名古屋の若手税理士★伊藤誠悟税理士事務所のブログ

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名古屋の伊藤誠悟税理士事務所ですニコニコ



今回は、売上を200%に押し上げる「社会科見学」3ステップとは?

というお話をしたいと思います!





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「当社は高品質な商品・サービスを提供しているのに、なぜ売上が伸びないのだろう?」

とお悩みの方はいらっしゃいませんか? 

そんな方にワンポイントヒントです。


それは「社会科見学」を実施すること。

御社が商品・サービスを提供するまでのさまざまな「プロセス」「ストーリー」を一般に公開します。

以下がその3ステップです。

1.「社会科見学」のホームページをつくる
2.主に子供をターゲットにする
3.プレスリリースをマスコミに送り、取材に来てもらう




子供向けのイベントはマスコミの食指が動く


「社会科見学といっても、どんなことを公開するのか?」。
こうお悩みになる会社は多いことでしょう。

しかし、どんな会社でも、商品・サービスをユーザーに提供するまでには

数々のプロセスとストーリーがあります。

その部分を業務に支障がない範囲で公開します。

まずはホームページで概要を掲載し、

「詳しいことは社会科見学で」という具合で、見学者を集めるのです。


社会科見学をすることの最大のメリットは何か? 

それはマスコミからの取材につながることです。

ただ単に新商品、新サービスを出しただけでは、マスコミは取材に来てくれません。

社会科見学というイベントを開くことが決め手となるのです。

しかも、その際、子供を巻き込むことが大きなポイント。

幼稚園児や小学生向けに社会科見学を実施することで、

マスコミも取材への食指が動きやすくなるのです。





広告よりもはるかに安上がりで効果的


手順としては、次の通りです。

1. 社会科見学のホームページを制作
2. 近所の幼稚園や小学校に向けて案内状を送付
3. 見学の日程が決まったら、地元の新聞社やラジオ局、テレビ局などの各種マスコミにFAX等でプレスリリースを出す

そうすると、マスコミの取材を受ける可能性が高まります。

マスコミに広告を出すよりも、はるかに安上がりで効果が望めます。
そして、社会科見学を実施することで「地域に貢献している」というイメージアップにつながります。

御社の知名度と売上の向上に必ず役立つことでしょう。






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