京都で出会ったGoogle | A Day In The Boy's Life

A Day In The Boy's Life

とあるエンジニアのとある1日のつぶやき。

休暇を取って京都へ。

関西人で、しかも大学が大阪の京都がすぐそこというところに通っていたにもかかわらず、京都の街をまともに歩いた事がなかったり・・・。


そんな事はおいておいて。。。仕事を忘れて寺院をめぐり、食を楽しみ・・・とそんなこんなで京都を満喫。

ただ、その中で訪ねた高台寺 で見慣れた文字を発見。


Google灯篭-3


Googleの文字が入った灯篭です。

近くで見てみると・・・


Google灯篭-1

Googleの文字から桜が生えていますね。

で、これが何かというと、iGoogleのデザインスキンが中に飾られています。



Google灯篭-2


こんな感じで、様々なアーティストのデザインスキンが飾られていました。

そういえば、少し前にニュースになっていましたね。


iGoogleアート灯篭が照らす--京都・東山花灯路にグーグル参加 @ CNET Japan


昼間に行ったので、夜の灯りがともった時の景色を見ることはできませんでしたが、歴史の名所に現代を象徴する企業名が入った建造物を見るとは思いませんでした。

観光で訪ねてきている外国人もこの灯篭には少し苦笑いしてみてましたけど。


高台寺では夜間の特別拝観を5/6(火)までやっているようなので、GWに訪れてみては如何でしょうか。

桜は流石に時期を過ぎていましたが、新緑が綺麗でした。