2011-08-24 22:40:55

PROJECT K@2 長野美ヶ原ツーリング前編 1日目白樺湖~美ヶ原

テーマ:自転車
まいどです。

ちょうど1ヶ月前の記事。PCに向かうまでは更新はやる気まんまんなんですがねぇ~・・・(;´д`)

さて、我らPROJECT K@2は8月13~14日に長野県は美ヶ原ビーナスラインツーリングに行ってきました、その時のレポです。今回はかなり写真も思い出も多めなので3部構成でお送りします。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
まずは養老SAで軽く朝ご飯。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ズンズン進んで今度は阿智(あち)PAで休憩。標高が高いのでけっこう空気がひんやりしてます。朝日もきれい!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
29歳’S&20歳カルテット。34歳の人はこの日もやはり爆睡W
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
諏訪ICを降り長野入りー!大門街道を通り白樺湖まで目指します。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
白樺湖到着~!着くなり気球が上がってました。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
長野の地にそれぞれのmyバイクを降ろします。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
うーん、何度見ても迫力ある!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
朝ご飯(2回目)はしっかり食べる!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
着替えて、
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
恒例のポーズ!ちょっと失敗(;´∀`)
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
もういっちょ!今度は成功!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
はっちゃけポーズでw
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ではしゅっぱーつ!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
いい天気!そしてピーカン照りだけど暑くない!さすが長野、涼しい~(´∀`)
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
クライマーのF村くん。上りはごほうびと豪語する彼w今日は上りメインなのでいつになくテンション高め!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
上りはちょっぴりニガテなO川くん。でもヤル気は満々!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
最初の展望台で。アニキ&FELT(フェルト) AR1。道中の睡眠でストレス解消。いい顔してる!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
k@2 No.1のクライマーF村くん。前回の浜名湖では入院中だったCARRERA PHIBLA2(カレラフィブラ2)。フィブラ2の持病、ワイヤリングの悪さから来るシフトの渋さを金田輪業の店長がアウターケーブルのフルインナー化 手術し大成功!デュラ本来のキレのあるシフトフィールが蘇りました!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ちなみにこんな作業。ドリルドリル!ちゃんとオーナーの了解は得てからの作業です、あしからず。無断でこんな作業してるところを目の当たりにしたらお○っこちびるわぁ(;´∀`)
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
小生&FONDRIEST(フォンドリエスト) TF2。今回は急な下り坂があるのでボーラはお休みしシャマルで出撃!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
K@2遠征ツーリングはこれで3度目のO川くん。彼のバイクも小生と同じFONDRIEST MEGA。しかしついに彼も新フレーム購入!詳細は彼のブログ「NEXT-STAGE 」で。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そしてk@2撮影隊長&ヘタな芸人より面白いA木さん。マシンはCOLNAGO(コルナゴ) CLX。彼もついに今月NEWマシンに変わります!生粋のコルナギスタ、狙ったフレームは、あれしかありません!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
しかし素晴らしい景色!まさにファンタジーの風景です。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
撮影もほどほどに出発!野郎、またTTモードに入りやがった!上りなのにw
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
小生が高校生の頃に修学旅行で行った(はずの・・・)車山高原スキー場前を通過。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
しばらく走ってまた展望台で休憩。本当は雲が無ければこの角度から富士山が見えると1番右のおじさんに教えてもらいましたがこの日は生憎の曇り空でした、残念・・・
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
気を取り直して再出発!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
やはりバック撮りはA木さんの方がうまい。ちなみにこれ、振り返らずに撮るノールック撮影です。すごい男だ・・・
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ちょっとバラけてきたので木陰で休憩。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
水分&塩分補給できたので再出発。
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
三峰展望台到着ー!ここで前半の半分かな?
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
珍獣発見www
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
サタデーナイトフィーバー!昼やけどw
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ちょっと小腹が空いたので軽食。牛乳ドーナツとソフトクリーム食べたけどおいしかったー!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
再出発。森林限界線を超えたので草原に変わりました。もうホントにFFの景色観だよね!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
さあ前半も残りわずか、ここから道の駅美ヶ原高原美術館までの約4km、ビーナスライン最後の拷問坂 です!わずか4kmでなんと330m駆け上ります!部分的には20%以上の勾配が待ち受けてます!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
これは帰りに撮ったのですが(行きは絶対に足を着きたくなかったんで)、ちなみにこんなんでしたwwwww
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして何とか到着ー!小生&F村くんは1着同着。道中F村くんとバトってきてたんですが最後の拷問坂だけは休戦協定して仲良く上ってきましたw坂がごほうびのF村くんでも「これ以上上ると坂きらいになる!」と言ってましたwww
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
続いてA木さん&アニキが同着!この厳しい表情が坂のキツさを物語ってます!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして最後はO川くん。前輪の舵角がヤバいことになってますがつづら上りで何とか到着!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
おつかれさーん!でも全員足を着かずに上り切りましたよ!!!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ガッツポーズしてるけど目的地までもうちょっとあるよw
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ついに美ヶ原高原美術館に到着!ここでも決めポーズ!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
腹が減りに減ったのでとりあえず昼食に向かいます!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
天然の湧水発見!めちゃくちゃ冷たくてうまい!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
山のてっぺんで赤ジャージ着たヘンな5人組がテーブルを囲みますw
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
小生のチョイスはネギ塩ラーメン。他にも色々な味があったのでここの食堂はラーメンがメインなんでしょう。あっ、お味の方はかなりおいしかったですはい!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
お腹もふくれ脚も若干回復したのでここからは帰りです。

とまぁここまでで第1部終了。第2部に続きまーす!

-to be continued
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。