2017-07-28 16:48:21

目に見えない事を大切にする感謝の心

テーマ:ブログ

伊東工務店株式会社HPhttp://www.ito-koumu-ten.co.jp/

工事の為の養生

西東京市で浴室と脱衣室のリフォーム工事をさせて頂きました。御施主様は目に見えない事にとても思いを向けていらっしゃって、私が初めてご訪問させて頂いた時も、今日は大安なので良い日に来て頂いたとおっしゃって頂きました。

 

解体工事

工事開始時には、工事エリアの四隅に塩とお酒を撒き、これまでの感謝と、工事の安全と無事の完了をご祈念されていらっしゃいました。

耐震補強と断熱材施工

日頃からも、生活やお仕事の中で、暦や方位等を意識され、自分への戒めや感謝の心をつくり、諸々の事に取り組まれているそうです。

浴室ビフォア

リフォーム工事は、工事が始まってから予定外の事が発生したりするものです。この度も構造部が白蟻の被害を受けたりしていて、その補修作業や無断熱だったために、断熱材を入れる等の予定外の作業がありました。

浴室アフター

しかし終わってみると当初の予定工期ピッタリに完了致しました。あせって無理矢理合わせた訳でも無く、職人さんも効率よく作業ができました。

脱衣室ビフォア

御施主様の目に見えな事を大切にする感謝の行いのおかげさまで、工事も目に見えない事に後押しされて、工事が順調に進んだと思わせて頂きます。

脱衣室アフター

御施主さまとの出会いもご縁という目に見えない事ですし、感謝の心も目に見えないですね。どうしても目に見えるものに右往左往してしまう足りない私ですが、ありがたい事を教えて頂きました。

廊下ビフォア

工事が終わり、とても喜んでいただき、こちらもとても嬉しい気持ちにならせて頂きました。今後もよろしくと言って頂くと、がんばって良かった、また良い住まい造りを頑張ろうと思わせて頂きます。

廊下アフター

写真は京壁です。今この様な仕上げのできる左官職人さんが減っていますが、伊東工務店には優秀な左官職人がおり、和風建築や自然素材の家にもハイスペックで対応させて頂けるのも、良い左官職人さんとの目に見えないご縁のおかげさまですね。ありがたい事です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

伊東工務店 西東京市注文住宅建てるなら自社施工で低燃費の家さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

http://zenback.itmedia.co.jp/

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。