小売業ならばお客様のクレームや問い合わせに即刻対応できるコールセンターなど、

考えれば意外とあるものです。


引き合いが来たら、まずこうした「こだわりの現場」を見学できるようにします。

商談はその後で。

すると、値段をウリにしないで、商品やサービスの品質や、

安全・衛生管理等へのこだわりを追求する姿勢をアピールできます。

現場を見学して、価値観に共感したお客様が、

自発的に「ぜひ御社と取引をしたい」とアプローチするようになるのです。

こうなると、営業のテクニックは無用になります。



こだわりはハードだけでなくソフトでも示せる


「うちには、他社に見せられるような設備がない」という方は、

ハードではなくソフトでこだわりを見せましょう。

例えば、社員のモチベーションを上げるためにユニークな朝礼を実施しているのなら、

その朝礼を見学できるようにしましょう。

すると、会社の価値観に賛同するお客様が集まってくる可能性があります。

自社では当然と考えているこだわりでも、

他社からは「お金を出してでも教わりたい」と思われることがあるかもしれません。

価格競争に打ち勝つための「こだわりの現場」を探してみませんか。





★☆★ただいまランキングに参加しております★☆★

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッと押して頂けると大変励みになります。

よろしくお願いします音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ にほんブログ村


にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ にほんブログ村



   【お気軽にお問合せください】

   

   事業発展のパートナー


  伊藤誠悟税理士事務所

   電話 (052)684-6073

   手紙 mjs-ito-kaikei@w9.dion.ne.jp

   パソコンhttp://www.ito-zeirishi.biz/


    〒456-0018

    名古屋市熱田区新尾頭二丁目2番32号

    勢州館金山ビル2階



  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊藤誠悟税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。