2015-09-16 14:42:54

出産のご報告

テーマ:ブログ


こんにちは



いろいろ、ありまして
9月15日 朝 娘が無事に生まれました。



1511gと小さく産んでしまい、申し訳無い気持ちでも
ありますが

生まれた途端に大きな声で泣いてくれました。



今も保育器の中で、看護師さんが笑ってしまうくらい
元気に動いてます。



心配もしたけれど
赤ちゃんの方が何もかも私よりわかっていて
親のように私をリードしてくれ、
今日まで至った気がします。


3歳くらいまでのかわいい時期に赤ちゃんは
一生育てられる分の恩返しをしてくれると言いますが
もう今日までに恩返しされちゃいました。



我が子はもう、可愛すぎて泣けますね!!


あとはただ
良いおっぱいを娘に飲んでもらえるように
頑張ります。



当面の目標はこの手に抱っこです



妊娠中、旦那さんや、事務所のスタッフさん、友達、
周りのお母さんたち、ここに遊びに来てくれる皆さんに支えられたこと 感謝の気持ちでいっぱいです。


本当に本当に、ありがとうございます



{FA2DDE6D-59EF-4E7E-943D-5F007D4A430D:01}



落ち着いたら お仕事の方も少しずつ
再開していくつもりです。

また、時々ブログなど更新していきますので
これからも お付き合いどうぞ宜しくお願いいたします。








AD
いとうまゆさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

479 ■初めまして

>ひなとも母さんさんへ

突然のコメント許して下さい。
私は今、29w4dの妊婦で先週、前期破水をし入院中で今は少しでも長くお腹の中に赤ちゃんが居てくれるよう過ごしています。
毎日、浮き沈みもあり、不安いっぱいになったり私たちを選んで来てくれる赤ちゃんの為にも前向きに頑張らなくてはと思いつつもまた不安がよぎる毎日です。経験した事のないことなので出産までどんな気持ちで迎えたら良いのか…アドバイスをいただけたらと思い思いきってコメントさせていただきました。

478 ■無題

うちにも7歳の娘が生まれた時は超未熟児の986グラムでしたがとっても元気です♪体重の増えに神経質になっていた時期もありましたが、今はこの子なりの成長曲線でゆっくりじんわり増えてます。子育て楽しいです♪あまり気にせず周りと比較せずのんびりいきましょう♪子どもは頑張ってくれますよ。

477 ■まゆおねぇさん、おめでとう!!

ブログコメ初心者で、コメントが今更になってすみませんが
娘さんご出産おめでとうございます
(*^◯^*)!

うちのチビがちょうどおかあさんといっしょを見てた頃、新人の初々しいまゆおねえさんが印象的でした。
あとうちの妹にも似てるってことで(^.^)

そのまゆおねえさんがママになられたなんてとても感慨深いです。
エッサ♪ホイサ♪のブルドーザー(だったかな(^^;;?)の体操が大好きでよくまゆおねぇさんの動きを真似てやってました。
懐かしい~♡

そんなうちの息子も1800gと小さく産まれ、同じく1ヶ月強保育器にいたのですが(最終的には新生児室のボスになってましたね笑)
その息子も今や中1。

背はまだ小さい方ですがガッチリ体型になり、年長さんからずっとやっている野球少年でキャッチャーとしてがんばってます!

大丈夫!小さく産んで大きく育つ☆
まゆおねぇさんのように体が柔らかくて運動神経バツグンなおマメちゃんになりますよ( ^ω^ )

動画も見させてもらいましたがすごい活発でなにより(^ー^)ノ♡

またブログのぞかせてくださいね♡
ゆっくり待ってますので愛情たっぷり注いであげての復帰を願ってます!

476 ■無題

私は25週670㌘の息子を出産しました。
4ヶ月の入院。10才離れた娘は、NICUは入れないため、窓越しの面会。(娘も、1080㌘でした)
二人とも、妊娠中毒症でした。
娘は高3。息子は小2。息子については、いろいろとありますが、元気に学校に行っています。
娘も息子もおかあさんといっしょが大好きです。
ビデオ、DVDもたまに見ています。

小さく生まれたら、すごーく心配になるかと思います。早く産んだ私のせい…とすごく落ち込んだりもしました。それは、仕方ないかも。でも、おちちいっぱい飲んで、多きなりますよ。

