昨日、写真館に願書に貼る写真を撮りに行ってきました!

服をどうしようか悩みに悩んだのですが、白っぽいシャツを着せました。

頭は、受験当日同じ髪型であろう一つくくりに。


最近の写真館では、合格祈願のお守りも用意してくれるんですね。

って、この写真館だけかしら??

菅原道真公ゆかりの神社から取り寄せているらしい。


我が子目をキラキラ輝かせて店員さんに

「これ。もらっても良いの?」

と聞いてもらっていました。


で、自分の分1つだけかと思ったら

「あと2つもらっても良い??友達もね。受験するの。」

といって店員さんに許可を頂いて3つももらってました。(-_-;)



写真撮影にかなり緊張気味の我が子でしたが、30分ほどで終了。

後は、願書に合ったサイズの写真をその都度お願いするようにしました。



帰り道、近くの神社でお参りをして合格祈願の絵馬を書きました。


本当にもうすぐですね。って、本当に受験するのかなぁ。