求めるもの

テーマ:

おはよう

大変でなければ、クリックをお願い致します

 


人気ブログランキング

可愛らしいお地蔵さんに、痛みを消す

 

神聖曼荼羅レイキのエネルギーをいれ

 

ました。

 

皆さんが、皆さんの愛する者の体の痛みが

 

ラクになりますように。

 

 

 

 

先日のブログに書いた方からメールが

 

届いておりました。


丸1ヶ月ほどまさよさんのブログから

離れておりましたが、ふとまたまさよさんから

勉強がしたくなり、また読者登録をさせて

いただきました。
私は実の母親から否定され続けて45歳まで

きまして、女性とうまく関係を保つことができません。
この世での安心できる人間関係をみつけたいと、

もがいてきましたが、人間不振気味になり

疲れてしまいました。
  ~~中略~~
そんな気持ちから、またブログに触れ勉強

したいと思いました。
いちごちゃん、元気でしょうか。
病院に行く時間を奪ってしまって、申し訳

なかったです。
そういえば「動物は裏切らない」って言葉を

聞いたことがあり、この世で愛を求めるのなら、

動物という存在がいたか……と、なんか府に

落ちたのでした。
長くなりすみません。 感謝。

 

Mさんメールをありがとう。

 

きっと親から否定され続けてきて、親子の

 

関係が上手くいかない方は、多くいらっしゃる

 

だろうなと思いました。

 

それは何も親子だけではなくて、苛めによって

 

傷付いた事も、自信がなくて人と上手く関係を

 

築けないと思っている人も多くいらっしゃると

 

思います。

 

それはとてもお辛い事だと思いますね。

 

だけど、いつまでもそこに躓いていると

 

それが原因だと思っているとね、とても

 

難しくてね、かえって生き難く苦しいかも

 

しれないなぁと思います。

 

人間関係が上手く築けないことを、上手く

 

行かない事に原因を探していると、いつまでも

 

上手ならないと思うのです。

 

ですから、どうぞ原因を探さないで下さい。

 

 

どうして人間関係が上手く行かないの?

 

どうして信頼関係が築けないの?

 

 

それはね、きっと自分の事を理解してくれる人を

 

自分を100%わかってくれる人を、

 

自分の事だけを労わってくれる人を、どこかで

 

求め続けているのだと思うのです。

 

わたし達は、寂しいと無条件に愛して

 

くれる相手を探しますね。

 

けれど人は人を否定します。 

 

人は人を否定するものだと思うんですね。

 

きっと今わたしがこうして、「そうだね、その

 

通りだね、親のせいだね」と、言ってあげて

 

いないので、Mさんや同じお悩みの人に

 

してみたら、わたしの事をわかってくれない

 

否定されたと思われる人もいる事でしょう。

 

わたしはまた、嫌われてしまうかも知れません。

 

 

わたしも自分が若いとき、親友が欲しくて

 

どうしてわたしには、親友と呼べる人がいない

 

のだろうかと、長い間苦しんできました。

 

違う親に育てられたら、きっとわたしの人生は

 

変わっていたのにと、親に対する恨み節が

 

きっとどこか根底にあったんだと思うんですね。

 

けれど、ある日わたしが思う親友とは

 

なんだろう?と。

 

人と友好な関係を築くって、どういう事だろう?

 

って思ったんですね。

 

わたしが求める理想の人間関係は、

 

たくさんの人でなくても、一人でいいから

 

いつだってわたしを助けてくれて

 

何でも話せて分かり合える相手だったんですね

 

だけど自分は相手に求めるけれど、じゃわたしは

 

相手に同じように思われたら、それに応えら

 

れるかと思ったら、無理だという事に気付き

 

ました。

 

お互いに分かり合える相手と言いながら

 

自分を受け入れて理解してくれる相手を

 

わたしは求めていたんです。

 

親友という幻をね、求めていたんです。

 

 

こう言うと身も蓋もないかも知れませんが

 

相手を100%理解してあげる事なんで

 

無理な事だと思うのでね、自分もそれを

 

相手に求めないことだと思います。

 

いない相手を求め続けるのは、期待して

 

がっかりしての繰り返しになるのだと

 

思います。

 

求めないとね、がっかりもしないし

 

裏切れたとも思わないんです。

 

それが生き易くなるコツのように思います。

 

人と人が上手く付き合うにはね、距離が

 

必要だと思います。

 

わたし達は寂しがり屋だけど、だけど一人

 

じゃないと自分を保てないのです。

 

毎日でも友達にあって、毎日ランチして

 

毎日語り合いたい人なんてね、いないと

 

思います。 

 

想像しただけで疲れてしまいますね。

 

それはね自分を保つ為なんですね。 

 