応援してます。がんばってくださいね

475 ■無題

5月に33週で1800gの子供が生まれました。
切迫早産でMFICUに緊急入院し、点滴でもたせていましたが、妊娠高血圧症候群になり、何日目かに母体が悲鳴をあげ、緊急で手術になりました。
産後は出血も多くベッドに縛り付けられたような生活。やっと搾乳を始めたのも、産後5日目でした。
NICUにもなかなか行けず、看護師さんがわずかな母乳を持って行ってくれました。

小さくても自然分娩したかったのに叶わなかったこと、まだお腹にいたはずの時期なのに生んでしまったこと、すぐに抱っこしてあげられないこと、、悔しかったし申し訳なかったです。
でも、子供は小さくても産声を上げて元気に生まれ、授乳も軌道にのるとすくすく大きくなるので、可愛くて可愛くてたまりませんでした!

2キロに満たない子を抱っこするってすごいですよね。そんな大きさも今だけです。
長い新生児の時期を楽しみましょう!

NICU、GCUでしか出逢えなかった方たち、そこに入らなければわからなかったこと、たくさんあります。

早産の子はこれからも出産した病院に定期的に通うと思いますが、発達面を見てもらえるのは安心できます。
いつの日か、その病院を卒業!と言える日まで、親子でがんばっていきましょうね!

ちなみに、退院してすぐに上の子の風邪がうつり、また入院になり病院へ戻りました。もう元気になりましたが、焦りましたよー(苦笑)
下の子の宿命ですね。。
できるだけ過保護にしたいですが、なかなか。。
逞しく育ってもらてるといいな…。

474 ■無題

こんにちは。
私も娘を産む時早産で610gで産まれました。
今ゎ4歳に無事育ってくれています。
いろいろ大変ですけど毎日の成長が楽しいし母として娘の成長の1つ1つが幸せを感じます。
頑張って下さい。

473 ■おめでとうございます

たまたま見させて頂いたら、私の出生体重と1グラム違いだったのでコメントしちゃいました
私も、前期破水してしまい8ヶ月の時に1,510gで産まれてきたとお母さんから聞きました
小さいときは肺炎繰り返したり、玉子アレルギーで鶏卵、魚卵食べると咳が止まらなくなり大変だったそうです
今では風邪も滅多にひかない健康体で、3歳と5ヶ月の女の子のお母さんになりました
今子供を育てていると、お母さんは未熟児で初めての子供を産んで大変だっただろうな…って思い、感謝してます
お母さんは、弟も早産の危険あって妊娠から出産まで入院生活だったそうですが、私は早産の欠片もなく産休まで介護の仕事をガンガンして、出産も安産で二人とも産めたので、本当に未熟児で体弱かったの?って皆に言われるくらい元気です
私の小さい頃の記憶は、小学校高学年までは同級生についていくのが大変だったってのがありますが、お母さんが無難に普通に出来るよう努力することを教えてくれたので、今は何でも無難にできるようになって、本当にお母さん感謝しています

心配事多いと思いますが、いつかは周りに追い付き、元気に幸せな日々を過ごせると思いますので、お体には気を付けて子育て頑張ってください
私も同じ0歳、3歳児育児に奮闘します

472 ■おめでとう

私の息子はなんと596gで生まれました。
小さい時はよく風邪を引きましたが、今ではもう、19歳。風邪一つ引かず元気です。
病院から退院してからが 大変てすが 頑張って下さいね。

471 ■おめでとうございます!!

我が子は最高ですよね!!
小さいお子さまは心配で不安ですよね…
でもその分、愛情と期待は100万倍ですよ!!!
うちも切迫早産で1500gの双子でした。
小さくて小さくてビックリしますよね
でも今は大きく育って、昔が嘘のようです笑
だから大丈夫です!!!今を楽しんで下さい^ ^

470 ■おめでとうございます!

