アラサーOLの神社仏閣&グルメ巡礼記

仕事に突っ走り気付けば未婚の30女。
兼ねてからの毒舌にも磨きがかかり中途3年目の会社で既にお局。
そんな自らを清めるために週末せっせと都内の神社仏閣を巡ってご朱印を頂戴しております。


テーマ:
井之頭五郎のような嗅覚で、ピンと来たレストランに入店。


レストランケルン



迷いに迷った挙句、限定何食かのお弁当にしてみた。


コーンスープ

{4AB35AAC-50C5-48C6-9384-5871A0692EBE:01}



お弁当


{EB342512-D154-4A70-8019-7630F14F688B:01}



{7E224C42-4353-482F-9E03-B2F4E326F75C:01}



なんかね、侮るなかれ老舗洋食店って感じだった。


ホワイトソースが、さすがな味!



しかし、いくら食べるのが趣味とはいえ。


またまた人生最高体重を更新。

30代になると痩せにくくなるってホントなんだね((((;゚Д゚)))))))



無理ない程度にダイエットしよ。


夜を控えれば大丈夫。


うん、きっとそう。


AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

テーマ:
マイベストオブ御朱印。


いままで200近く?御朱印をいただいてますが。


一番気に入ってるのはこちら、新井薬師のです。


{2F71A269-6926-4D4C-AE2F-708FBC40921A:01}


達筆!!
めっちゃかっこいー(ฅ'ω'ฅ)



さて、新井薬師参拝と一緒に行きたいのは



ひげおやじの店


{B45D653A-E2F8-43ED-8E90-3B9632E9DB38:01}



寺門ジモンの常連めし

という番組で紹介されてました。



なんでも国産のにんにくを刻んでオリーブにつけて、一年以上発酵させて料理に使っているらしー。


発酵させたにんにくは、まるで



りんご(๑´ڡ`๑)


オーナーがわざわざそのにんにくを出してくれた。
サービス精神旺盛~


パンチェッタのパスタ

{E7AA1426-813E-4E0D-8912-72AE6BB780B9:01}



{963B2A2B-AED1-4DC2-A5C8-E3661388786A:01}



{1A39A9BA-2F05-46AB-8CB3-C098F7DAF9B5:01}


パンナコッタ

美味し過ぎてビックリしたって。
人生一だったわ。


また必ず来たいお店でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ジャングルクルーズの滝の裏、ならぬスッポンの裏。



{30CB6F8B-ECE9-4E69-8916-7ADDCA069322:01}



さてさて、スッポンって高級なイメージがあるけど


ロケットニュースにリーズナブルなスッポンやが掲載されていたので同僚たちと行ってみた。


中野新橋の久松。


演歌歌手の憩いの場なのか。

{221950E4-D174-48B2-BE49-AE1A82BA15EE:01}


一匹3-4人前とのこと。
8人で2匹注文。


生き血
{856B62EF-845C-406C-BC43-B211C2750715:01}


肝。

一匹にひとつしかない故、争奪戦になるかと思いきや


どうぞどうぞと譲ってもらう。


曰く、顔が疲れてるから、とのこと。


お店のおばちゃんは、苦いから噛まずに飲み込んでね、と言うけれど。


それってふりだよね?という気持ちと、譲ってもらった恩返しにと、当然噛んでみる。


あー、これ。
ユンケル皇帝液的な!
間違いなく体にいー。


苦い。
ワインに浸かってます。

{E4D21F30-3C7B-47B6-88BC-9D8B30E41B4C:01}



刺身。
臭いはないが、ちょい癖ある。
鳥の刺身に近いかなぁ。

{97710446-CD45-4979-8A58-06BFE304D343:01}


{BDAC16FD-A39A-468F-A1F5-D349A27D73B1:01}


{FE55BD30-CBF3-446D-AFD7-58C29315C542:01}


{683728DF-B5CB-4FD3-A89C-F625C591013F:01}


{94E9BC21-B5D8-455A-B901-EFACAADA3719:01}




{4A14AE7E-A666-49F9-A882-9A6440371C03:01}


とにかく鍋は。
足の裏の臭いがすごかった。


臭い臭い臭い。




総合

なんだかとても元気になった。
視界も広くなった気がする。


美味しいから食べるものじゃなく
元気になりたいから食べるもの

それがスッポン。



かなー。








AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
神田明神にやってきました。


お正月に会社メンバーで行ったりする人多いですよね。

前行ったときは甘酒飲んだな~


{0B44009D-F35C-45C8-9EA4-568BB3D93784:01}


天平2年(730年)、武蔵国豊島郡芝崎村に入植した出雲系の氏族が、



大己貴命を祖神として祀ったのに始まる



神田はもと伊勢神宮の御田(おみた=神田)があった土地で、



神田の鎮めのために創建され、神田ノ宮と称した。


wikipediaより




おっきな大黒さま(・∀・)


