【栃木初】とちぎの姉妹ふたり組イラストまんがデザイン【栃木唯一】

栃木県佐野市出身在住の
イラスト・漫画・DTP・webデザインを
生業としているフリーのデザインユニット。
姉/デザイナー
妹/漫画家・イラストレーター
の姉妹ふたりで活動。

栃木県初で唯一!
栃木の姉妹ふたり組イラスト漫画デザイン ”いちごとまるがおさん”

イラスト制作・漫画制作・DTPデザイン・WEBデザイン
動画制作・イベント出演・出展のご相談はこちら↓
http://itigotomarugao.jp

2016年9月以前のブログはこちら↓
http://ameblo.jp/gesukoooo/

テーマ:

クリエイターEXPOまで

残り3週間を切りましたね!

 

いちごとまるがおさんです。

 

◉2017.6.28-30 〈第6回 クリエイターEXPO〉
会場:東京ビックサイト
http://www.creator-expo.jp/
いちごとまるがおさん

東7ホール 「漫画家ゾーン C5-24」

で、ございます。

 

当日会場にて、

直接制作のご相談・ご依頼お受けいたしますので

ぜひぜひ遊びに来てくださいませ!

 

ちなみに、東7〜8ホールって

ビックサイトで新しくできたホールなんですが、

実際にイベントで使われてる状態で入ったことないので

それもまた楽しみです。

ホール自体ちょっと奥で遠いので

みなさん準備運動バッチリで足腰鍛えて来てください←

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

今回から現在や直近のお仕事状況をちらりと

載せていこうかなと。

納品前なので詳細は書けませんが・・・

なんかいつも忙しそうだけど

こいつら何やってんだ・・・と思う人もいるかもなので。

 

【お仕事状況】

↓ ↓ ↓

〈進行中〉

・iOS用スマホアプリのUIデザイン

・教育関係の漫画制作

・不動産関係のwebサイト掲載用イラスト制作

・和食料理屋さんのwebサイトデザイン

・モーションロゴ制作

・介護福祉関係のチラシデザイン

・デザインスクール講師

他こまごまと・・・

 

〈募集中〉

・ゲーム、漫画、アニメ関係エンタメ業界のデザイン物制作

・イベント企画関係のデザイン物制作

・「いちまるくん」をグッズ化してくれる方

・いちごとまるがおさんのPR、広報をしてくれるメディア関係の方!

(しつこい営業電話とかはやめてくださいね〜)

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【pixivはじめました!】
↓ ↓ ↓
◉いちごとまるがおさん本アカウント

https://www.pixiv.net/member.php?id=24886635
 
◉いちごとまるがおさん<妹個人>アカウント
https://www.pixiv.net/member.php?id=24850629
 
フォロー・いいね・ブクマ・とっても喜びます!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
【2017年 いちごとまるがおさん イベント出展(予定)】

↓ ↓ ↓
◉2017.6.28-30 〈第6回 クリエイターEXPO〉
会場:東京ビックサイト
http://www.creator-expo.jp/

いちごとまるがおさん

東7ホール 「漫画家ゾーン C5-24」


◉2017.8.5-6 〈真夏のデザインフェスタ〉
会場:東京ビックサイト
http://designfesta.com/

◉2017.8.20 〈コミティア121〉
会場:東京ビックサイト
https://www.comitia.co.jp/

◉2017.11.23 〈コミティア122〉
会場:東京ビックサイト
https://www.comitia.co.jp/

◉2017.12.16 〈YOKOHAMA ART DEPARTMENT#09〉
会場:YCC ヨコハマ創造都市センター3F
http://www.yokohama-art-department.com/

◉2017.12 〈コミックマーケット 冬〉
会場:東京ビックサイト
http://www.comiket.co.jp/
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
★いちごとまるがおさん3つの目標!
1)海外進出 2)栃木の魅力普及 3)おもしろいお仕事をする
 
★いちごとまるがおさんホームページ(お仕事ご相談はこちら)
http://itigotomarugao.jp
 
★いちごとまるがおさんフェイスブック(いいね!はこちら)
https://www.facebook.com/itigotomarugao3
 
★いちごとまるがおさんツイッター(フォローはこちら)
https://twitter.com/itigotomarugao
 
★いちごとまるがおさん代表シンビデザインスクール講師に!
http://www.shinbi.cc/
 
★いちごとまるがおさん代表コペンカレッジ「チラシ・フライヤー講座 初級」認定講師に!
http://copen-college.com/

 

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

【妹作 あねいもうと自画像 / 上:姉 / 下:妹】

5月は体調崩したりなんだりで・・・、
もう気がついたら6月って!!!

時が過ぎるのは早すぎますね・・・
もうBBAなんでしょうか・・・
なんでしょうね・・・
気持ち的には、ずっと中二(14歳)なんですけど・・・←←←

うーん、相変わらずやりたいことが
たくさんありすぎて、ありすぎて。
ホリエモンの「多動力」という言葉を見て、
今まで以上にもっともっと動きたい!とうずうずしております。
疲労も眠気も感じない体になりたい。
そしたらずっと24時間365日仕事してますね(笑

私にとって仕事はもはや人生で遊びで
終わりがありませぬ。
もうそんな勢いです。


しかしながらSwitchが欲しいです。

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/

でも、買ったらしばらく仕事しません。
Switchやります。(何かがおかしい)
聖剣・ゼルダ・スプラトゥーン・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

宇都宮シンビデザインスクール様での
22期講師のお仕事がまた始まりました。

http://www.shinbi.cc/


5月末から11月末の6ヶ月です。
なんだかんだ教えることはとても楽しいです。
一緒に私も成長させてもらっている・・・そんな気持ちです。
教えながら、自分のこと、仕事のこと、これからのこと、
改めて考えさせられます。

「自分はどうなりたいんだろう?どうなりたくないんだろう?」
ぼのぼのの好きな言葉です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

pixivをはじめました!

