伊藤彩沙オフィシャルブログ「伊藤彩沙のあやさんぽ!」Powered by Ameba

伊藤彩沙オフィシャルブログ「伊藤彩沙のあやさんぽ!」Powered by Ameba


テーマ:


こんあやさー!!


コメントで教えてもらいました!!Safariから無事更新!!できてますかね!?


みなさん!!


いつも私のブログを読んでくれて、コメントをくれてありがとう…ということで、


こないだゆるっと聞いてみた話して欲しいエピソードを何回かに分けてお話したいなと思います♪



というわけで今回は一番多かった宝塚の話をしますねー( ⋆ˊᵕˋ )


まずは宝塚との出会い♪


初めて宝塚を観たのは中学3年生の夏でした。


観たのは月組の霧矢大夢さん主演の『アルジェの男/ダンスロマネスク』でした。


おばあちゃんに連れられて何の知識の無いまま観に行ったのですが、

初めて観た宝塚は何から何まで衝撃的でした……



あ、ここで拍手するんだ!!

とか

歌いながらこんなに踊るんだ…

とか

男役の人が男にしか見えない…!

とか!


とにかく舞台がキラキラ眩しくて、こんな夢のような世界があるんだ!!

と思ったのを覚えています…



そして終演後、すぐにグッズショップ(キャトルレーヴといいます)に駆け込み、大量のスチール、雑誌、おとめ(現役タカラジェンヌ全員が載っている本)を買いました。


家に帰ってからもずっと宝塚のことしか考えられなくなりました。


毎日宝塚について調べて、たくさんある用語を必死に頭に入れて1ヶ月も経たないうちに完全に宝塚ファンとして出来上がっていました。



そして1ヶ月後再び観劇、更にハマる。



以下観劇の繰り返し。






…というのが宝塚との出会いからファンになるまでです!笑



こんなに何かに一気にのめりこんだのは宝塚が初めてで、周りにすごく驚かれました!😳


{1B5F56F1-D58E-4DD9-B8D3-02D8E145CF0D:01}
早朝の宝塚!空気が澄んでいて好きだなぁ♪




初めて宝塚を観る人におすすめすることは…


オペラグラスはあった方が楽しいかなと思います(^-^)


表情を見たり、衣装の細かいところを観るのが楽しいですし!

劇場でレンタルしてますよ♪


他にはお芝居のあらすじは頭に入れておいた方がいいかもです♪


あと幕間中(休憩時間)に軽食を売っているところにある公演デザートを食べるのがおすすめです(^O^)♪


その時にやっている公演をイメージしたデザートが楽しめるので面白いし、なんてったって美味しいです♪


あと劇場を出て館内にある喫茶店のメロンソーダが私は大好きー♪


そんな感じかなぁ♪


あとは純粋に楽しむっ!!





思い出の公演は…


やっぱり霧矢大夢さんと蒼乃夕紀さんの退団公演の『エドワード8世/Misty Station』かなぁ…


初めて観た公演のトップさんが退団するということで、すごく寂しかったのを覚えています。


ちょうど自分の中学の卒業の時期と被っていたのもあって、色々気持ちが重なっていたのもあるかもしれません。


Misty Stationというショーは自分が一番好きなショーなのでもし興味のある方はみてほしいなぁ


でもそれぞれの公演に思い出があるんだよ~、でも話し出したらキリがない!笑


それこそ映画の話と一緒で、この公演は寒い冬の中当日券並んだな~とか、学校終わったあとめっちゃ走って観に行ったな~とか色々思い出があります。


思い返すだけで楽しいよね(^-^)





あ、あとね、宝塚を好きになると知り合いがすっごく増える!笑


宝塚に限った話じゃないかもだけど(^-^)


大人から子供まで好きな人がいるから、世代を問わず仲良くなれるんだー♪


宝塚が好きで出会った友達とは本当に仲が良くて、コンサートに来てくれたり一緒に遊んだり…

趣味にとどまってないんです!笑


そんな大事な友達と出会わせてくれた宝塚に感謝です


というわけで、話し過ぎちゃったかも知れませんが……


ブログを始めたらいつかは話したい!思っていた宝塚のことなので!!!


このタイミングで話せてよかったー♪



次回もお楽しみにー!



あやさより


p.s.コメントにあった動画もいいねっ!

質問コーナーもいつかしたいな~
昔のつぶやきでブログ始めたらやりたいことで言ってたもんね😊


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

伊藤彩沙さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース