何気なく動こうとした瞬間、お前、いまホントにそれ本気でしたいか?と問う。



いままでの判断基準って適当だなーと唖然とすると同時に、いまここに地がついている安定感を感じます。

これをいまやってます。なかなかよい感じです。





ひとつ。


あー疲れた!今日は仕事休もう!と決めたとき。


今までは、


または

ちょっと今日休んだらその分報酬減るよ!

ま、いっか。だってご自愛だもんね!で終了。

だったのが、



あー今日は仕事休もう!となったとき、

お前、いまホントにそれ本気でしたいか?と問う。



休むも寝るも行動ですから、

お前、いまホントにそれしたいか?と問う。



結果、

休む、であろうと、

休まない、であろうと、

自分のベストな流れに乗っている。



いちいち、休んだり、寝たり、食べたり、するのに、お前、いまホントにそれしたいか?と問う。





私は1日のほとんどを無意識に慢性的に行動していたんだなぁと思う。





ふたつ。



朝カフェ、ここに入ろうっと!



だって今日のスケジュール的にここが1番近いしね、悪くない。いつもここだし。



お前、いまホントにそれ本気でそこがいいか?と問う。



たまには別のカフェ行ったりして変化をつけなきゃ!じゃなくて、お前、いまホントにそれしたいか?と問うて、どのカフェか決める。




いや、ちょい遠いけど、あっちのカフェの方が気持ちワクワクするな!と思ったら、時間お金気にせず、行く。



したら、しようと思っていた所用が、わざわざ行く感、する感なしに、選んだカフェに行く途中に現れて、すべてスムーズに出来たりする。

あとは嬉しいニュースが飛びこんできたり。




自分の意識、自分のエネルギーがいまどう在るか?を1番にして行動すると、日常のパフォーマンスも底上げされる気がします。




お前、いまホントにそれ本気でしたいか?




わたしが計算する効率性、予測なんて

たがが知れている。





毎日実験!!

自分の本気を信じる♪



{047FEF29-352F-416D-9D52-D627AD1EB4B5}
修造さんさすが!ステキング!写真お借りしました。