こんにちわぁきらきら

タッキ~ですキラキラ


今日はお店が店休日って事で・・

まっ昼間からの更新ですラブ


今日は整体師になりたい!!整体師ってどうすればなれるんだ!!って方の為に、

整体師の仕事に就く為にはどうすれば良いかを紹介していきたいと思います上げ上げ



整体師ってのは基本的に民間資格で、

インターネットで「整体 学校」とか、「整体 スクール」とか、

検索すればたくさん出てくる学校を卒業すれば、

「整体師の終了証書」みたいなものをもらえます。


もしくは、ホットペッパーとか街の情報誌とかを見ていれば

整体のお店の所に「スクール生募集」とか書いているお店も結構あるので、

電話して問い合わせれば、「すぐにでも来て下さい。いつでも大歓迎です。」ってたいていは言われると思います。


ちなみに、お値段は5万~とか。

高い所になるとウン十万とか普通にします泣

その割に教材費とかはキッチリ取られます(泣


もう一つは、整体師としてお店を開いてる人の所で

「雇って下さい!!なんでもします!!」

って言えば、そのお店の元で直に学んでいけると思います。


たいていは、雇うってよりは丁稚奉公みたいな感じになるとは思うけど・・

ですので、あんまりオススメはできません。


後一つは、反則技みたいなものですが、

「今日から俺は整体師です。」

「みんな。俺の事を今日から整体師と呼んでくれ。」

と名乗ればOKですうう


名詞なども合わせて作ればなおさら信憑性が増します。


どんな事をすれば良いのかな?って悩んでくると、

youtubeで「整体」って調べれば、たくさん動画が出てくるので、

それを見て真似ればマスマスOKです。


あくまで民間資格なので「整体師」と名乗っても罰則とかはないけど、

お客さんがあってのお仕事です。

人の体を触るって事は責任はとても大きいです。

ましてや怪我を負わせたりするなんて言語道断です。


だからまずは自分の体を実験台にしましょう(笑



ってな訳で、今日は簡単に整体師のなり方について紹介しました好


でわでわ、またねーLOVE

AD

こんばんわぁお花

タッキーです。

整体って言っても一口にイロイロな事をしているお店が多いので、

今居るお店、どんな整体をしているかについて今日は紹介します音譜

今居るお店は兵庫県は神戸市のJR沿線のお店ですピンクハート


とは言っても、今のお店は3ヶ月ほど前にOPENしたばっかりで、

まだまだ暇な訳で・・(激泣

内装はアジアンチックで、ベット数は3つキラキラ


リラックスできるかできないかの微妙な感じの音楽をダダ流れにしている、

とてもムーディーな感じのお店です(笑えない



ちなみに、骨盤の矯正とか全身の歪みの修正を売りにしているお店なので、

とっても女性のお客さんが多いです。


でもたまには「あぁ~。ええわー。」とか言ってくれる男のお客さんもおります(ハハハ



ちなみに、僕がやっている整体、出張整体は美容整体系?かな??


今居るお店で学んだ骨盤矯正とか、

最近流行?のタイ式マッサージとか、

はたまた、整体ストレッチとか、

もうなんでもやってます。


もてる技術を全力で振り絞ってます(笑


だって、施術後は一人で汗ダクダクになってるしむっ



そんなこんなで順調?に頑張ってます。



でわでわ、またねーアップ

AD

こんにちわぁキラキラ


神戸で整体、出張整体を生業にしているタッキーです上げ上げ


よろしくどうぞぉにゃ


おまけによろしくどうぞぉぺこ



もういっちょおまけによろしくどうぞぉラブ



これから、ドシドシ頑張って更新していきたいと思っているので、末永く暖かい目で見守って下さいかお



でわでわ、またねーおんぷ

AD