いたむら法律事務所のブログ

山口県防府市にある法律事務所です。
山口市,防府市を中心に周南市や宇部市など山口県内全域のお客様からご相談,ご依頼をいただいております。
法律事務所を少しでも身近に感じていただけたら幸せます。


テーマ:

藤村です。

 

突然ですが,山口県内に裁判所ってどのくらいあるのでしょうか?

地方裁判所と家庭裁判所は,

①山口地方(家庭)裁判所

②山口地方(家庭)裁判所下関支部

③山口地方(家庭)裁判所宇部支部

④山口地方(家庭)裁判所周南支部

⑤山口地方(家庭)裁判所萩支部

⑥山口地方(家庭)裁判所岩国支部

簡易裁判所は,

①山口簡易裁判所

②防府簡易裁判所

③長門簡易裁判所

④船木簡易裁判所(家裁出張所)

⑤柳井簡易裁判所(家裁出張所)

色々とありますね。

 

そして,長いこと,柳井簡易裁判所の事件だけは縁がなく,数年足踏みでしたが…

昨日,柳井簡易裁判所の事件を担当し,ようやく県内すべての裁判所を制覇しました(笑

ちなみに,当日の開廷表は私の事件一件だけでした。

平和だな~と思いつつ,白壁と金魚ちょうちんを眺めながら柳井の町を後にしました。

ではではパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いたむら法律事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。