それはどんなに親しくても、その距離を

 

その人の領域を侵さない、侵されない事が、

 

人間関係を上手くする秘訣ではないかと、

 

わたしはそう思います笑う

 

そして動物を飼った事がないと、犬はとても

 

従順で、飼い主を裏切らないと思うかも

 

知れませんが、それはイメージでね。

 

犬や猫だってね、自分の意思があるのでね

 

自分の思い通りにはならなくて、平気で

 

裏切りますし、そしてわたしも裏切ります苦笑

 

言う事は聞かないし、呼んでもこないし

 

隠れて盗み食いもするし、それでも

 

一緒に暮らすとお互いに、愛情や信頼が

 

芽生えてくるんですね。

 

飼い主と動物の愛情も、お互いを理解しよう

 

という歩み寄りなのでね、そこにあるのは、

 

やっぱり求めて受け入れて、譲歩しての

 

お互いの愛なのだと思います笑う

 

 

 

 

 


昨日mamakoさんから、しんちゃんが手術を

 

していると、連絡がありました。

 

きっと不安で仕方がなかったのだと

 

思います。 

 

昨日はエネルギーを流すとき、3つの神社が

 

見えてきて、神様方もお力をお貸しして

 

下さいました。

 

諏訪神社の神様、先日ご参拝させて頂いた

 

上加茂神社の神様、そしてあと一つは

 

どこの神社かわかりませんでしたが、

 

mamakoさんが最近、参拝された神社の

 

神様だったと思います。

 

しんちゃんに祈りとエネルギーを流したら

 

喉よりも左肺に違和感があってね、

 

肺の転移は左肺なのだと、その時に思いました。

 

その他に体の左側と言うか、左足が重くて、

 

腿の付根に違和感があってね。

 

けれど「助かる」 だったか 「助ける」と

 

神様のお一人がおっしゃって下さったのでね、

 

少し安心して、合掌した手を離しました。

 

助かるとは、昨日の手術の事なのか

 

今後の事なのかは、はっきりわかりませんが

 

それでも神様の 「助かる」 という言葉を

 

信じたいと思いました。

 

よろしければ、mamakoさんちのしんちゃんに

 

みなさんにも、お祈りやエネルギーのお願い

 

をしてもよろしいでしょうか?

 

動物も一緒に暮らしているとね、

 

かけがえのな家族と一緒でね。

 

戸籍を持たない家族なんです。

 

どうか、しんちゃんは元気だと言って

 

流して下さいませ申し訳ない

 

 

 

雨の仙台です。

 

昨日雨の音を聴きながら眠りました。

 

雨が屋根に当たる音が心地よくて

 

いろんな音に聴こえてきて、そうして眠れる

 

事が幸せに思いました。

 

明け方強く降っていましたが、それを

 

聴きながらベッドから起きました。

 

わたしの今日を 安らぎに致します

 

どうぞみなさんの今日を 安からに

 

お過ごしくださいませ、ありがとう笑う

 

福岡や広島の方々は大丈夫でしょうか?

 

どうぞ濡れないようにお出掛けくださいませ。

 

~~お知らせ~~~~
さやかさんのワーク一覧のお知らせです。

普段のワークの他に池袋コミュニティカレッジ

講座を開講いたします

 

*4月20日(日) ブルームーンさん透視タロット

 

*4月22日(土) mmidoriさん透視タロット

 

*4月23日、5月13日 ゆーきさん透視タロット

 

*4月30日(日)まさよさん透視タロット・練習会 

 

*5月6日(土) hitomiさんドリームキャッチャー

 

*5月17日(水) かおりさん透視タロット

 

*5月20日(土) yukimiさん透視視タロット講座 

 

 

 

 

まさよ式透視タロットTM講師一覧です

(まさよ式透視タロットとは、HP

             ご確認下さいませ)

携帯でのお申込みは、返信できない場合が多く

申し込む前に、携帯の受信設定をご確認して

下さいませ。

(出来るだけパソコンからお願い致します)

 

 

sakuraさんがランキングに参加しています。

一緒にポチっと応援して下さったら嬉しいです笑う

 

ブログの始めか、終わりの画像のどちらかを、

一日一回押して下さったら有難く思います好 

ごめんなさいありがとう。感謝致します。

 

 

KADOKAWAさんの新刊です。

amazonで受付中です。

魂のお話し、亡くなった方のお話しを書いては

おりますが、禍々しいものではありませんので

読んで下さったら嬉しいです。

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

amazon

魂の安堵を書いております。安心して

下さったらうれしいです。

 

ナチュラルスピリット社から、最初の本です。

amazon

最初に書いた本で、この本が一番好きだと

言って下さる方が多く有難く思います。