一望千里

田舎ぐらしを通じて、自給自足への挑戦をしながら、野菜作り、山菜取り、海釣りなど、日常の出来事を記事にしてお知らせします。


テーマ:

今朝、鹿狼山に登ると頂上で山の会のメンバーのKさんやFさんと隣のMさん夫妻が休んでいました。

Mさんは久しぶりに登ったそうで、25日の登山道整備のために足慣らしに登り始めたようです。

来月の泉ケ岳登山はまだ迷っているようですが、出来れば一緒に行ければ良いのですが?

下山の途中、Mさんに白菜の苗が余るので使ってと言われたので、

夕方、畝作りの準備をしているとMさんが来て、何時植えるかの聞かれたので、

明日、貰うことにしました。

Mさんは、今日、植え付けが終わったようです。


一望千里

■ダイコンの畝

昨日、沢庵用のダイコンの畝を4列とミニコン22(長さが22cmのダイコン)を5列に種を蒔きました。

残り2列は白菜にするつまりですが、足りないので、もう2列用意しました。


一望千里

■白菜用に準備した畝


一望千里
■ベウトが切れた管理機

耕している途中に管理機のベルトが切れてしまいました。

去年ベルトを取り替えたばかりなのに、どう言うことでしょうか?


ペタしてね   読者登録してね

ブログランキングに参加しています。ポチッとクリックのご協力お願いします。↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yuushiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。