• 18 May
    • リニーアル

      明日は、子供の運動会! 残念な事に予報は雨  縄跳び大会も雨・遠足も雨  確かな実績の持ち主はダレなんでしょうか(笑) 明日は、予報を覆して晴れて頂きたいものです。 先日、友達のお菓子屋がリニューアルOPENしたって聞いたもんで チョイとお邪魔してみました。 美味しそうな お菓子がいっぱいです。 こちら餅パイです。 パイ生地の中に、甘さをおさえたあんこにお餅が  このサクサクした触感の中ももっちり触感 癖になりますね~   お好みを選んでの詰め合わせ。 お財布にも優しく これで1000円くらいです。 帰りに、これ車で食べていかんね~って 頂きました。 冷たく冷えた、新感覚のおまんじゅう 外は、ほのかに香るコーヒー味の餅生地に これまた甘さ控え目の生クリームに小豆が よくマッチしてますね~ どれも甘さ控えめみたいなんで、私でもOKみたいです。   白い手ぬぐいを頭に巻いたお兄さんが目印 皆さん是非 お立ち寄りくださいませ~ 

      5
      5
      テーマ:
  • 17 May
    • 満開

      寒暖の差のおかげでしょうか?  まだまだ見頃です。 ここグリーンピア八女のシャクナゲ満開です。 見事な、ピンクですね~ シャクナゲの次は、アジサイが見れるんです! このアジサイは数キロに渡って咲いているんで 見応えありますぞ~ やはり お花は癒してくれますね。

      テーマ:
  • 16 May
    • α麺

      ここ数日、鼻がムズムズ   おまけに 水っぽい鼻水が ・ ・ ・ これって花粉症? PM2.5の影響もあるんでしょうが? さ~て 今日のα麺は、こちらです。 ワンタン&春雨のコラボです。 器は、お気に入りのこちらを使用。 絵柄が中華っぽくて好きなんですよね~   まぁ 春雨の茹で上がりど同時にワンタンを投入するだけ 意外に簡単なんです。 ネギをトッピングして 完成 です。 味は、ワンタンスープなんで 確実です。 好みで コチジャン をいれても美味し お腹に優しい 一杯ですよ。

      テーマ:
  • 13 May
    • ○星

      先日、思い出したようにこちらへ いや~ ここまでくれば中毒です。 いつものパーターンですが、ダブルの硬です。 初のネギ大目  やはり美味い。 このスープのトロミは、トンの骨なんでしょうか? この日も、最高の一杯でした。 この後の仕事も、おかげで順調に進んだとさ

      テーマ:
  • 11 May
    • うどん

      前々から気になっていたお店です。 先日、初訪問できました。 時刻は13:50くらいだったでしょうか? 店内はサラリーマン風のスーツ姿のお客さんで 結構 にぎあっていました。 いろんなセットメニューがあったんですが 空腹が通り過ぎていたせいもあり ごぼう天うどん単品 \430を注文です。 14:00になったとたん 各テーブルに灰皿の支給が どうも この時間から喫煙OKみたいです。 こちらが ごぼう天 です。 わりと大き目な天かすが 気になります。 ではでは早速いただいてみます。 出汁は思ったより効いてないですね~ うどん麺は、讃岐って言うだけあって腰はしっかりありますね~ ごぼう天は、残念ながら揚げたてではなかったんですが 割と厚みがあり美味しかったです。 周りの皆さんは、意外に ぶっかけのお客さんが多かったです。 近いうちに再訪問しなければ。 *讃 岐 い し い  讃岐いしい・うどん

      2
      テーマ:
    • 快適

      最近では標準的な装備になってきた ナビ しかし、そのナビも今ではあまり必要とされなくなってきています。 なぜに? そぅ~ スマートホーン なんですね~ 先日 スマホのナビを使用して実感しました。 音声案内・地図の内容・ピンポイントでの誘導 素晴らしい   納得です。 しかし バッテリ-の消費が速いのがチョイト気になりますが! そこで、こんな物を車につけてみました。 今付いているオーディオに外部端子がついているのであれば どれでも取り付け可能です。 (外部端子=AUX) iPhone をはじめ iPod・iPad が接続できるんですね~ 従来だと音楽はFMトランスミッター飛ばしでしか聞けなかった のがオーディオに直接入力されるんで音質最高です。 しかもPDなどの映像も楽しむことができます。 取り付けはこんな感じで、結構面倒なんですが・・・ 充電しながら なのでバッテリーの心配は全く無用です。 ナビの買い替えを検討していたんですが・・・・・ 一気に問題が解決した感じです。 

