こんばんは星

高倉健さんが亡くなられたニュースは、正直ショックでしたしょぼん

やはり、健さんは「スター」と呼ばれる数少ない存在で、日本人の琴線に触れる何かを持っていた方でしたから…。

とにかく年を重ねるごとに魅力とかっこよさが増していく…大好きなのは決して私だけではないたはず。


今日はひるおび!で高倉健さんの映像やエピソードにたくさん触れることができました。

寡黙で、一途で…不器用だけど、優しくて信頼できる…そんな理想の男性像を演じてきた健さんですが、色んなエピソードを聞くと普段からその理想像に極めて近い方だったみたいですね。

スターであっても謙虚で、1本1本の作品にかける情熱がものすごい…。
また、役者さん仲間だけではなく、スタッフやロケ地でお世話になった一般の方々にも気づかいをされ、撮影が終わった後も交流を続けてこられたようです。

一流の役者であると同時に、本当に人として素晴らしい方だったんですね。

「生きざま」というのは、自然と表に表れるものなのでしょう。

だから、スクリーンでも、健さんがただ黙って遠くを見ているだけでも、雪の中にたたずんでいるだけでも、何か深いものを私たちは感じてしまって、思わず涙が出てしまう特別な存在だったのですね。

1度でいいから、お会いしてみたかった方です。

ご冥福をお祈りします。



おまけ:

今日の衣装は MOMO のブラウスとスカートでした音譜
シンプルなデザインにアクセサリーがポイントになっていて華やかさもあるスタイルです合格