{7BB4D909-DC0C-4BB8-9741-A710EEE61B01:01}



神田明神下の岡っ引き、銭形平次


{C2490240-64BA-4207-9868-B41F613A6A23:01}




{DAD3A487-39A3-4F74-838A-CD50611033ED:01}



御朱印
シンプルですね。


{94DF4E2F-FDD7-423E-AE1D-46D07A0F6EC5:01}



少し歩いて秋葉原へ。


今日は贅沢にふぐなんぞ。
創業70年という、老舗の三友さんへ。


{F4ACDE4A-130A-447C-AD29-8453C560E45F:01}



ふぐの煮こごり

常温で溶けてしまうので、早めに召し上がれ♪


中に皮が入ってておいしーо(ж>▽<)y ☆

{349B677A-D803-4155-B6D5-3D705DE0FF53:01}


下関直送の虎ふぐ!(*^_^*)


{FF0F74DD-8DB0-4AEC-A7DB-AFF1AE2240BF:01}


クジラの燻製

これがまたおいしかった!

{A61FF6D7-7BC9-4443-ADD0-912B0CC1EF90:01}



アワビステーキ 肝ソース


{7367D237-8B8A-464A-8882-215F717AD03B:01}



贅沢しちゃってごめんねごめんね~


また頑張ろっと(ノ´▽`)ノ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
オヤジの聖地、新橋
新橋といえば、烏森神社。


烏森口という、出口の名前にもなってますよね。


{BC97A9B4-8670-4081-A5C7-ED9B7E3CF054:01}



 社伝によれば、天慶3年(940年)、平将門が乱を起こした時、


鎮守府将軍藤原秀郷(俵藤太)が武蔵国のある稲荷神社に戦勝を祈願したところ、


白狐が現れて白羽の矢を秀郷に与えた。



その矢によって速やかに乱を鎮めることができたので、


それに感謝してどこかに稲荷神社を創建しようと考えていた所、


秀郷の夢に白狐が現れ、神鳥が群がる場所が霊地であるとお告げした。



秀郷が現在地である桜田村の森に来た所、お告げの通り烏が群がっていたので、


そこに神社を創建したのが当社の始まりであるという。


wikipediaより
手抜きで失礼。


{DF4D2D24-1354-40FF-8ABC-2C1AEE7833E9:01}



さて、こちら。



全国でも珍しい、カラフルな御朱印をいただけるんです(≧▽≦)



じゃーん


{0ECC630F-94F2-4758-9A35-6C73BF736B7C:01}




かっくうぃ~


御朱印代は500円!



ほとんどの神社仏閣が300円なので、なんとも強気な価格設定ですよね。


付加価値として、飴さんもいただけます。


{DEF7A110-74E3-48D5-A668-167E028F7161:01}




大事な場面で舐めますか(*^_^*)



参拝も終わったので、


烏森神社のすぐ近くの焼肉へ。






刺身ー!!


左から、レバ(焼きましょう)、タン、ハツ。


タン刺おいしかった~(*^_^*)


{37356544-AFCA-46EA-BDB3-D27E0F25315B:01}




そして盛り合わせ!!
四人前です。

こんなキレイなお肉たち、なかなか拝めませんよね!
参拝のおかげだわ~


{05F7DE45-CCC0-4851-9FE3-F39D0FA3B17F:01}




ホルモン盛り合わせ~


{ED8BBEFA-E78B-49B5-B5BB-E2ABE46EEBD6:01}




ファイヤー!ヽ(゜▽、゜)ノ


{3F73F49F-0018-4A01-BBDA-214AF06BBA68:01}



締めは、スペシャルTKG(・∀・)


こちらも激ウマ!

チャンジャが入ってるだけで、どうしてこんなに美味しいのか!


{2E8AF0E9-E9D4-4E8D-8FD5-4D44CED0F697:01}




満腹満足(*^-^)b
また来たい。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。