      テーマ:
  • 10 May
    • 外食

      子供のリクエストで、飯ごう炊飯をする事に。 いや~ 久々ですな。 米とぎから燃やすまでの準備は すべて子供の担当です。 何処で覚えてきたのか、枝木の組み方が非常に上手 今は、便利な道具がそろってますね~ 沸騰するまで一気に燃やしていきます。 上蓋が動き始め、水分がこぼれ始めたら そこで弱火にし約10分 ・ ・ ・ ・ ・ ・ よく初めチョロチョロ・中パッパ と言いますが これが なかなか難しいんですよね~ 後は、飯ごうを ひっくり返し冷やしたら出来上がり。 待ち時間に、おつまみを作ってみました。 これ 簡単で美味しい~ですよ。 このピザ 生地が非常に美味い これ食ったら、よそで食べるのが もったいないくらい 美味しいです。 肝心な飯ごう炊飯はって 言いますと  やはりいつもとは違う かおり・うまさ・甘味までも感じさせる 仕上がりでした。  外で食べるのも たっまにはいいですね~

      テーマ:
  • 02 May
    • 自作

      先日、お客様のお庭でこんなお花を   三つ葉みたいな大きな葉に、ピンクのお花が 何なんでしょうね~ しかし 綺麗なお花です。 さーて 明日から4連休ですね~ 何処連れていこうかな~? キャンプでもいって来るか~ 先日 マイカーの荷室に仕切り版を作ってみました。 大量の荷物を運ぶのに重宝しますね~ 上部と下部をスムーズに出し入れできるんですね。 自分で言うのもなんですが、よくできました(笑う) 余っていた塗料で、ペイントを施し こんなテーブルに変身。 はい 上手にできました。 さ~て 後1日 気合を入れて頑張るぞ~

      テーマ:
  • 01 May
    • ドラゴン

      GW 中日は、悲しいかな雨です(涙) まぁ 私は仕事なんであまり関係はありませんが 仕事でもやはり、お天気の方がいいですね。 何か月ぶりでしょうか? 帰り道にチョイと寄ってみました。 13:30分とピークの昼食の時間は過ぎているものの 店内は、満員御礼です。 そんななんか、テーブル席がたまたまあいたんで 申し訳ないとは思ったんですが、一人でテーブル席に 店員さんが気持ちよくお片付けしてくれました。 本日のチョイスは、大盛り・硬です。 さーて 本日の塩梅は? いいですね~ 濃厚さが、食べなくても プンプン感じ取れます。 ではでは? その味は、見た目より 随分と薄く いつものあの感じとは明らかに違いますね~? 麺はって言いますと、硬さは OKなんですが 今日の麺は、明らかに塩辛い? そう感じたのは私だけなんでしょぷかね~? しかし、大龍ラーメン数店舗ありますが GWにでもドラゴンの食べ比べしてみますかね~ おまけ 残すとこ6日となった黒木大藤祭り 現在の藤の花の様子です。 満開も満開です。 朝晩の冷え込みのせいかGW最終日まで 行けそうな感じですかね。 皆さん 是非 お立ち寄りください。

      2
      テーマ:
  • 28 Apr
    • 毎年恒例

      おはようございます。 突然なですが 毎年恒例の商工会青年部大藤祭り スタンプ・ラリィーを今年も開催する運びとなりました~(笑) って言うか、今日の事なんですがね  去年の 7.14 九州北部豪雨によって至る所に まだまだ爪痕が残る中、この町のシンボル的存在だった 南仙橋(日本唯一の木造の橋?)が流され一時は中止の声も 上がったんですがっていたんですが ポイントを変更する事により開催する運びに。 こんな感じの橋だったんですがね~ スタンプラリーの概要を簡単に説明しましょう。 黒木町には、大藤以外にも、まだまだ沢山の スポットが隠れています。 そのスポットをポイントにし、各ポイントごとに スタンプはもちろんの事、ご当地グルメ+地酒を 頂きながら黒木町を回遊してもらうイベントです。 毎年 多くのお客様にご利用いただいておりますよ~ 今年も150人限定で10:00より行います。 スタートは、物産展会場青年部テント か 藤棚となってます。 参加費は、小学生以上500です。 接待内容 黒木大藤・・・・・・・藤と一緒に記念写真       (お帰りの際、カレンダーにしてお渡しします) 黒木交流センター ふじの里       (H24・7・14 九州北部豪雨のパネル展示) 黒木大楠・・・・・・・・地鶏の炭火焼+地酒       (直径12mほどの楠の下でお召し上がり下さい) 熊本鄭・・・・・・・・・・ 抹茶の水饅頭+八女茶 ゴール・・・・・・・・・・物産展広場 西側       (ゴールされた方より抽選会+カレンダーの手渡し) これ全~部で 500円です。 どうぞ 皆様ご参加下さいね~      

      テーマ:
  • 27 Apr
    • こんなところに?

