おそよう

お時間があればクリックをお願い致します。

車で40分の所にある湖畔公園の景色。

この景色をみると、いつも思います。

赤毛のアンが出て来そうってにこ


スピリチュアルランキングへ


昨日の朝ルームに行ったら、ルームの階段に

1円玉を見つけました。
160520_0926~01.jpg 

きっと2Fの住民のどなたかなのでしょうけれど、

1円とか10円とか道に落ちていたら、わたしは神さまのお金と

呼んでいます。

大きなお金でなければ、交番に行くのもなぁと思うし、だからと

言ってもらう訳にも行かなくて、だから道で小さいお金を拾ったら

神さまのお金だと思うようにしています。

「あ、神さまのお金」と、思わず口にして拾ってみたら

お日さまを浴びて、1円玉がほんわり温かかったです。

これをテッシュに包んで、御財布に入れておいて

神社やお寺さんに行った時に、自分のお賽銭とはべっこにして

落とした人に、いい事ありますようにと思うようにしています。






昨日は何だか、朝から不思議がいっぱいのルームでした。

まず龍亀さんの後足が動いたので、そこで亀に目が

行ったのですけれどね。
 
ずっと龍亀とガネーシャさんのまわりに動くものがあって
 
なんだろうと思って、そうだ写真を写してみようと思っても

何度写してもピンボケだったんです。

あれれ?って思って取り直してもボヤけてしまうので

おかしいなぁと思って、そのあたりを何枚か撮りましたが、
 
 
ふんわりベールがかかるのです。
 
最初は殆ど何もない部屋だったので、教会のような空気感だった

のが、最近ちょっと変わってきたように思います。 

こういう妖精や天使の置物があると、どうしてもそういう空気感に

なりますし、お仲間さんがいると思って、精霊さん達が近づいて

来たりますので、面白いなぁと思います。

龍亀さん、周りに飛ばれる事がうるさかったんでしょうね。

一瞬の足払い、わたしは見逃しませんでしたよ寂笑




 午前中はSさんで、レイキを持っているけれど、エネルギーが

わからないと言われるんですね。

でもね、わたし達もエネルギーなので感じない訳はないと

思うのです。

太陽が感じられない人がいないように、レイキも他のエネルギーも

同じなのです。

でも目には映らないものだからからこそ、人はそこに腑に落ちる

体感と、理論がきちんと欲しいのだと思うのです。 

感覚ではなく、雰囲気でもなく、体感としてね。

エネルギーとは、そういうものだと思うんです。



午後のAさん姉妹がいらっしゃる少し前に、座っていたら
 
ふーっと白檀の香がしてきて、そしてお線香の香に

変わりました。 

向いの座椅子にどなたかが座ったんですね。

そこで、午後のAさん姉妹のお父さんがまだ新しい仏さん

なのだとわかりました。

亡くなって間もないと、不思議と御線香の香と共にいらっしゃる

のです。 

もちろん、お線香を焚かないお家もありますので、そういう

時は、その香はしないのですけれどね。

Aさんのところは、信仰している所があるのだそうです。

これから娘たちが来るので、御世話になりますと、先に

お父さんがいらしたのだなぁと、わかりました。

律儀でせっかちな性格は、お亡くなりになったとしても

変わらないのでしょうね。


Sさんからも Aさん姉妹からも御土産を頂いたのに

写真に撮ったのが、なくなってしまいました。

お写真なくて、ごめんなさい。



ルームのすだちのお花が咲きました。
 


初めましてこんにちは、ここにようこそにこにこ
160520_0943~02.jpg 
 


出張で東京にいる主人と待ち合わせをしたと言うので、

5時過ぎに、仙台駅まで娘を送っていきました。

きっと二人で若沖展を見に行くのだと思います。

先週 東京のまさよさんと、まさよさんの息子さんと一緒に

若沖展を見ようとしたら、180分待ちの看板に意気消沈

した事を思い出しました。 夕方二人で帰ってくるのだそう。

仙台駅の帰り道は、よいお天気だったので、森林公園で犬と遊んで

帰ってきました

160521_0701~02.jpg 


今は、小雨が降って少し寒い仙台です。

わたしの今日を ありがとうの日に致します。

皆さんの今日も ありがとうの日にされて下さいませ

ありがとう

ぽちっとお願い致します。


人気ブログランキングへ