2011-04-12 00:14:22

チームPROJECT K@2琵琶湖1周ツーリング2011

テーマ:自転車
まいどです。約1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

まずは今回東日本大震災の被害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。1日もはやく復興することを切に願います。そして西日本にいて被災しなかった我々は自粛などせず堂々とお金を使って経済を回し復興の手助けをしていきましょう!

で、話は戻りまして先週の土曜日に金田輪業レーシングチーム、PROJECT K@2のメンバー4人で今年も琵琶湖1周ツーリングに行ってまいりました。今回も写真激盛りなのでPCから閲覧することをオススメします。(photo by A木&小生)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
水曜日の天気予報の時点では金曜日から天気が崩れ土曜日まで引きずるような予報でしたが、去年の淡路島1周の時も当日行きしに土砂降りの雨に遭いましたが現地に着けばカラッと晴れたので今回も絶対大丈夫と謎の自信を持って現地に着いたらなんと雨が上がり晴れ間も出たじゃありませんか!これで雨に対しての連勝記録更新!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
急いで着替え、

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
自転車降ろし、

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
じゃーん!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
今回琵琶イチ初参加のA木さん。マシンはコルナゴCLX。最近メキメキと頭角を現してきました!K@2専属カメラマンの仕事もしてくれるとてもありがたい人です。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
琵琶イチ2度目のF村くん。マシンはカレラ フィブラ2。おそらく日本第1号車で日本で一番早く組みあがった1台!ポジション合わせの試乗はしてありますが今回が実質初シェイクダウン!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして小生とフォンドリエスト TF2...1.0。今回はステムを3T ARX-TEAMの110mm17°とハンドルを3Tビオモルフェに変更。別名ぐにょぐにょハンドルw。ネオモルフェじゃないのがミソ。バーテープはカーボンハンドルの振動吸収性を体感したい為OGKの0.7mm極薄タイプをチョイス。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
最後はアニキのフェルト AR1。なぜかポーズが響鬼さんのシュッ!鍛えてることをアピールしたいらしいw前日にOVALのDHバー取り付け用のステムキャップが届いてたのでヘブン状態だった。近々TT化&電デュラ仕様になる予定、らしい。

そして写真撮影もほどほどに米プラザをAM10:00出発。ちょっと遅すぎた!

しかし開始早々アクシデント発生!店長にお借りしたアトラスのサイコンとシグマのサイコンの相性が悪くシグマ側が作動しないトラブル。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
F村くんにも取り付けたが今度はうまく着かないのでとりあえず迷った時だけアトラスを使うようにしたwそしてとりあえず再スタート!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
1回目の休憩。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
再スタート。もう雨は完全に上がりました。しかし入れ替わるように今度はかなりキツイ向かい風が!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
しかしまたトラブル!今度はF村くんのポラールCS500が誤作動。さきほどアトラスと混信してしまったのが原因。どうも無線同士の相性が悪いみたいです。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ステムを限界まで下げたのでよりレーシーなポジションに。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
5ヶ月待ったかいがあったなぁ。顔がニッコニコやw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
アトラスはしばらくお休みw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
2回目の休憩。ふしぎなおどりを踊ってるのではなくストレッチ中なA木さんw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
腹が減ったとガッツリ系の食べ物で腹を満たすアニキ。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
再出発。A木さん出遅れるw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そして離される!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
さらに離されるww

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
一人旅~

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
栄養補給にカロリーメイト

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
3回目の休憩は撮影会も兼ねて長浜城で。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
自転車とお城と桜。すばらしい!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
しかしフィブラはなんというか、エロティックな造形だな(´д`)=3

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
対してAR1はこれぞドイツ車といった造り。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
イタリアンブランドNo.1なコルナゴに対し、

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
同じイタリアンブランドでも100人に1人知ってるかどうかのフォンドリエストwww

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
同じLOOKのペダルなのでちょいとフィブラ2を試乗中のアニキ。つぶすなよww

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
仕事用の携帯に電話が入り嫌々出るF村くん。めっちゃ顔に出てるwww

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そろそろ出発しましょかい!再々々出発!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
しかしまたしてもトラブル!今度はA木さんのタイヤがパンク!チューブレスなのでビードが固いのなんの!しかし元BMX乗りのF村くんのアドバイスで(BMXはチューブレス)なんとか交換することができましたが1時間もかかってしまいました・・・