      今日から3連休って方も多いんじゃないでしょうか? もしかして、GWって方もいるんでしょうね。 以前より気にはなっていたけど 一度も食べることなく記憶のどこか遠くの方に 置き去りにして忘れかけていたんですが 黒木大藤祭り・物産店会場に昼食を買いに行ったとき そのお店を偶然発見しました。 そぉ~ 白いたい焼き 武屋です。 焼き手は、どこの回し者なんでしょうか  外側は、お餅に近いパリパリ生地&モッチモチした触感 味は、カスタード・チョコ・小豆と三種類  個人的にカスタードがおすすめかな~ あまり好んで甘い物を食べない私も ・ ・ ・   今 最高に 黒木大藤きれいですぞ~ 藤を見た後は、物産店会場で昼食なんて言うのは いかがですか?

      テーマ:
  • 22 Apr
    • 半月ぶりに

      約半年ぶりに、こちらへお邪魔しました。 13:00過ぎとピークの昼食時間は過ぎたものの 店内は、ほぼ満員です。 息子に娘は、どこのラーメンやに行っても やたらとチャーシュー麺を食いたがる。 しかし この日はなぜか ラーメンをオーダー 私はって言いますと、友達からいつも推薦される 野菜ラーメンをオーダーです。 前々から気にはなってたんですが ・ ・ ・ ・ ・  ん~ 野菜のうま味とスープがマッチして美味いんですが 私は、やはりノーマル派ですね~ 簡単に説明するとチャンポンの具が、ラーメンにのった感じかな~ しかし、結構な割合でオーダーされてました。 何度も言うようですが、やはりノーマルが一番です。 おまけ 黒木大藤・開花状況 8分咲きですかね! ここ数日の気温の低下により、藤の花も、もちそうですよ。 しかし、今年は よ~咲いてます。  皆さ~ん 遊びに来た下さ~い 

      4
      テーマ:
  • 21 Apr
    • 記憶

      本日は予報通り午後から雨となり 今までの暖かさが嘘のように冷え込み チョイと体調が低下気味 ・ ・ ・ ・ ・ ・ そんな中、我が家のボタンは満開です。 記憶と言うものは時間が経つにつれ薄れ 自然と忘れられるものなんですよね~ そうなっては いか~んって事で 商工会青年部では、藤まつり期間中 7.14九州北部豪雨のパネル展示を行うことに 約250枚のパネル展示 あの記憶がよみがえります。 皆様時間があれば是非お立ち寄りくださいませ。 こんな時、あなたならどうしますか? ※パネル展示場所 場所:八女市黒木地域交流センター(藤の里) ≪Map≫   住所:福岡県八女市黒木町桑原207 電話:0943-42-3320       開花状況 6分咲きくらいでしょうか? 今年は、紫が若干薄いような気もしますが 見事です。  物産展前 SL前のしば桜 満開です。 是非 お立ち寄りください。

      テーマ:
  • 18 Apr
    • 黒木大藤

      いよいよ今年も始まります。 黒木最大のイベント、黒木大藤祭りです。 今年は例年に比べ暖かかったせいもあり 開花が早いようですよ~ 数日前に撮った藤棚の様子です。 ただ今 六分咲きくらいでしょうか? 週末あたりがきたいできますよ~ 4月20日より物産展も開催されますんで 皆さんお誘いあわせのうえお越しください。 開花状況も含め今からアップしていきますよ~ こちらは、矢部川向かいの しば桜の様子です。 水害にもめげず、立派に咲いてくれました。 いっぱい咲いてくれよ~

      テーマ:
  • 17 Apr
    • 丼物

      前々から欲しかったこれを先日購入 早速 お料理開始です。 具材は、玉ねぎに残り物のから揚げです。 ではでは ・ ・ ・ ・  こんな感じなんですかね~ 残り物のから揚げ投入後 卵をかけ カイワレ大根を彩に 約数分で完~成    器がチョットって感じなんですが・・・・・ おお~ 初めてにしては よ~出来とります。 お味も丁度宜しく 薬味をかけて、さらに美味しくいただけましたとさ。 さーて 明日は何を作りますかね~ しばらくの間 丼物が続くのは間違いない 

