ワンカラーネイルにちょこっとプラスで完成!簡単で可愛いネイルアートデザイン3選 | Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル) 公式ブログ

Itnail (イットネイル)で配信したデザインやニュースなどを毎日ご紹介していきます。

爪を1色塗りするだけのワンカラーネイル。もちろんそれはそれで可愛いのですが、ただ色を付けるだけではつまらない時もありますよね。そんな時はちょっとしたアートをして、華やかさをプラスしてみてはいかがでしょうか。今回は、ワンカラーアートによく合うちょこっとアートについてご紹介します。

 

ワンカラーネイル+ラメで華やかネイルに変身

 

【イットネイル】ゴテゴテしたデザインは苦手・・・。
フラットなデザインが好きだけどカラーリングだけじゃつまらない・・・。

そんなあなたには、ラメを使ったちょこっとアートがおすすめです。

やり方はとても簡単で、お好みの色のマニキュアを使ってカラーリングした後、好きな部分にラメを乗せればOKです。ちなみにラメの乗せ方ですが、トップコートを塗ってからウッドスティック等を使ってラメを乗せるのでもかまいませんし、マニキュアのハケにトップコートを適量付け、そこにラメを加えてから爪に乗せるのでもかまいません。
グラデーションアートやフレンチアートなど、ラメを使えば様々なデザインが楽しめますので、色々試してみてくださいね!