みなさん、お元気ですか?


ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・。


実は、21日土曜日の朝、


テレビを見ていたら、突然左わき腹がイタタタッと痛くなったんです。


そこからみるみる痛みが激しくなり、七転八倒の上何度も吐く始末叫び


こ、これはただごとではない!!うぅ~!助けてぇ~!と、


救急車を呼び、運ばれた病院で下された診断が


なんと「尿管結石」


は?


それって、おじさんがかかる病気じゃないんですか?


私はいつまでもお姉さんの気持ちでいるんですけど、


まぁ、100歩ゆずって、おばさんです。


でも、おじさんじゃありません(涙)!!


痛みでのたうちまわりながら、そんなことを心の中で叫んでいましたショック!


でもそーいえば、2~3年前の健康診断で「腎臓結石の疑い」と書いてあったような・・・・。


その石がついに細い尿管に落ちてしまったんですねガーン


で、あまりに痛みが激しくて、結局入院することになってしまいました。


結石自体は悪いものではないので


出てしまえば終わりで、全くたいした病気ではなく、


入院もしていられない事情もあってすぐ退院したのですが、


この1週間は、


本当にひどい痛みとの闘いでしたショック!


痛み止めの座薬を、一体何個入れたことでしょう・・・。



ネットで「尿管結石」を調べたら、


「・・・その痛みは、鼻毛を抜くときの痛みを1鼻毛すると、


尿管結石の痛みは10万鼻毛です。」との記述が。


じゅ、10万鼻毛!? そりゃ痛いよぉ。


レントゲンに映っていた私の石の大きさは3ミリ弱。


ひし形をしていました。


尿管は直径5ミリくらいなので、落ちるはずなんですが、


落ちるときに、やっぱりひっかかったりするみたいなんですねしょぼん


痛いけど、どうしようもない。まぁ、仕方ないです・・・。


あ、でも、「おじさんの病気」というのは、私の思い込みであせる


6:4の割合で女性の尿管結石もあるようでした。


ホッドキドキ良かった~ラブラブ



そして、今朝起きてみたら、


あの痛みがほとんどありません。


ようやく石が膀胱まで落ちたのかもしれません音譜


体験者のお話を聞くと、ちゃり~ん!と出てくると言いますが、


いつその音を聞けるか、楽しみです。


そんなわけで、私はほぼ元気になりましたので、


心配しないでくださ~いニコニコ