2009-03-19 12:15:24

WBC

テーマ:ブログ

こんにちはチューリップ赤



普段は野球にあまり関心のない僕ですが、やはり目にしてしまいます。




ほら…




周りの話についていけないのってイヤじゃないですか 笑




昨日の韓国戦

結果は残念ではありましたが、テレビを見ていて感じたのは


選手ひとりひとりが、本当に最後の最後まで

全く諦めの姿勢を見せないこと。


当たり前といえば当たり前ですが

そんな「真剣さ」に胸をうたれます。




「昨日の失敗を忘れることです」

元ヤクルトの古田さんが言っていた印象的な言葉です。



というのも

「試合で自分が失敗してしまった時、それを翌日の試合まで引きずったりしたことはありますか?」

という質問に対しての言葉だったんですが


「プロの世界では出来て当たり前だから

失敗を受け入れて、いちいち落ち込んでる暇なんてない。

だから前日のことは忘れて前を向いている方がいいんです。」


という意味で

なんだか立場は違えど、プロとして

カッコいいなぁと感じました。



今朝のニュースで

日本がけっぷちのキューバ戦!!と報じていましたが

選手は「がけっぷち」なんて感じていないのかもしれませんねグッド!




プロフェッショナルなものからは本当に感動をもらえます。

僕もそうなれるようにがんばるぞっグーキラキラ





がんばれニッポン富士山






Kazuyaバラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2009-03-18 14:38:12

好奇心

テーマ:ブログ

昨日のことです。



今日と同じくらい気持ち良い天気晴れだったので

久しぶりにケン(事務所で飼ってるわんわん)と散歩に繰り出しました。



お気に入りの目黒川沿いコースがただいま工事中で塞がっているので

別ルートで行ったんですが


知らない道だと

まるで子供のように


「これ何?キラキラ


「これ何?キラキラ


と、いった感じで

なかなか前に進めません。



初めてのコースは、いつもの2倍くらい時間がかかっちゃいます



でも、そういう気持ちって大事だなぁ

なんて思うんです。



日々「何だろう?」って思うこと



ていうのも、

僕は気づいたら、いつのまにか知ったかぶることをしちゃってて

知らないものを「知ってる」かのように繕うことが度々ありました。


知らないことを恥ずかしがるんじゃなくて

知ろうとすることが大切なんじゃないかなって



だから最近は知らないことを「知りません!!」て言うようにしてるんですが

時々、無知過ぎて流石に恥ずかしいこともあります 笑



でも恋と一緒で

曖昧なままよりはイイですよね。





あぁ また調子にのっちゃった 笑





彼は今日も言っています

「これ何だろう?音譜


KAZUYA ITO  OFFICIAL BLOG-だら






Kazuyaバラ

伊東和哉OFFICIAL WEB SITE

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2009-03-17 17:11:00

はじめまして!!

テーマ:ブログ

こんばんは晴れ


この度、ブログを引っ越しました!!!




今までと変わらず日々の中で感じたことなど

綴っていこうと思ってますメモ


こっちでもよろしくお願いしまーすっチョキキラキラ

KAZUYA ITO  OFFICIAL BLOG-楽屋





Kazuyaバラ

伊東和哉OFFICIAL WEB SITE

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。