itmachaのブログ

ホームページ制作・システム開発のITまっちゃ。わかりやすく集客力のあるホームページと、使いやすいシステム開発がモットーです。
オフィシャルサイトhttp://itmacha.net


テーマ:

ついにKurasがバージョンアップしました

 

【機能のご紹介】

今回は画面も機能も中身も大幅に変えて、速度アップもプログラムコードも綺麗にしました。

・スタッフ操作の履歴をとれるようにしました

・水道料金用の市町村をいくつでも登録可能にしました

・入居者への請求書備考欄を複数テンプレート作成できるようにしました

・物件ごとに振込先登録が可能です

・管理費を4パターン対応に増やしました。入居者別、戸数、固定、パーセント。

さらに、入金ベースでの管理費計算、請求ベースでの管理費計算も可能です。

・管理費も入居者別の場合には、家賃に対してパーセントで行うか、固定金額にするかも可能です。

・入居者の料金も、家賃、駐車料金、共益費、ゴミ処理、ガス、その他と、少し増やしました

・契約書作成も、画面上ですぐに出力できるように改善しました

・契約書作成時に、何らかの保証金、預かり金などがあれば自動的に預り書なども作成します。

・入居者の支払方法も選択可能です

・入居者の入金管理方法は2つ選択できます。入金額全部を管理するパターンと、家賃とそれ以外を分けるパターンです。これは導入時に選択しかできませんが。

・もちろん、入居者の領収書もだせます。

・水道料検針をタブレット、スマホ対応しました。

スマホもって現地でKurasに直接検針メーターいれることできますよ!

・退去の敷金精算時、預かり金や保証金があれば、受領書を自動的に作成します。また、日割り計算も自動で行います。

・工事見積、請求も管理可能です。見積から請求へ転記、さらに請求の項目ごとに立替に転記可能です

・契約終了レポートは、賃貸契約と保険契約の両方を出力します

・その他、帳票類は27種類可能で、そのうちのほとんどは、精算月や家主、物件、銀行などで絞込みして出力可能です

・銀行、支店、畳屋さんなど業者さん、保険会社、保証会社などは、1度入力すると覚えてくれます。2度目は頭文字か含んでいる文字をいれると、選択できるようになります。

・その他にも、物件や入居者、家主などは 頭文字か含んでいる文字をいれると、選択できるようになります。

 

と、他にもいくつかあるのですが、あとはお試しで使ってみて頂けると助かります。

詳細こちら

 

もちろん従来の特徴もそのままです!

利用者人数無制限やクラウドなのでサーバー不要

賃貸管理システムKurasのページへ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

itmachaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。