Googleのアルゴリズムに左右されず2015年も安定的に検索結果で上位を維持するための秘訣をお伝えする前に大前提を書いておきます。

それはSEO対策は検索エンジンとの戦いだけではなく、競合サイトとの戦いでもあることをきちんと
認識してください。

よくSEO初心者にある質問が「検索エンジン攻略法は?」とか「競合よりバックリンク数が多
いのに検索結果が伸びません。」というものです。

これらはSEOを断片的に捉えているから、このような的外れな質問しかできないのです。手厳しいですが、SEOというものはシンプルではありますがそんなに単純なものではありません。

まず検索エンジンのアルゴリズムという評価基準に準拠すること。これはすなわち、Googleを欺くようなブラックハットSEOではなく、ホワイトハットSEOを目指すことです。

これに追加して競合サイトと比較して自社の強みを生
かすことにあります。当然ですが、競合は競合のSEOの強みがあり、競合と同じ土俵で競り合うことも重要ですがSEOで差別化を図っていくことも必要です。

とくに競合と比較してアドバンテージがあるところはより伸ばして、
競合より劣る部分は少しでもフォローしておけば、必ず成果が生まれてきます。

これはSEOだけではなく、商品が
売れるか否かにも関わってくる重要なことです。
AD