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
その間に小生がかわって撮影。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
誰かがナニしてるwww

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
いざ再出発!次の休憩ポイントの水鳥の道の駅に向かいます。

 
PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
道の駅到着。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
とりあえず記念撮影。あっ、小生ミスったw

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
もう1枚。今度は成功!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
そしてお待ちかねのお昼ご飯~

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
値段の割に安くてボリューミー、味もすげーうまかったですはい。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
アトラスでこれから奥琵琶湖にかけての順路確認。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
風がさらに強くなってきて湖面にすごい白波がたってます!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
だいぶ飛びましたが奥琵琶湖のローソン。ここからヒルクライム区間に入ります。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ヒルクライムでのオーダーはF村くん、小生、アニキ、A木さんの順。一瞬F村くんがアタックかけたので着いて行ったがまったく歯が立たず!恐ろしい片鱗を見た・・・

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
奥琵琶トンネルを抜けたとこ。ここで上り区間は終了でここから下り&平坦区間。くたくたな顔のA木さんw
この写真は今回の一番のお気に入りです!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ゴールまで残り30km。船着き場で休憩&撮影。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
キメッ!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
黄昏兄弟w

撮影もほどほどに出発。ここからは追い風に変わりかなり走りやすくなったけど4人ともさすがに疲労困ぱい。が、最後の力をふりしぼり・・・

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
PM6:00ゴール!!!みんなイイ顔だ!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
しかしモタモタしてると陽が暮れるので早々に撤収作業。

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
見る見るうちに真っ暗に。

帰りは道路も渋滞せず順調に亀岡まで着き、チーム員を家まで送りその後・・・

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
近所の情熱ホルモンで焼き肉だー!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
キメッ!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
かんぱーい!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
うまー!(´∀`)

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ビールが止まらねぇ!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
白飯と肉サイコー!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
グッジョブ!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
野菜も食べるー!

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
まだまだいくよー!しかしA木さんが・・・w

PASSION!FONDRIEST TF2...1.0(続・トミーのそこそこ日記)
ああーもうだめぽwww

この後冷麺→デザートで〆!そしてお会計は1人6000円!情熱ホルモンでこの客単価はお店側にとったらありがたいでしょうwww

いや~、とっても疲れましたが最高に楽しい時間でした!やっぱりみんなと走るとおもしろさが何倍にも増えるね!

次はゴールデンウィークの淡路島1周でこのメンバーで再会します。そして今回参加できなかった最年少のO川くんも参戦!小生と同じフォンドリエスト乗りで最近某海外通販でパーツを仕入れまくって戦闘力UPしてるのでそれも楽しみっす!

ではでは長いことお付き合いありがとうございました、チャオ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

トミーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■無題

>24dekiさん
こんちはー!返信遅れましてすみません…

あの日はF村くんも存在に気付いてたみたいでしたw

小生のフォンドリエストもそろそろ究極形までに仕上がってきたので残すところはあとスーパーレコードぐらいになっちゃいました(´∀`)

カンパ165mmクランク、待ち遠しいですね。完成しましたらまた一緒に走りましょう!

1 ■ビワイチいいね!

ご無沙汰です。
フィブラ2のF村さんとは話をしてませんが、
ゾンネで二人して別々の席でバイシクルクラブを読んでおりました。
帰られた後におばちゃんにPROJECT K@2チームの方だと聞きました。

確定申告終わったらもうちょっと乗れると思ったんですが、
どうにも忙しくて2月から全く乗れてません(TωT)
ホイールはシャマルウルトラ2Way Fitを購入して戦闘力UPですが、
エンジン性能が低下中です。
現在CULTベアリングを組んでもらっている最中なのでGWには乗れるかな~
ハンドルのぐにょぐよ化はコンポ交換時に纏めて行う予定で、乗れないストレスでついつい買ってしまいました(笑)
165mmクランクをFSAかローターでと物色して居たところ、
自転車屋の情報によるとカンパが165mmを開発中とのこと!!
これは待つっきゃないって感じで、コンポ交換は時期未定ですね。

コメント投稿

AD

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。