おはよう

 

大変でなければクリックをお願い致します


人気ブログランキングへ

 

昨日の青い空と桜のつぼみ、あなたの願いが真っ直ぐに

 

天に届くように、願いの後押しが出来るように

 

”天まで届けエネルギー” にしました。

 

みなさんの思いや願いが、きちんと天まで届きますように

 

青い空を眺めながらそう思いました。

 

 

 

 

昨日の午後 明るいうちに湖畔公園まで行きましたくるま。R

 

雲一つない青い空が きもちが良くて、空を見上げて

 

神さまとの二人ごと。 

170117_1315~01.jpg

空と 大地と  神々と わたしと一つの時間

 

太陽が眩しくてね ただ嬉しかったんです。

170117_1313~01.jpg

 

桜のつぼみも、春を待っているように感じられました。

170117_1313~03.jpg

 

だけど公園の中は、まだ雪でまっしろ

170117_1315~02.jpg

 

雪に太陽が注いで、七色にきらきらbubble* きらきらkirakria*

170117_1332~02.jpg

ダイヤモンドを散りばめたようにきらきら

 

神さまはわたし達が楽しめるように、感動出来るように、

 

この世の至るところに、こんなにもきれいなものを創って

 

下さっている。

 

だからでしょうね。

 

雪の上のきらきらが見れただけで、こんなにも嬉しい笑う 

 

”神さまわたしをありがとう”

 

一度握るとギュって固まる雪だったので 上手く雪ダルマが

 

作れません。 顔が怖いウルトラマンみたいですウルトラマン

170117_1331~01.jpg

 

思い出してみると、10年くらい前からよくこの公園に来ては

 

ひとり言を呟いていました。

 

青い空を飛ぶ飛行機をみて、あの飛行機はどこに行くの

 

かなぁ? どんな人が乗っているのかなぁ? いつか

 

わたしも飛行機に乗って、いろんな町に行きたいなぁって

 

ぼんやりと思いながら、通り過ぎていく飛行機を眺めて

 

空に向かってひとり言を言っていました。

 

ブログを書き始めて、ひと月くらい経ったある日、突然 

 

「本を書きませんか?」 とメールが届きました。

 

それはとてもびっくりして、そして有頂天になってしまい

 

ひと月で、原稿用紙200枚を書き上げました。

 

まだそれだけの時間が、あったのでしょうね。

 

その時「USBメモリーを買って、原稿をこまめに保存して

 

下さいね」と、そんなアドバイスも下さいました。

 

パソコン音痴が、はじめてUSBメモリーも買いました笑う

 

けれど書き上げたら 「残念でした、特賞に外れました。

 

出版費用の半分を負担して欲しいので、100万円の費用が

 

かかります」と言われてしまい、数年後に娘の進学を控えて

 

いた事もあり、本を出す事を断念しました。

 

後から知ったのですが、それは自費出版の会社の営業

 

だった事を知りました。

 

世間知らずとはいえ、営業トークに騙されそうになった事が、

 

とても悲しくなりました。

 

その時も、やっぱり湖畔公園に行き、空をみて呟いて

 

いました。

 

「神さま、わたしおばかさんですね」って呟いていたとき、

 

ふと ”待っていなさい” と、言葉か 文字が降りてきたように

 

思い、そして空に大きな空色の本が浮かんでいました。

 

実際には、目には映っていなかったのかも知れません

 

だけどその時、「神さま。わたしはいつか、本を出して

 

下さいと言われる人になるからね、神さまわたしを

 

見ていてね」って呟いていました。 

 

悲しかったのか、悔しかったのかわからなかったの

 

ですが、きっと 「おまえはダメだ」 と言われたようで

 

凹んでいたのかもしれません。

 

いま振り返ってみると、青い空を仰いで呟いていた事の

 

殆どが、いつの間にか気付いたらそうなっていました。

 

今までの小さなことも、思い出したら空をみてぼんやりと

 

呟いていて、”こうなっています” ”こうなります” という

 

決意はなくてね、ただ青い空にぼんやりでした。

 

きっと自分の心を、聞いてもらっていたのかも知れません。

 

あなたの希望でも 夢でも 悲しみでも 苦しみでも何でもいい

 

ですから、空に 神さまにぼんやりと受け止めて聞いて

 

もらってくださいね。

 

空をみて脳裏に描くことは、空に 宇宙に 神に描いて

 

いるのかもしれません。

 

 

 

 

ぼんやりお天気から水いろ空の仙台です。

 

わたしの今日を しあわせ日和にいたします。

 

どうぞみなさんの今日を しあわせ日和にされて下さいませ。

 

行ってらっしゃい 行ってきます ありがとう笑う

 

 

 

 

2月11日 13時 角川本社ビルにて、わたしの出版記念

 

トークセミナーがあります。 

 

内容には乗っていませんが、シロツメクサのワークも

したいと思っておりますし、みなさんからのご質問にも

 

お答えしたいと思います。

 

そして、KADOKAWAさんからサプライズもあるそうです。  

 

お話会のお申込は こちらまで 満席になりました)

 

わたしの写真を提出して下さいと言われて・・・・・・・ヤバイ

 

小さく載せて頂きました。

 

まゆゆにみえ~る まゆゆにみえ~る まゆゆに殴る みえる鼻血

 

12月にお話し会があったばかりなので、またご足労を

 

お掛けすること、とても申し訳なく思います。

 

ご無理のないように、よろしければ まゆゆに会いに殴る 

 

いらして下さいませ鼻血ぶー

 

 

 

 

2月16日書店さま と amazonにて、KADOKAWAさんから

 

発売になります。 

amazonで予約受付中です。

 

死やあの世を、もっと詳しく書いた内容もあり、新しい

 

内容もあり、みなさんが知りたいQ&Aも載せております。

 

昨年の4月から打ち合わせが始まりましたが、いつも

 

KADOKAWAさんに打ち合わせに行くとき、時間があれば、

 

角川さんのすぐ近くにある、東京大神宮に参拝させて

 

いただきました。

 

はじめて参拝したとき、倭姫命さまが出迎えて下さったのか

 

女神特有の紫色のエネルギーでいっぱいでした。

 

その時のブログです。 

 

そのとき編集の佐藤さんの後に、きれいな紫色が見えて、

 

話もうわの空で、きれいだなぁとぼんやり眺めていましたので、

 

いま思うと怪しさ100倍でした・・・ショック

 

そのうち佐藤さんの妊娠がわかり、おめでたい事があり

 

ました。

 

つわりに苦しみながらの打ち合わせでしたので、とても大変

 

だったかと思います。

 

何だかそんな事を思い出していたら、昨日装丁が届きました。 

 

実物でみる表紙は、とてもきれいです。 

 

 

 

あ、そうそう。 わたしはアメブロしか知らないのですが

 

有料めーるマガジンというのに、お誘いを頂いきました

 

メールマガジンというのが、よくわからないんですね。

 

どなたか詳しい方が おりますか?

 

だけど、わたしはフェースブックも ツイッターもしていなくて

 

アメブロだけで精一杯ですので、きっとお役には立てない

 

かもしれません申し訳ない

 

 

永岡書店さまから、2冊目の本です。

 

アマゾンでもご購入できます。

こちらの本も大切な本です。

 

今も大切にして下さって、ありがとうございます。

 

わたしの宝物です。