ホームページ作成の授業 あさひカイロプラクティック院藤井寺様のホームページ | 出張パソコン教室-羽曳野・藤井寺中心の【完全マンツーマン】いちえパソコン・スマホ家庭教師

出張パソコン教室-羽曳野・藤井寺中心の【完全マンツーマン】いちえパソコン・スマホ家庭教師

1回の授業で問題解決!定期的に通わなくてよく、来てほしい時に予約するだけ。パソコン・スマホ・プリンター等の設定も可能。大阪府全域(八尾・柏原・松原・堺・富田林・大阪 他)・奈良県の一部で出張レッスン中。オンラインレッスンもOK!

だんだんと冷える日も多くなり、紅葉も最盛期を過ぎたころでしょうか。

 

 

今回は、

羽曳野市恵美坂の生徒様がWixという無料でホームページを作られるツールで作成されたホームページの、

形がだんだんとできてきましたので、ご紹介させていただきます。

 

 

こちらが、そのWixで作成された、

あさひカイロプラクティック院藤井寺 様のホームページです。

↑パソコン表示

 

↑スマホ表示

 

 

あさひカイロプラクティック院藤井寺 様 は、

以前のホームページの作成に数十万円がかかり、

さらに、管理費としてスマホサイトも含め月々35,000円お支払いになられていました。

(あさひ様了解済みで金額を掲載しています)

 

 

ホームページを継続利用するうえで、費用対効果として費用が掛かりすぎているのでは、

とのことで、いちえパソコン家庭教師にお電話いただきました。

 

 

Wixは、ホームページの知識がなくても、作られるようになっているため、

初めの設定をご案内し、使い方をご説明したのちは、

時々わからないところがでてこられたらご連絡をいただき、

いちえパソコン家庭教師があさひカイロプラクティック院藤井寺様の店舗まで伺わせていただくという形で授業をしていて、

ほとんど独力で作られています。

 

 

ホームページを引っ越す上で、本当は数か月は、前のホームページに、引っ越しましたと表示したいのですが、月々のお支払いもその間、以前のまま35,000円かかってくるとのことで、なくなりました。

 

 

また、SEO対策として、外部リンクは大きいので、外部サイトのエキテンブログFacebookからのリンクは、新しいホームページにリンク設定をしなおされました

 

 

今後の課題としては、

今はまだ、前のホームページが残っているため(近日中に文字などは消去  消去されました)、

グーグルのロボットに、新しいホームページが昔のホームページの「コピーサイト」として思われていて、

SEO的に上位に上がっていないと考えられるので、

これから、どのくらい上がってくるかですね(まずは1週間で、あさひカイロプラクティック藤井寺で検索すると2ページ目に上がってくるようになりました)。

 

 

また、SEOとしては、重いサイトはよろしくないのですが、Wixで作成すると重い。。

(それでもメリットが大きすぎるのでWixはおすすめです)

できるだけ画像を軽くしたり、フォントなどを統一したりなど、

プランを考え直したりしていく必要があるかもしれません。

 また、各ページのページタイトルも重要ですので、それぞれ設定していかれています。

 

また、スマホサイト表示も少しずつ整えていかれるとのことです。

 

 

 

このように、まだまだ課題はありますが、

 

 

Wixは空いた時間に少しさわるだけで、

ブログを書くのと同じくらいの気軽さで、

ホームページを作成できます。

 

 

月々数万円。ホームページ作成料として数十万円

そんなにお金をかけなくても、

ホームページはもてますよ。

 

 

あさひカイロプラクティック院藤井寺 様はきちんとなさっているので、

ドメイン(独自のURL)を取得され、ドメイン代金に数百円

また、Wixをプレミアムプランに変更されたので、月々1,000円ほどお金をかけていらっしゃいます。(ドメイン取得したり、広告を非表示にするためにはプランの変更が必要なのです)

(あさひ様了解済みで金額を掲載しています)

 

 

また、いちえパソコン家庭教師のホームページ程度の、

とりあえずホームページさえあればいいという人は、

本当に月々0円でホームページが持てます。

 

 

このブログを見てご興味を持たれた方は、

ぜひお気軽にお問合せくださいね。

 

 

 

また、

あさひカイロプラクティック院藤井寺 様

ホームページはこちら(Wixで作成しました)

ブログ(アメブロ)はこちら(健康について勉強になる、とてもためになる内容です♪)

Facebookはこちら(キャラ弁の写真、見ごたえがあります)

エキテンはこちら(お得なクーポンがあります)

ぜひご覧くださいね(*^^*)

 

 

 

いちえパソコン家庭教師
パソコン・スマートフォン・タブレット。 毎回授業の内容は、自由にお決めいただけます!! どうぞお気軽にお問い合わせくださいねニコニコホーム教師紹介授業内容授業料お問合せ> <初心者の方経験者の方事業主・商店主の方制作物エキテン

 

←いちえパソコン家庭教師のお得なクーポンはこちら