初めてコメントさせてもらいます!ご出産おめでとうございます。私も1200グラムの男の子を13年前に出産しました。いまだ小ぶりですが、元気に大きくなりました。もちろん、まゆおねーさんのダンスで大きくなりました。早く退院できて、抱っこできるといいですね。思い出したら涙がでる~。

469 ■まゆお姉さんへ

ご出産おめでとうございます。
母子ともに元気で本当に良かったです。

私の娘も妊娠27週で、1034gで産まれてきました。
そんな娘ももう14歳。

五体満足で、健康に育っています。
大きくなりましたよ~身長なんて164cmもあります。

娘はまゆおねえさんをみて、育ちました。
お名前も一緒なんですよ~

468 ■無題

御出産おめでとうございます!
まだ産まれたばかりなのに仕事の事考えないでゆっくり自身のお身体と愛する我が子の事を考えてくださいね。すぐに大きくなるので小さなうちは親子いる方が絶対にいいにきまってます。

467 ■初めまして

私も5歳と、3歳の双子、3人とも男子の子育てをしています。
思わずメール送らせていただきました。

466 ■おめでとうございます

まゆお姉さん、初めてコメントいたします。
ご出産、おめでとうございます!
8年前、1770グラムで次女を産んだとき、
テレビで活躍しているまゆお姉さんも、
小さく生まれた、と聞き、
はげまされました。
ここで、お礼を言わせて下さい。
まゆお姉さん、私と、娘に元気をくれてありがとうございます。

465 ■初めまして

ご出産おめでとうございます!
私は27週で出産、子供は800gちょっとでした。4ヶ月以上の入院を経て退院しました!
子供が小さい時は毎日の様にまゆおねえさん観てましたよ(*^^*)
その子供は今14歳になり、超未熟児だったとは思えない身体です(笑)
色々大変な事も多いと思いますがそれ以上に幸せをくれます。
これから子育て頑張って下さい!

464 ■無題


ご出産おめでとうございます!!

463 ■遅ればせながら

おめでとうございます。

妊娠、出産って何が起きるか
最後までわかりませんね…
無事でよかったです。

うちの子は900グラムでしたが、
保育器の隙間に挟まるくらい寝相が悪く…
2500で退院しまして…(それでも、未熟児ですからね(苦笑)秋田ではNICUのベット数が少ないらしいです…)
いまや28キロの元気な8歳児です。

お子ちゃまも元気に退院できますように♪

462 ■無題

まゆお姉さん!出産おめでとう♡娘ちゃんかわいいです~(*´ㅂ`)♡

461 ■無題

私は5歳、3歳の双子の三男児を育てております。全員1500前後の出産。でも、今はギャング化してひーひー親は大変です。最初は、自分を責めがちだと思いますが、徐々に子供達の笑顔で救われていきますから、無理に元気になろうとせず、今の感情を味わいつつ、ゆっくりお母さんになられてくださいね。まゆさんの踊りは、私自身が大好きです!

460 ■無題

遅くなりましたが……

まゆお姉さん!!!
おめでとうございますっっ♡♡
私には5歳の男の子と3才の双子の女の子がいます。
双子は32週の早産でNICUへ、私はMFICUに入りましたっ。。。
あれから3年……すくすく育った双子たち(^^)
これから育児が始まって大変ですが、おっぱい含めて頑張ってくださいっ!!!
応援していますっ!!!

459 ■おめでとうございます!

ご出産おめでとうございます!私は33週で出産しました。NICUに入院していた息子ももう7歳。元気に成長しています!搾乳、面会大変ですが無理なさらないようにしてくださいね・

458 ■おめでとございます!

まゆおねえさん、おめでとう!!

ゴッチャが大好きだった息子は今5歳元気です☆

そんな息子が1046グラムで生まれたときは私もとても心配で心配で申し訳なく思っていました。
でも保育器で元気に育っていく姿にとてもたくましくて感動しました。


まゆおねえさんの娘さん成長を楽しみにしています!


また山形にきてくださいね!子育て応援団にいらしていたとき息子と見に行きましたよ!

457 ■おめでとうございます!

かわいい赤ちゃんですね❤︎

456 ■無題

おめでとうございます♪
今、知りましたぁ(泣)

まだまだ不安はあるかもしれませんが、赤ちゃんも、まゆおねえさんも元気でよかった♪

これからも、blog楽しみにしてます!!

