2015-11-13 13:44:59

自民党 農林水産戦略調査会・農林部会合同会議

テーマ:ブログ

自民党の農林水産戦略調査会・農林部会合同会議に出席しました。


同会議は、TPP協定交渉の大筋合意を受けて後、

ほぼ連日のように自民党で開催しております。


本日も農林水産分野におけるTPP対策について話し合われました



伊藤信太郎は、

あさひな農業協同組合および

宮城県農協青年連盟・JAみやぎ女性組織協議会より

それぞれ頂いたご要望・ご意見を紹介し、

自民党の対策に皆様のご意見が反映されるよう訴えました。


また、TPP協定に関しては、農業者のみならず

国民多くの皆様が不安を感じていることから、

国としてしっかりと説明をはたし同協定への理解が

進むよう促しました。


農林水産分野におけるTPP対策としては、

農業基盤の整備や新市場構築の必要性を訴え、

危機をチャンスに変え、未来につながる農業政策が

実現するよう求めました。


農産品の品目毎の対策では、

重要5品目(米、麦、牛・豚肉、、乳製品、甘味資源)以外の

作物(果樹、野菜等)に関してもしっかりとした対策を

講じる必要性や、地理的に不利な中山間地域の農業を

守る対策の必要性を訴えました。


自民党は、TPP協定によって、

日本の一次産業の未来が阻まれるようなことがないよう

幅広く皆様のご意見に耳を傾けながら検討を進めてまいります。



伊藤信太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み