師匠☆★

テーマ:






モンテッソーリの講習などで知り合った先生たちの事を、私は勝手に(心の中で)師匠と呼んでいるのですが、、



養成講座の先生は、幼児教室をこれから開こうと思っている私からしたらとても参考になり尊敬してます師匠ルンルン
 




お母さんのモンテッソーリという講習をされてて知り合った先生には、母としての私の至らない点を相談するのに、本当に参考になり尊敬する師匠ルンルン







お母さんのモンテッソーリの先生に

娘のレッスンを前からお願いしていたのですが、



年長さんのレッスンに参加するのに私が平日に神戸まで行けない日が多かったりで、
なかなか思うようにいかなかったのですが、

      




こないだ先生がおやすみの日に
時間を割いていただき
娘のレッスンが実現しましたラブ




しかもプライベートレッスンです。





{E862F7E8-C67D-46A0-9D5A-2271B58A236E}



{178FDB9F-FFB2-4843-967C-9C2C3BABE87A}

{4AFB41B7-A90C-4B40-BB6A-AB6388A4A616}

{C4139F0E-0C45-4D4F-B3BF-EBF8AD155D28}



おっと師匠、私が勉強なりますやん♡ウシシ




娘も

先生に

「できたね」


を何度も言って頂き、ご満悦のご様子。



パンダで私が子どもたちに、

みててね

と提示しようとすると


「またみててねとか言うてるし」


とつぶやく娘なのに



師匠にレッスン受けてるときはなんて素直なんだ⁉️と母ギモン…




先生は自宅でお教室開かれています。
私の働く理想のスタイル。。。



今はまったく帰れてない私の一軒家の別宅を 



いつか

モンテッソーリの子どもの家にしたいのですキラキラ



しかも先生は環境コーディネートもされてて
お教室もとってもステキ。。。

私には持っていないセンスです。


近ければパンダのみんなで行きたいくらいですラブ


{78BCBE40-7C5C-40E9-A11F-E47F919519F5}

{62F4D632-92FB-4333-8DCA-C56C866C4C8B}



モンテッソーリの教具なども自宅のお店で販売されてて


 帰ってさっそくしてはりました、いと娘。


{B4CCC2D1-640A-49D0-BAE7-D010F7FC33D1}

{AE71A851-D1AD-43B6-A44B-8D357CEAA883}





 

今日は子どもたちが早く帰り、今日もさっきまでこの教具を楽しんでいました。





いつ終わるやら…明日は幼稚園…と母の思い


洗面所から降りてくるときに試験管割っちゃって本人びっくりしていましたが、、


その後もいろんな色作って1人で楽しんでいました。


必要とされたときだけ母登場し、


かれこれ2時間
我ながら素晴らしい集中現象ルンルン



その後も大満足の様子で片付けして、ごきげんに1人で風呂入ってました。

しかも、

「いっぱい遊んだから、風呂では遊ばんと出てきたで」

とか言いながら




これこそがモンテッソーリの素晴らしさですねラブ


けど、寝支度今からですガーン





ま、いっか……です爆笑










AD