455 ■おめでとうございます。

まゆねーさん。お疲れ様でした。かわいいですね・・・。赤ちゃんって本当に癒してくれます。これから大変とは思いますが、がんがってくださいね。ふなちゃんともども、お待ちしてます。まずはしっかりお母さん業に励んでね。

454 ■お疲れ様でした♡

本当に大変なご出産だったんですね…。
お疲れ様でした。
娘も低体重児で数日間保育器でお世話になりました。
当時はいろいろ複雑な気持ちもありましたがそんな心配はあっという間です。
3ヶ月からぐんぐん大きくなり6歳になった今はすっかりおてんば娘になりました(*^^*)
授乳などで大変な時期ですがお体お大事にして下さいね♪応援していますね♡

453 ■無題

御出産おめでとうございます!我が子は本当に可愛いです。

452 ■無題

おまめちゃん、メチャメチャかわいいですね^_^やんわりとお断りって。自分の子供の時はそんな仕草も忘れましたが、おばちゃんも抱っこしたい気分で癒されます。

451 ■無題

インスタ見ましたよ。まだ、登録してないのでこちらにコメントさせてもらいます。赤ちゃんメチャクチャ元気そうですね。おなかの中では動き足らなかったんじゃないですか?親としてはもうちょっとお腹の中に…という思いがあるかもしれませんが。さすが、アスリートの子供だなぁと思いましたよ。8か月ぐらいで歩きそうな感じですね。私も成長が楽しみです。

450 ■おめでとうございます。

誕生するって本当に凄い事ですね。
早く保育器からでて、まゆさんの抱っこに包まれますように。

449 ■御出産おめでとうございます!

うちも娘で30週1575グラムで生まれました! 今5歳で幼稚園でも大きい方で五体満足ですくすく育っています 低体重児でも女の子は育ちやすいとドクターは言ってました
娘ちゃんもすくすく育ちますように

448 ■オメデと

暫くは、お身体大切にされて下さい!赤ちゃん、まゆちゃん似てる!可愛い!

447 ■おめでとうございます♡

姫のご誕生おめでとうございます♡
5年前、我が家にも小さな姫が
二人やって来ました。1478gと1748gの双子です(*^^*)
32週5日に誘導分娩する時には、不安でいっぱい!産まれた後に保育器に入った姿を見て、私も申し訳ない気持ちでいっぱいになりました…>_<…
年中さんになった今も小さな娘達ですが、保育園で元気に走り回ってくれています(^-^)
娘達が、おかあさといっしょを見始めた頃はまゆお姉さんでした♪
ついさっきお姉さんの出産を知り、投稿させていただきました(^^;;
娘さんのご成長、心よりお祈りいたします⁽✧ (๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

446 ■可愛い~♪

まゆお姉さんおめでとうございます(^O^)/お写真、可愛い~☆息子2人の私には、女の子のやさしい寝顔にとっても癒されました!!すこやかな成長をお祈りしていまし☆すくすく元気いっぱい大きくなあれ♪♪

445 ■無題

体操のおねえさんっっ
赤ちゃんおめでとうございます♪
娘が保育園の頃よく見てました!ご結婚されてたなんて
赤ちゃんお母さん共に元気そうで良かったです
早く保育器から出られたらいいですね
持ち前のパワーで乗りきってまたあのかっこよいダンス見せてください!
子育て楽しんでっっ

444 ■おめでとうございます☆

ご出産おめでとうございます。
今年7月に三男を出産した3児のママです。
3歳の次男が30週0日、1276gで産まれました。
産後は次男に対する申し訳なさとまだお腹にいたはずなのに…という虚無感で泣いてばかりいた私。夫婦でオロオロしていましたが、次男はとてつもない生命力の強さを見せてくれて私たちを引っ張ってくれ勇気づけてくれました。
誕生から3週間程して看護師さんからカンガルーケアの話をされたときは嬉しくて嬉しくて泣いてしまいました。
一時は1000gをきった体重も搾乳した母乳でどんどん増えてうちは出産予定日頃の2カ月半後に2300
gで退院できました。今では未熟児だったのがなかったかのように元気いっぱい。あのときの心配はなんだったの?って感じです(笑)

毎日NICUに通ったこの期間は当たり前のことの幸せを痛感した濃密な時間だったと思います。
赤ちゃんってとても強いんです!赤ちゃんを信じてステキな時間を築いてください。
抱っこできる日を私も心待ちにしています。
まゆさんも無理をなさらず頑張ってください!!
長文失礼いたしました。

443 ■無題

出産おめでとうございます。私の娘は27w 928gで産まれてきました。
心配な事もたくさんありましたが、子供は逞しいです★
今は小さく産まれたのが嘘のように、元気に成長してくれました♪不安な事もたくさんあると思いますが、赤ちゃんを信じて★応援しています!

