片隅乙女ワンスモア発売中です
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-05-04 11:25:22

明日はコミティア116!

テーマ:漫画の話題

おはようございます、伊藤です!

昨日また一つ原稿が終わって、
なんとかひと段落ですが、また今日からネーム・・・!

新連載が始まるってなってから、人生始まって以来の大忙しで、
原稿描いてない日は編集者さんと会ったり取材したり・・・
そうそう、日曜はMARUZEN&ジュンク堂書店梅田店さんで
ゲリライベントをしてきました!

1
2
イベントの様子


原稿描いてない日が休みみたいなモンなんですけど
とにかく4月は1日ボーっとする日がなくて、
でも寝る前にアプリで軽い日記を付けてるんですけど、
ソレを読み返すと めっちゃ充実してるみたいに見えて、
なんか1ヶ月が3ヶ月分くらいの時間の長さでした!





さて、今日はネームを完成させて明日は遂にコミティア116!

僕はこないだチラっと触れましたが、
「お 31b」 にて サークル「NUu」でタナカミホ先生と
お待ちしてます。

新刊・NUu3号のためし読みはコチラ~!

NUu3号試し読み



僕の今回の漫画は「オラージュ」というタイトルです。
フランス語で「嵐」 作中作の名前なんですけど、
漫画家・榊うてな先生に「その漫画が良かれ」のライターさんが
取材するお話です。
榊先生の新連載は、ある過去の事件がモチーフになってる事に
気がついて~??

というお話です。
また今回もちょっとハードな漫画になっておりますが、
僕の漫画の事だから、最後はまた大丈夫な感じに
なるんじゃないでしょうか?


タネしかやアニマルの新連載「人魚姫の水族館」とは
また違った印象の漫画をすき放題描きました、なかなかそういうの
見れないので、是非明日はゲットしに来て下さい!!



色紙やスケッチブックですが、描かせていただけるのは
とってもありがたくて全部の要望を聞いて描きたい気持ちは
山々なんですけど、
イベント中はバタバタしてなかなか時間とって描けないので
会場で描くのは基本的にお断りしてます、ごめんなさい。


が、今回もあらかじめ色紙をほんの少しですが、用意して行きます。

NUuを購入してくれた方で希望の方に先着になりますが
白い色紙と交換で描いた色紙をプレゼント致します!

今回は タネしか と 人魚姫の水族館 の2種類をご用意します。
(これから描きます)
ホント4、5枚で申し訳ないのですが、どうぞよろしくお願いします。



それでは、ギリギリな告知になってしまいましたが
明日コミティア来られる方、お気をつけていらっしゃってください~!
会えるのを楽しみにしております!


AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-04-29 00:08:13

タネしか話

テーマ:漫画の話題

こんばんわー
タネも仕掛けもないラブストーリー1巻発売中の伊藤です。
(CMから入る男)


なんとですね、集英社の新年会の2次会で
PS4が当たりまして、僕 PS4持ってるんです!

PS4だけあっても仕方ないということで、
アニマルの方の担当さんがバイオハザードくれたんですけど
弾切れの時にセーブしてしまって、完全に詰んだ状態です。
・・・で、先日思い切ってダークソウル3を買ったんですけど
顔作る画面で2時間程費やしてしまって、我に返りました。
原稿をしなければ、と・・・。


じゃあPS4どうするんだって話でしたが、なんと
nasuneを購入しまして、まぁテレビの録画ができて、
録画したものをテレビは勿論、パソコンやスマホでもみれる訳ですよ。
今までテレビからはずっと離れてたんですけど、
コレで原稿中でもPCで録画したテレビが見れる!ということで
伊藤のテレビ生活の幕開けでした。

今期のドラマは99.9が面白いんですが
やはりマストは重版出来!でしょう!!
漫画では読んでるんですけど、なんかドラマになったら
よりいっそう感動して、ちょっとタンポポ鉄道の回とか
ウルっときました。営業さんや書店さんの協力あってなんですね・・・!


タネしか1巻も、
岡山にあるブックランドあきば高島店さんに
色紙を置かせてもらえたり(ディスプレイも素敵です)
仙台の喜久屋書店さんにもサイン色紙を置かせてもらえたりしておりますので、
お近くの方は是非見に行ってリアル重版出来!の世界を楽しんでみてください。


そして極めつけは大阪は梅田にある
MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店さん!!
ジャーン!ディスプレイを作らせてもらえました~!

タネしかディスプレイ
(手品グッズは全て僕の私物なので、におい嗅いだり、汚したりしないでネ!)


ちょっとカメラをクローズアップしてみましょう。
・・・ところで、皆様週末の予定はお決まりでしょうか?

タネしか黒板



AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-23 16:50:11

まさかの新連載

テーマ:漫画の話題

こんにちわ~、伊藤です。

今週の19日(火曜)に新発売された
僕の新しい単行本「タネも仕掛けもないラブストーリー」1巻!
買ってくれた方・・・有難うございますっ!
ツイッターとかでちょくちょく報告とか感想とかもらえて、
その度に拝みたい気持ちです。というか拝んでいます(笑)

まぁねー、なかなか漫画の本も売れにくい世の中では
ありますが、きっと楽しんで貰えると思うので、何卒
引き続きよろしくお願いします!


そして・・・
昨日発表になったのですが、
次回ヤングアニマル10号(5月13日発売)から
また新しい僕の新連載「人魚姫の水族館」が始まりま~す!
今丁度発売中のヤングアニマルの巻末に予告が載ってるので、
どんな話か気になった方は是非チェックを!!
敢えてココでは内容を伏せておきます!
(既にタイトルで大体わかるような・・・;)

にんすい

ヤングアニマルは、毎週第二・第四 金曜日に発売です。
月二回の連載ですよ!これは一大事!!

いや、まてよ・・・?
連載中の「タネしか」のミラクルジャンプは毎月第3火曜日発売だから・・・
月に3回も伊藤の漫画が読めるじゃないか!!

し・か・も・・・
また後日お知らせしますが、
5月は第一週目の5日に 東京ビックサイトでコミティアがあるのですが、
ソレに参加して、今回サークルNUuでやってる新刊も出す予定なのです。

即ち・・・来月はヘタすりゃ毎週伊藤の漫画が読めるかもしれない!!!
コミティアは東京なので、地方の皆様はさすがに
厳しいかもしれませんがGWですし、お越しの際は是非っ!
(ちなみに コミティアの場所は お31b です)


コンプリートして5月は伊藤の漫画を毎週読もう!!


伊藤は今現在も原稿の真っ只中・・・。
人生で一番忙しくしております。
そうか、漫画家の忙しいってこういう事だったんだ・・・とか
思ってますが、そもそも書き溜めてもないし、もう頑張るしかない!

という事で原稿作業に戻ります。

単行本から来月まで、色々と伊藤をよろしくお願いします





あと業務連絡なのですが、トイさんはコチラにメールください
omcom0911@gmail.com
AD
いいね!(7)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。