 
◉いちごとまるがおさん本アカウント

https://www.pixiv.net/member.php?id=24886635
 
◉いちごとまるがおさん<妹個人>アカウント
https://www.pixiv.net/member.php?id=24850629
 
フォロー・いいね・ブクマ・とっても喜びます!
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
2017年 #いちごとまるがおさん イベント出展(予定)
◉2017.6.28-30 【第6回 クリエイターEXPO 漫画家 ゾーン】
会場:東京ビックサイト
http://www.creator-expo.jp/

◉2017.8.5-6 【真夏のデザインフェスタ】
会場:東京ビックサイト
http://designfesta.com/

◉2017.8.20 【コミティア121】
会場:東京ビックサイト
https://www.comitia.co.jp/

◉2017.11.23 【コミティア122】
会場:東京ビックサイト
https://www.comitia.co.jp/

◉2017.12.16 【YOKOHAMA ART DEPARTMENT#09】
会場:YCC ヨコハマ創造都市センター3F
http://www.yokohama-art-department.com/

◉2017.12 【コミックマーケット 冬】
会場:東京ビックサイト
http://www.comiket.co.jp/
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
★いちごとまるがおさん3つの目標!
1)海外進出 2)栃木の魅力普及 3)おもしろいお仕事をする
 
★いちごとまるがおさんホームページ(お仕事ご相談はこちら)
http://itigotomarugao.jp
 
★いちごとまるがおさんフェイスブック(いいね!はこちら)
https://www.facebook.com/itigotomarugao3
 
★いちごとまるがおさんツイッター(フォローはこちら)
https://twitter.com/itigotomarugao
 
★いちごとまるがおさん代表シンビデザインスクール講師に!
http://www.shinbi.cc/
 
★いちごとまるがおさん代表コペンカレッジ「チラシ・フライヤー講座 初級」認定講師に!
http://copen-college.com/

 

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

5月って黄砂とかpm2.5とかめっちゃ舞ってるらしいですよ・・・!

 

いちごとまるがおさんです。

 

前回のコミティアが終わってすぐ、

喉痛からはじまり、咳だけがひたすら止まらないという

症状に2週間ほど悩まされました。しかも姉妹で←

 

咳の止まらなさと言ったらもう

夜一睡もできないレベル。

気管支炎とか咳喘息とか疑いましたけど、

胸はゼエゼエしてないし、病院でお薬をいただき、

やっと回復して参りました。

今も少しケホケホしますけど、会話はできるように。

(話そうとすると咳が出て、えづくのです・・・)

 

皆様も外出時はマスクと、帰ったらうがい薬でのうがい推奨です!

 

 

さてさて、今更ながら、pixivをはじめました!

 

◉いちごとまるがおさん本アカウント

https://www.pixiv.net/member.php?id=24886635

 

◉いちごとまるがおさん<妹個人>アカウント

https://www.pixiv.net/member.php?id=24850629

 

twitter他SNSと連携して、

こちらにもイラストや仕事絵をあげられればと思いますので

どうぞフォローなどしてくださいませ〜

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

2017年 #いちごとまるがおさん イベント出展(予定・更新)
◉2017.6.28-30 【第6回 クリエイターEXPO 漫画家 ゾーン 】
会場:東京ビックサイト

http://www.creator-expo.jp/


◉2017.8.5-6 【真夏のデザインフェスタ】
会場:東京ビックサイト

http://designfesta.com/

◉2017.8.20 【コミティア121】
会場:東京ビックサイト

https://www.comitia.co.jp/

◉2017.11.23 【コミティア122】
会場:東京ビックサイト

https://www.comitia.co.jp/

◉2017.12.16 【YOKOHAMA ART DEPARTMENT#09】
会場:YCC ヨコハマ創造都市センター3F

http://www.yokohama-art-department.com/

◉2017.12 【コミックマーケット 冬】
会場:東京ビックサイト

http://www.comiket.co.jp/

 

〜〜〜〜〜〜〜〜

 

★いちごとまるがおさん3つの目標!
1)海外進出 2)栃木の魅力普及 3)おもしろいお仕事をする
 
★いちごとまるがおさんホームページ(お仕事ご相談はこちら)
http://itigotomarugao.jp
 
★いちごとまるがおさんフェイスブック(いいね!はこちら)
https://www.facebook.com/itigotomarugao3
 
★いちごとまるがおさんツイッター(フォローはこちら)
https://twitter.com/itigotomarugao
 
★いちごとまるがおさん代表デザインスクール講師を担当!
http://www.shinbi.cc/
 
★ゆうれい探偵 カーズ&クレアシリーズ(国土社発行)挿絵担当!
 大研究 お米の図鑑(国土社発行)挿絵担当!
http://www.kokudosha.co.jp

 

 

友だち追加

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。