442 ■無題

まゆさん
ご出産おめでとうございます
私にとっては未知の世界
本当に素晴らしい

そして とっても可愛いですねっ

441 ■ご出産、おめでとうございます^^

まゆおねえさん、おめでとうございます!無事に新しい命が誕生してよかったですね♪
これから賑やかになりますね^^

440 ■無題

まゆお姉さん、ご出産おめでとうございます!
以前ツイッターで妊娠発表前のお写真が母性に満ちていたとコメントした者です。

2つ前の記事でご自身が2ヶ月早く生まれた事が頭をよぎってマタニティ写真撮られてましたけど、きっと本能的な勘が働いたんだと思います。私も二男妊娠中に医療保険の見直しをしてたんですが、出産までに他社保険へ切り替えるつもりだったのに、出産が落ち着くまで待とうと何故か急に思い直しまして。結局、緊急帝王切開になって切り替えなかった保険にお世話になりました。まゆお姉さんのマタニティ写真も私の保険の件も同じに思えるのです。だらだらと書いてしまいましたが、妊娠~出産って未知の出来事の連続ですよね。

大変なお産を乗り越えた後の娘さんのお写真と、まゆお姉さんのご報告がとても幸せそうで胸が熱くなりました。本当によかったです!娘さんの健やかな成長を心より願ってます!

439 ■おめでとうございます

ご出産おめでとうございます!!
私も長男を1800グラムで産みました。予定より40日はやく出てきてしまい40日間保育器で過ごしました。それももう14年前のことで、なんとその長男は今は175センチの80キロ超えでなんとも逞しくそだっております!私も当時は自分を責めたり不安でした。が、保育器で過ごしたからこそ出会えた人達や経験は私にとりとても大事なものになりました。まゆお姉さんの明るい元気なパワーで子育て楽しんでください!!

438 ■おめでとうございます♪

はじめまして。初めてコメントする3人の子供の母です。
私は長男(第1子)が29週で産まれて1310㌘でした。初めての妊娠で何もかも分からず突然の破水から始まり入院、逆子だったので帝王切開になり大変だった事を思い出します。
あれからもう5年もたち、生意気で元気に成長してます。
まゆさんも今は搾乳だと思いますがあまり無理をせずファイトです。
あかちゃんが成長とまゆさんの回復を心より願ってます。
またブログ覗きに来ますね!

437 ■無題

まゆお姉さん、おめでとうございます。ゆっくり休んで育児ライフを楽しんでくださいね( ´艸`)

436 ■無題

可愛い!私も息子と娘がいます(*^_^*)26歳です。
うちの子は大きくて出産も時間がかかってしまいましたが、小さくても大きくても母の愛情は同じです。好きで小さく産んだり、大きく産んだりするわけじゃないですから申し訳なく思うことなんかないんですよ。
夫や両親、周りの力も借りて育児、無理せずお互い頑張りましょうね(*^^*)

435 ■おめでとうございます

出産おめでとうございます!!
私も6年前に娘を1000グラムちょっとで出産しました!!
体は小さいですが元気で生意気な女子に育ってます~
子育て大変なこともあるけど楽しんでください
今はゆっくり身体を休めてください

434 ■祝

おめでとうございます~!
そして出産お疲れ様でした。
まずはあかちゃんとゆっくり身体を休めて育児楽しんできてください~
可愛い赤ちゃんですね!

433 ■無題

まゆお姉さん、おめでとうございます!
こどもが生まれて、初めておかあさんといっしょを見た時の体操のお姉さんがまゆお姉さんでした。
私も今、第3子を妊娠中で、4ヶ月になります。上の子ふたりとも切迫ぎみだったのと、今回も出血があったりと不安な日々を送っていますが、まゆお姉さんの出産ニュースでげんきをもらいました!
これからの育児、楽しみながら頑張ってください!私もマタニティライフ楽しみます!

432 ■無題

おめでとうございます!!!
かわいい赤ちゃん♡
本当に素敵な命ですね
いいママですね

431 ■出産おめでとうございます。

まゆお姉さんご出産おめでとうございます!
女の子かわいいですね(^∇^)
まゆちゃんもむママはママになったね

430 ■おめでとうございます

まゆお姉さん、長男がまだ小さい時の体操のお姉さんでした。いつの間にか、お母さんになられてたのですね、おめでとうございます!赤ちゃんは、最初の3ヶ月でめざましく成長しますから、赤ちゃんのことは、大丈夫です。
新生児の頃はお母さんはなかなか寝られないので、寝不足にならぬよう、昼寝で補って下さい。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

BENNU

このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み