カルマの裁き

テーマ:

おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキング

夏の暑さや、体の疲れをすっきりさせましょう。 

 

神聖曼荼羅エネルギーは、体の中から熱く

 

なるような活気に満ちたエネルギーです。

 

マントラを唱えながらだと、より効果的です。

 

唱えるたびに、一歳若返ると思って下さいね

 

 

 

 

 

子どもの頃は、死んだら閻魔さんの前に

 

行き、良い人間か悪い人間か、閻魔さまの

 

採決で、天国行きか地獄行きが決まると

 

信じていました。

 

大人になった今は、さすがに閻魔さまは

 

いないと思っている人も多いかもしれませんが、

 

それでも人は何か罪や悪さをしたら、死後

 

裁きに合うと、多くの人が思っていますね。

 

いいえ。

 

人の心情としてね、悪い人間は裁きに

 

合って欲しいと、わたし達が願っているのかも

 

しれません。 

 

そうでなければ、悪い人が幸せになっては

 

ズルイし、不公平だと思いますものね。

 

 

自分の人生の中で、あー悪事をしたなぁと

 

はっきり認識したのは、何歳でしたかね?

 

嘘をついて、後ろめたい気持ちになったのは

 

何歳でしたか?

 

わたしは、あーいけないことをしてしまった。

 

わたしの未来は、地獄行きだと思い、暗い

 

気持ちになったのは、小学校の一年生でした。

 

小学校は高台にあって、細い道が通学路だった

 

のですが、途中の斜面に一輪だけチューリップ

 

が咲いていてね。

 

急な斜面だし危ないのですが、どうしてもその

 

赤いチューリップが、わたしは欲しくなりました。

 

気付いたら、チューリップを手にしていて

 

「あーダメなんだ」という周りの子どもの声で

 

我に返りました。

 

それが初めて自分が盗みをした、悪い事を

 

してしまったと、はっきりと認識した時でした。

 

おまわりさんに捕まるかもしれない。

 

牢屋に、入るかもしれない。

 

地獄行きが決定してしまったと、とても恐ろしく

 

なりました。

 

もしもお花が、人と同じ感情を持っていたなら

 

わたしは、とても酷い子どもですね。

 

 

メールを頂きました。

 

まさよ様こんにちは。
毎日ブログを読ませていただいています。
ありがとうございます。
癒しフェアでまさよ様に会えて本当に

嬉しかったです。
あれからエネルギーと遊んでいます。

エネルギーって素晴らしいですね。
以前にカルマ解除というヒーリングを受けたの

ですが、カルマとかそういうものをどう受け

止めればいいのか、このヒーリングはどういう

ものなのか、ブログにでもお返事いただけると

嬉しいです。よろしくお願いします。

 

癒しフェアにいらして下さいまして、有難う

 

ございました笑う

 

カルマって、なんでしょうね。

 

この世は輪廻だと、考えるところから来ている

 

のでしょうけれどね。

 

生きるということは、罪を犯しながら生きることで

 

あると思います。

 

罪を犯さずに生きれる人なんて、いないのでは

 

ないでしょうか?

 

今だって、わたしたちは生き物の命を奪って

 

生きています。 生きる為には罪にならないと

 

思うのは、人が都合よく思っている解釈だけ

 

ですよね。

 

生きることは、苦悩しながら苦悶しながらの

 

日々で、けれど恐れからも、苦しみからも

 

しあわせは、得られないのです。

 

お釈迦さまは、この世の苦しみから人々を

 

開放してあげたくて、自分も人々も解脱が

 

できたらと思ったのでしょうね。

 

カルマという言葉と共に、罪や 償いにだけ

 

フォーカスされているけれど、そうじゃない

 

んですね。

 

身に降るかかることに、怯えなくても良いの

 

だという、人々の心を楽にしてあげる為だった

 

んですね。

 

人が感じる罪は、年代や時代、国によっても

 

違ってきますね。

 

違ってきて当たり前だと思います。

 

だけどそれらに翻弄されながら、あなたという

 

教えを、あなたの安心を心に刻むことだと

 

思うのです。

 

罪だとカルマだと感じているのは、他の誰でも

 

ない、あなた自身、わたし自身なのかも

 

しれないなぁと思います。

 

 

神はいます。 

 

神さまは、どなたの心にもいるんですね。

 

あなたの中にも、わたしの中にも、そして

 

小さな中に、大きな全体として神さまは

 

確かに在ってね。

 

科学では説明できないけれど、けれど神は

 

必ず存在していると信じる、わたし達の中に

 

在るのです。

 

あなたの神さまは、あなたで

 

わたしの神さまは、わたしで

 

けれど人を、罪を裁く神さまは存在しないの

 

です。

 

 

カルマを終えないと、刈り取らないと、とあなたを

 

裁いているのは、あなた自身だから笑う

 

わたし達はね、生きるということは自分で自分を

 

縛っているんです。

 

その事に、まずは気付いていただけたらなぁと

 

そう思います笑う

 

カルマ解除や、カルマ開放とかいろんな

 

エネルギーがあるのですね?

 

面白いですね。笑う

 

だけどもしもそれで、あなたの心がラクになった

 

と言うのならば、良かったですね。

 

それを受けた事で、カルマが解除できたと

 

安心したあなた自身が、ご自分をラクに

 

したのだと思います笑う

 

わたしたちは、何事も自分の心が決めている

 

のだと、そう思います笑う

 

 

 

 

光文社さんの人生相談ですが、まだサイトが
 
出来ていないので、暫くはわたしのHPから
 
光文社のアドレスにお申込下さいませ。
 
 
 
雨降りお天気の仙台です。
 
なんだか梅雨が明けてから、ずっと雨の
 
ような気がします。
 
今年は5月6月にとても暑くなり、7月8月が
 
秋のように寒くて、雨が多いのでね
 
虫やお花は、戸惑っているだろうなぁと
 
思います。 
 
セミの声も、寒いせいか今年はあまり聞いて
 
いないように思います。
 
暑ければ暑いと、寒ければ寒いと文句が
 
言える事が、しあわせに思います笑う
 
どうぞ皆さんの今日を、良い日にされて
 
下さいませ。
 
わたしは昨日、原稿を書きながらケーキを
 
食べました笑う
 
いちごのショートケーキケーキ
 
最高にしあわせでした。ありがとう笑う

 

 

 

 

※いつになるかわかりませんが、今まで拝見

 

させて頂いた、お亡くなりになった方々のお声を

 

まとめたいと思います。

 

今まで、たくさんの人にお会いしましたので

 

忘れていることも多くあります。

 

もしもよろしければ、その時のことをメールに

 

綴って教えて下さったら、有難く思います。 

 

急ぎませんので、今までいらして下さいました

 

皆さま、どうかよろしくお願いいたします。

 

たくさんの感想をありがとうございます。

 

感謝でいっぱいですペコッ

 

ランキングに参加しております。


人気ブログランキング

一日一回、上か下のどちらかの画像を

押して下さったら、とてもうれしいです申し訳ない

ご面倒をお掛けしてごめんなさい、ありがとう。 

 

 

永岡書店さまから、新刊です。

amazon

この世の誰もが、自由にそして簡単に

 

エネルギーを扱えますように。

 

体の不調が少しでもラクになりますように

 

エネルギーの事を本にしました。

 

 

角川さんから出版させて頂いた本です。

amazonで

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。みなさんが

心から安心して下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。

拙い本ですが、読んで下さったら嬉しいです。