2011-08-21 09:19:24

PROJECT K@2 第21回古城グリーンロードレース2011まとめレポ

テーマ:自転車
まいどです。

意外と各方面から丸岡TTの結果どうだった?とのお問い合わせが多かったのでUPします。例によってもう賞味期限切れなネタになってしまいましたがご了承くださいませorz

さて、去る8月7日に行われた第21回古城グリーンロードレース。前半平坦、後半に山岳路になるので今回は山岳路に合わせたポジションを前日にセッティング。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
小生のフォンドリエストTF2...1.0。ほぼチームユーラシアが使うレベルと変わらなくなってきました。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
去年チェーン落ちで涙をのんだ苦い経験があるのでチェーンキャッチャーは必需品です。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ステムは120mm→110mmに。平坦では身体が窮屈になりますが上りではハンドルが近くなりパワーが出しやすいので今回はこれでいきます。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして出発当日。朝からテンション高い小生w

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
道中長いのでまずは中間地点の南条SAで朝ごはん。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
福井県越前市はボルガライス 発祥の地なんだって。オムライスの上にカツを乗せ上から特製ソースがかかってる食べモノなんだとか。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
6時に丸岡町に到着ー!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
さっそく着替えて受付行ってゼッケン貼ります。こういう諸々の手順にはだいぶ慣れてきました(´∀`)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
んで試走を兼ねたアップに出発!朝のひんやりした空気が気持ちいい~。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
TTモードに入ったアニキ。ケツデカいなぁ~w

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ゴール手前の橋から丸岡町が一望できます。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
7時30分から開会式。丸岡町内のみなさんや地元の中学生が作ってくれたであろう手作り感あふれる横断幕がとてもいいです。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
開会式で寝る不届きもの・・・

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
小生はちゃんと聞いてましたよw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
帰って赤牛補給!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ストレッチも欠かしません!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ではいざ戦場に!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ちょっとはっちゃけるw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
小生の上り。もういっぱいいっぱいです。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
A木さんの力走!
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
いつもはアンダーウェアを着てるけどこの日は軽量化のためにジャージとレーパンのみ!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
がんばれー!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そしてアニキ。参加者中唯一のトンガリヘルメット参加w

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
今中さん走法で上りに目覚めた走り。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
走行終了ー!下ったところの道の駅でパワータグを回収してもらいます。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
無料配布してもらえるスポーツドリンクで渇きを癒します。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
3人でキメッ!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
水車前ではじけるA木さんw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
リザルトは20代ヤングの部出走の小生は7位。A木さんは17位。小生は去年のタイムから約2分短縮。でしたがトップとは2分33秒差。上には上がいるもんです・・・(;´д`)ですが前回タイムを上回ったということで、

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ストラップを頂きました!下は完走証。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
30代ミドルの部。アニキは12位。この後小生は地元新聞社の記者に取材も受けました。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
これで全行程終了。3人で「鍛えてますからっ!」

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
最後ははっちゃけポーズでw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
この後交換チケットでお蕎麦とスイカを貰いに本部まで。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
名物の十割蕎麦。今まで食ってきた蕎麦の中でも最高に美味しかったです!そしてお蕎麦食べてる最中になんと抽選で小生が当たり呼ばれちゃいました。ラッキー!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
んで大会終了後はK@2恒例の地元温泉巡りw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
帰りは車内で北斗の拳を視聴。3人とも鼻すすりながら涙流して見てましたwww

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして帰ってからはこの日地元亀岡の花火大会でしたので金田輪業で打ち上げ。

いやー、今回本当は絶対優勝を目指して本気で勝ちを狙ってたのですが、やはり強い奴はまだまだいっぱいいるもんですね。己の未熟さが出てしまった結果になってしまいました。ですがちょっぴり言い訳させてもらうと、大会2週間前から自転車に乗れないくらい手に痛みが出てしまい調整不足もありました。でも完璧だったとしてもトップには立てなかったでしょう。上位6名の方、特にトップ2は本当に速かった!でも今回のイベントも本当に心から楽しめました!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして大会から1週間後に届いた景品のロールケーキ。全長40cmもある超ロングケーキ!オカンもびっくりしてたw米粉を使用した生地ですがあっさりしててとても美味しかったです。でもまだ冷蔵庫に半分残ってますwww

というわけで今回の丸岡TTレポでしたー!

チャオ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

トミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。