夢葉のブログ

手品師、伊藤夢葉のブログです。


テーマ:

2016年7月18日(月曜日)

「脳が壊れた」

今、こんな本を読んでます。
脳梗塞になってしまったフリーのライターの本。
まだ、読み始めたばかりです。

倒れたとかではなくて、朝起きたら脳梗塞だったそうです。
突然ですが、突然では、ないようです。
考えればそれらしい兆候があったらしい。
それを脳梗塞に、結びつけなかっただけのようです。




その兆候に似た症状、持ってます。
う~ん。
注意しよう。





友人のネットショップ。

モバイルショップ。

Xiaoli's house mobile



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2016年06月24日(金曜日)

BATMANGA

21日から、新宿末広亭です。
心配性なので、出番は、6時半ですが、4時頃には新宿の街にいます。
楽屋入りは、5時半頃です。

本屋の洋書の漫画コーナーをうろうろしました。
SUPERGIRL !!

SUPERGIRL

スーパーマンのいとこ。
たまたま、スーパーガールがアメリカでドラマになって、そのファーストシーズンのDVDが発売というチラシを見たばかり。


ドラマ

つい、買ってしまいました。
その棚の横をずっと移動すると・・・バットマンのコーナー。
・・・の中に、洋書のコーナーなのに、「バットマン」とカタカナで。
その下には、「BATMANGA」と書かれ・・その下に「桑田次朗」と書かれています。

BATMANGA-1

え??
抜き出してみると、

BATMANGA-2

確かに桑田次朗と。

BATMANGA-3

う~ん。

BATMANGA-4

おーおーーー。
桑田次朗先生です!!
3巻出てます。
全部、見たいです。
・・・でも、洋書・・・全く読めません。
DC COMICSから出ています。
日本語で読みたいなあ。
いつ頃の作品なんでしょうか?

去年、さいとうたかを先生の「007」が復刻されました。
いろいろな問題があって読めなかった漫画が出てくるのは、うれしいです。

もー漫画は、卒業しなきゃと思ってましたが、まだまだ無理・・・ですか・・・。





友人のネットショップ。

モバイルショップ。

Xiaoli's house mobile

 














AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年06月09日(木曜日)
再インストール

インターネット接続が時々可笑しい・・・。
パソコンの所為のようです。
OS、再インストール。
・・・無事完了。
・・・でも、ソフトを入れ直さなきゃなりません。
まずは、セキュリティーソフト。
すると、「.NET.Framework 4 をインストールして下さい。」
????
なんですか?それは?
調べました。
インストール!!
が、インストール出来ません。
こうなったら、インストールのボタンを連打。
・・・駄目です。
もう一度、ゆっくりと。
・・・うまく行きそうだ!と思ったら、
こんなものが出て来ました。

完了出来ません

「別のインストールが、完了していません。」
????
えっ?
さっきの連打が原因?
今までのインストール連打は、どこで見ればいいのですかーーー。
と、4時頃まで、格闘してしまいました。

なんとかなりました。
ただ、今日一日、眠かったです。





友人のネットショップ。

モバイルショップ。

Xiaoli's house mobile

 




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年05月23日

久し振りに本を、読もうかなあ。

と。

本が多過ぎて選べません。

・・・一先ず、本屋大賞?

第一位は、厚い。

第二位・・・・これにしましょうか?


「君の膵臓をたべたい」

これに決定。

読み始めました。

本屋で。

読み始めたのが、店先の、こんな本どうですかーーという、一番、目立つところ。

・・・ここで、長時間は、難しい・・・かな?

移動。

こおいう売れ筋の本は、他の場所にも、置いてあるものです。

ありました。

普通に、並べられた本。

嬉しいですねええ。

今日は、100ページほど読みました。

続きは、明日。

本の内容??

そんなものは、書きません。

立ち読みです。

そんな事までしたら、怒られます。

・・・死んでしまうと分かっている少女・・・女子高生と、たまたま、それを知ってしまった同級生の男子との不思議な交流なんて、書けません。

40ページ位まで、えーえーという間に進み、ちょっと・・・で、また、ふふんというところへ来ています。

物語?小説?本?は高校生の頃から書いていたらしい作家です、デビュー作らしいてす。

すごいです。

そんなに厚くはありません。

明日、本屋に、行くのが楽しみです。

 

寄席を終えて帰りに電車を降りると、お月様。

青い月?

青いとは、言えませんが、ぼおっとした、幻想的な月でした。

ふっと、昔の「ブーフーウー」の狼が「おおつきさまーは、あーおいなー」と歌っていたのを思い出したので、こんな月かなあ青い月ってと思ったのです。

こんな月の日は、飲みたいなあ。

でも、帰っても、きっとつまみは無いだろうと、ストアに寄りました。

酒には、やっぱり、ちょっとでいいから、生ものがいいなああーーーー。

厚焼きたまごに、「生食用」の表示。

う~~~ん、生食。

間違いないのか?

他のものを買って帰り、飲みました。

いい一日でした。

 

 

友人のネットショップ。

モバイルショップ。

Xiaoli's house mobile

 

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年05月01日(日)

ロシアン・スナイパー。

ロシアの女性狙撃手の物語。

ルーズベルト夫人が語るように描かれた戦争の物語。

夫人に、この人に会って初めて戦争の悲惨さを知りましたと言わせた女性。

狙撃した数、309。

 

 

その時25歳。

戦争って、悲惨。

戦後は狙撃の教官となり、子供にも恵まれ、幸せに過ごします。

そんな幸せな姿は、最後の数分にしか、描かれていませんが、ほっとします。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。