      テーマ:
  • 15 Apr
    • ○星

      先日 仕事帰りに久々にこちらへお邪魔してみました。 店内に入るまでは、ラーメン一杯でって思ったんですが やはり自販機の前に立つと、なぜかこうなります。 お約束の、ダブルの硬を注文 ・ ・ ・ ・ ・  待つこと数分 こんな感じでの登場です。 今日は、いつもとは違い麺の量が多いような気がします。 お味はって言いますと ん~ いいですね~ 麺の硬さもいいですね~ 本日 大当たり~ これがあるから やめられませんね~ おまけ これ 美味しいって評判なんで、早速 購入   納得です。 麺 インスタントの間隔がほぼありません。 味噌ラーメン・トッピングなしのストレートなんですが 美味かった~  今度は、醤油にTRYです。

      2
      テーマ:
  • 14 Apr
    • 地元麺・2

      久々に、こちらへお邪魔してきました。 閉店ぎりぎりでの滑り込みで・・・・・ とりあえず これで喉の渇きをおさえます。 キリンビールを恵比寿のコップでいただくと なんだか、恵比寿味になったような気が・・・・・ ネギラーメンの硬・大盛りです。 最近 蓮華についている、辛い薬味がついてくるんですが これ 標準セットなんでしょかね~ この辛さにも最近慣れてきましたが やはり 元祖ラーメンが一番かな~

      1
      テーマ:
  • 12 Apr
    • 地元麺・1

      ここ数日の暖かさで、我が家の庭も随分と色づいてきました。 昨日はって 言いますと ・ ・ ・ ・ ・  星の村の池の山壮で祝勝会だったんです。 いや~ しっかり頂いてきました~ 星野のOBさま方、ごちそう様でした。 やはり飲んだ後は、体が炭水化物を求め 本日の昼食は、地元麺 瓢(ひさご)に決定です。 こちら 大盛りラーメン ん~ 出前の割りには 熱々スープに、麺は片面と最高のお味 やはり 地元麺は最高ですね~   こちらの餃子も、ニンニクが適度に効いて 最高です。 久々の地元麺 やはり最高~ 瓢さん ごちそう様でした。

      テーマ:
  • 08 Apr
    • 一蘭

      最近、よく福岡方面へお邪魔しております。 今回の目的地は、野間です。 移動中は、やはり何処で昼食をとるか? どのラーメン屋にするか・帰りはどのルートを通って まで考えながら車を走らせます。 今回のチョイスは、こちら 久々の、一欄です。 11:00過ぎと昼食にはチョット早すぎますが 店内は、ほぼ満員状態です。 やはり凄い人気店のようです。 ここ一蘭は、自分のお好みでスープの濃さ 背油・ニンニク・薬味・麺の硬さを調整できるのも 人気店の理由かもしれません。 ラーメンの登場です。 ん~ 美しい~ 私の食べ方はって 言いますと。 この薬味を広げないように 本来の一蘭の味でしばらく楽しみます。 ある程度楽しんだ後、薬味を混ぜ込んでいただきます。 今回初の薬味2倍 ・・・・・! 彩りは良くなりましたが、やはり辛かった~ しかし 久々に頂く一蘭はやはり最高でした。 気になるラーメン屋 まだまだたくさんあるんですが また今度お邪魔してみます~ 

      テーマ:
  • 06 Apr
    • 食べ比べ

      嵐の前の静けさなんでしょうか・・・ 夕方くらいから結構 荒れた天気になるって 聞いてたんですが ・ ・ ・ ・ ・ 随分と前の事なんですが、移動を利用して お約束のこちらへ寄ってみました。 今回は 基山IC上りです。 こちら 基山のラーメン 530円です。 見た目の通り 濃厚な仕上がりです。 濃厚なスープに、このネギがまた会うんですね~ もう少し アツアツスープだったらまだ 美味いんだろうけどな~ 私は、定番の「かしわ飯・うどんセット」です。 このボリュームでなんと500円なんですね~ かしわご飯 安い割には美味いんです。 よ~ 味がついてます。 冷めても美味そうですね。 さてさて、肝心な うどんはいかに? 何時も 基山SAの下りで肉うどんを食っているせいか 非常に薄く感じますね~   やはり食べ比べは同じメニューでないとね。 今度は、肉うどんでTRYしてみます。 しかし、最近のSA・PAの食べ物美味しくなりましたね~ 美味しいSA・PAあったら教えて下さいね~

      1
      テーマ:

プロフィール

部長

性別:
男性
誕生日:
1972年6月15日
血液型:
A型
お住まいの地域:
福岡県

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。