伊藤かずえのママこれ作って!!




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-26 11:00:22

東京国際ブックフェア

テーマ:ブログ
毎年行われる、東京国際ブックフェアに行ってきました☺

以前は、娘がまだ小学3年生の頃だったかな?
 娘と二人で行きました..今回は娘が部活だったので一人で..

もう娘は中学三年生ですが、私は、小学校の図書ボランティアをまだ続けています☺

 図書ボランティアの活動は、図書室の整理、清掃、装飾(季節ごとに折り紙や、切り絵などで飾ります)、絵本、昔話などを小学校各クラスに入り、授業一時間目の10分間で読み聞かせをします。

  各学年ごとに、課題図書を決めて、子供が在学中のお母さんや、地域で活動している方、私のような子供が小学校を卒業しても活動しているOBなどがやっているのですが、ボランティア人数が減少しているのです💦

 課題図書は学校図書室にあって、いつでも借りられるのですが、朝、急用や急病などで交替を頼まれた時に、家にあると安心なのでブックフェアに買いに行きました。

課題図書を見つけて、テンションアップ⤴⤴

7冊📖も買っちゃいました😃✌

..でも、絵本、重いですね~😅

帰宅して、新しい絵本を一ページずつ丁寧に開きながらゆっくり音読してみると、至福の時間が訪れました✨

  大人になっても、絵本っていいですね~
 単純な物語なのに深みがあって、心が豊かになります("⌒∇⌒")

{C7447728-589A-4A2C-AB83-0979F3B72A54}


AD
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-22 17:32:43

彼岸花

テーマ:ブログ
ドラマ衣装合わせの帰りに 通りかかった公園に咲いていた、彼岸花。

 風に揺れている姿が、
 何だか、花火のように儚くも見えて..

..もう、夏の終わり..秋ですね☺

 イエーイ🎵

  私の大好きな冬が、早くこないかな~✴

{C303ED9C-005A-4F0B-B420-B3D485843549}


いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-09-17 19:40:12

y31シーマ エアサスがっ!

テーマ:ブログ
いつものように、プールへ行き、駐車場へ戻ってエンジンかけて、発進しようとしたら、??アクセル踏んでも進まない(*_*;

  どうしたのか?

 後輪のエアーが少しずつ抜けたようで、車止めに泥除けが引っ掛かり、発進できなかったのです..

エンジンかけて、暫く待ったら車体が元の位置に戻ったので、慌ててNISSANへ。

....まだ、エンジンかけて、車体が元に戻れば乗れるようなので、他の箇所と一緒に直して貰うことになりました☺

NISSANのスタッフの皆さま、いつもありがとうございます❗

....まだまだ乗りますよ~👍

{910CF824-C418-46F8-AE47-926BA8E9B194}


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み