いたむら法律事務所のブログ

山口県防府市にある法律事務所です。
山口市,防府市を中心に周南市や宇部市など山口県内全域のお客様からご相談,ご依頼をいただいております。
法律事務所を少しでも身近に感じていただけたら幸せます。


テーマ:

藤村です。

ずいぶん前にテレビでやっていたのですが,

コンビニで買った便利な料理を出す嫁に姑が,

「あんたらはいいね,昔はちゃんと料理をしていたのに」と皮肉を言います。

そこに姑の母(おばあちゃん)が出てきて,

「あんたらはいいね,昔は薪でご飯を焚いていたのに」とさらに皮肉を言います。

今年はなんだかバタバタしてしまいました。

その原因の1つは「刑事事件」ではないかと思います。

通訳事件,少年事件などなど色々と担当して,既に昨年,一昨年の受任件数を超えています。

内容としても通訳事件や少年事件など色々でした。

 

防府市には,現在7名の弁護士が刑事事件名簿に登録していますが,

防府署管轄の事件をこの7名の弁護士で担当しています。

毎日2名ずつの割り当てなので,「3日に1回」は当番が回ってきます。

都会(福岡)では刑事当番も「2か月に1回」程度という話を聞いたので,驚異的な数字です。

 

ふと思い出しますが,防府市もほんの10数年前まで弁護士2名体制でした。

つまり「毎日」当番ですから,もはや当番ではなく,専属みたいな感じですかね…(笑

上には上がいるな…,頑張らないと!と思います。

ではではパー

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いたむら法律事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。