名古屋の若手税理士★伊藤誠悟税理士事務所のブログ

事業発展のパートナーとして、経営に役立つ情報をお伝えしていきます!!
税理士を一番身近で頼れる相談相手と感じていただけるようなブログです!!


テーマ:

こんにちは晴れ



名古屋の伊藤誠悟税理士事務所ですにひひ




今日は、 「You Tube」を販促媒体として今すぐ活用しよう!!

というお話をしたいと思います目






名古屋の若手税理士★伊藤誠悟税理士事務所のブログ




「You Tube」などのインターネット上の動画配信サービスを利用したことがありますか? 


動画を観たことはあっても、実際に動画を投稿して配信したことがある経営者は、

まだまだ少ないように思われます。

しかし、こうしたネット動画は観て楽しむだけでは非常にもったいないことです。

中小企業は今すぐにでも販促媒体としてネット動画を活用することをおすすめします。




手持ちのデジカメでOK! 超低コストマーケティングを実現!!


ネット動画の最大の魅力はほとんどが無料という点。

視聴はもちろん投稿も無料です。

動画配信を取り巻く環境は日進月歩。

数年前まで何百万円もかかったことが、今では無料でできるのです。


動画の収録には特別な機材も必要ありません。

お手持ちのデジタルカメラの動画撮影機能を使えば事足ります。

「デジカメでは解像度が粗く、10分くらいまでしか撮れない」

という声もありますが「You Tube」ならこの程度で十分。

あとはブロードバンド対応のパソコンがあれば、今すぐにでも動画配信ができます。

収録に関しても、現場の社員を取材班にすればOK。

カメラマンに頼む必要もありません。

動画というインパクトがあるマーケティング活動が非常に低コストで実現できるのです。





現場の「見える化」とイベントの臨場感が効果的


では、何を動画で見せるか。

例えば、店舗や工場のなかで多くのお客さまに見てもらいたい箇所があれば、

積極的に配信してみましょう。

まさに現場の「見える化」です。

セミナーや展示会などのイベントを動画で見せるのも有効。

動画と音声で臨場感を伝えることで、イベント現場の様子を生き生きと伝えられます。

このインパクトは、どんなに巧みに作り込んだ文章でもかないません。

アップした動画は「You Tube」内で検索して

探してもらって視聴することが可能ですが、

自社のWebサイトやブログに「You Tube」の動画を貼り付けることも簡単にできます。

ネット動画での情報発信は、想像以上に低コストで手間がかからなくなっています。

これこそ、中小企業にマッチしたマーケティング手法。

まずは社長一人でもカメラを手に動画を撮り、ネット上に配信してみましょう。

マーケティング活動に大きな変化がもたらされることでしょう。








★☆★ただいまランキングに参加しております★☆★

最後までお読みいただきありがとうございました。

ポチッと押して頂けると大変励みになります。

よろしくお願いします音譜

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 士業ブログ 税理士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 経営情報へ
にほんブログ村


   【お気軽にお問合せください】

   

   事業発展のパートナー



  伊藤誠悟税理士事務所

   電話 (052)684-6073

   手紙 mjs-ito-kaikei@w9.dion.ne.jp

   パソコンhttp://www.ito-zeirishi.biz/


    〒456-0018

    名古屋市熱田区新尾頭二丁目2番32号

    勢州館金山ビル2階





  




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

伊藤誠悟税理士事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。