私の鎌倉 伊藤倫邦のブログ

私の鎌倉~出会いを大切に~ 伊藤倫邦(いとうみちくに) 鎌倉 今泉
私たちの住む鎌倉は、歴史が古く、どの地域にも貴重な遺産が残されています。
地域の歴史を学び、貴重な遺産を保存継承して行きたいと思います。


テーマ:

こんにちは 伊藤倫邦です! 平成28年3月6日
視聴者参加型・地域情報生放送番組! 「夕なび」

 毎週、神奈川県内各地域のご意見番「夕なびっこクラブ」の

皆さんが登場し、地元ならではの地域自慢トークで番組を

盛り上げます。


中継先では、お笑い芸人・インパルスの堤下敦さんが、

愛をもって神奈川の魅力と地域の今をお伝えします。


 また、気象予報士によるお天気コーナーや神奈川県

情報センター からのお得情報も!


出演者:宮内恒雄、藤崎ミシェル、堤下敦、直井梓、由愛典子、
夕なびっこクラブ ほか
J:COM 湘南(J:COMチャンネル) (一部抜粋掲載)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
MY J:COM 【2月6日 の夕なび】
リニューアル後3回目となる今回も、無事放送が終了しました。
夕なびっこクラブの皆さんも、だいぶ慣れてきたのでしょうか。
ナイスなトークとテンションで、番組を大いに盛り上げていた
だきました(^^)... もっと見る
http://www.myjcom.jp/tv/channel/kanto/younavi-shonanyokohama.html

MY J:COM 夕なび 出演(一部抜粋掲載)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鎌倉アジサイロード計画 Kamakura Ajisai Road

鎌倉市今泉台「地蔵前通り歩道に紫陽花を植栽する計画」について
鎌倉 今泉台 紫陽花ロード ~Kamakura Ajisai Road~
今泉台地蔵前通りの歩道に紫陽花を植栽する計画を立て、行政及び
町内会参画を得て、地域における人々との交わりを通して生き甲斐
のある生活を送っていける様計画を進め、鎌倉のモデル地区になる
よう行って参りたいと思います。

 特に鎌倉は紫陽花が似合う街であります。5年後10年後を通し
て地域が生き甲斐ある街として「安心安全快適」な生活を共有し、
誇れる地域にして参りましょう。

 平成27年5月31日今泉台町内会の方々と紫陽花の苗木を50
本程歩道に植えました。平成27年6月9日に15本程植える予定
です。苗木が集まればさらに植えて行きたいと思います。

地域以外の方々にもご協力頂き、ご支援を賜りたく
お願い申し上げます。
http://ito-michikuni.jp/ajisai.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

近況 ~友人からのメール便:キョウチクトウについて~

今日はお祭り楽しかった。キョウチクトウの私の情報です。
キョウチクトウは公害に強い植物として相は30~40年に

川崎などに多く植えられました。

 公害に強い植物ですが猛毒の植物としても知られています。 

ですから高速道路など排気ガスの多い地域ではいいのですが、

校庭、公園など幼児子供の遊ぶ公園は危険です。 子供達の

安全を守るため鎌倉の校庭や公園からは排除しましょう。

 子どもの喘息など川崎病は公害が原因で京浜工業地帯には

公害の強い植物としてキョウチクトウが昭和30~40年代に

多く植栽され、今でも高速道路など排気ガスの多い地帯に

植えらえています。(HPに続く)
http://ito-michikuni.jp/ajisai.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

千葉県茂原市三ケ谷の自宅に、「あじさい約1万本」、
自宅の敷地と山の斜面に植えている服部農園に
観にいってきました。

それは見事な紫陽花が咲き乱れており7月初め頃まで

観る事が出来るそうです。


是非観にいって実感してみて下さい。
観る価値はあります。

http://ito-michikuni.jp/ajisai.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌倉 今泉台 紫陽花ロード ~Kamakura Ajisai Road~ 計画

鎌倉市今泉台「地蔵前通り歩道に紫陽花を植栽する計画」について
今泉台地蔵前通りの歩道に紫陽花を植栽する計画を立て、

行政及び町内会参画を得て、地域における人々との交わり

を通して生き甲斐のある生活を送っていける様計画を進め、

鎌倉のモデル地区になるよう行って参りたいと思います。

(写真追加)

http://ito-michikuni.jp/ajisai.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

鎌倉市今泉台地蔵前通り歩道に紫陽花を植栽する計画について


今泉台地蔵前通りの歩道に紫陽花を植栽する計画を立て、

行政及び町内会の参画を得て、地域における人々との交わ

りを通して生き甲斐のある生活を送っていける様計画を進め、

鎌倉のモデル地区になるよう行って参りたいと思います。


特に鎌倉は紫陽花が似合う街であります。5年後10年後を

通して地域が生き甲斐ある街として「安心安全快適」な生活を

共有し、誇れる地域にして参りましょう。


平成27年5月31日今泉台町内会の方々と紫陽花の苗木を

50本程歩道に植えました。平成27年6月9日に15本程植える

予定です。苗木が集まればさらに植えて行きたいと思います。


地域以外の方々にもご協力頂き、ご支援を賜りたく

お願い申し上げます。


平成27年6月

鎌倉市今泉3-11-17 

伊 藤 倫 邦

http://ito-michikuni.jp/ajisai.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、伊藤倫邦です! 平成27年4月10日 (File No.48)  
 4月4日(土)、「鎌倉市岩瀬砂押川プロムナード愛護会」による、
こい公園周辺にて、「さくら祭り」が行われました。

 大勢の方々がイベントの準備をされ、見学に来られた方達が

見事に咲いた桜に癒されておりました。桜の木々を手入れされて

おられる方達の努力の賜物です。また、公園の花壇には沢山の

花が植えられています。

http://ito-michikuni.jp/roubai.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、伊藤倫邦です!  平成27年3月19日(File No.49)

   
白建宇ピアノ・リサイタル 
<韓日・日韓国交正常化50周年記念及び田内千鶴子生誕100周年

記念事業>

2015年3月17日(午後7時より)サントリーホールにおいて、
韓日・日韓国交正常化50周年記念及び田内千鶴子生誕100周年
記念事業、白健字ピアノリサイタル(韓国名:クンウー・パイク)
が行われご招待を頂きましたので聴きに行ってきました。


http://ito-michikuni.jp/nikkan.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは 伊藤倫邦です!  平成27年3月18日(File No48)


 平成27年3月15日(日)、鎌倉スポーツ振興会主催にて、

鎌倉 今泉、今泉台、岩瀬、三町内にてグランドゴルフ対抗戦

が行われました。昨年に続き参加致しました。 


 ゲートボールの人気が最近薄れてきているようです。背景には

人の邪魔をして自分が有利になるようなスポーツのように感じて

いました。


 しかし、グランドゴルフはゴルフのルールにほぼ似ていて自己

責任でスコア―を競うスポーツで、またそれ程の広さがなく出来

るので気軽に楽しめます。競技時間も2時間ほどで楽しめます。

年齢に関わらず出来ますので皆様方誘い合って楽しみましょう。

平成27年3月15日(日)三町内対抗スポーツ大会(グランドゴルフ)
主催:岩瀬今泉スポーツ振興会 

協賛:岩瀬町内会・今泉台町内会・今泉町内会



http://ito-michikuni.jp/bousai.html

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。