いたむら法律事務所のブログ

山口県防府市にある法律事務所です。
山口市,防府市を中心に周南市や宇部市など山口県内全域のお客様からご相談,ご依頼をいただいております。
法律事務所を少しでも身近に感じていただけたら幸せます。


テーマ:
藤村です。
 
「雨に最初の一滴があるように,僕にも生まれた日がある」
ドラえもん「ぼくが生まれた日」の有名な一節です。
 
2月2日と3日は,新入会員オリエンテーション(新人弁護士研修)があり,
その中の1コマ「交通事故」で講師を務めました。
弁護士会の業務対策・研修委員会の副委員長をしていますので,
研修自体は毎年参加しているのですが(主催側で),
委員長の某弁護士からの推薦で,今年は講師もやりました。
いつも当たり前に行っている仕事なのですが,
やはり,それは新人弁護士さんからすると特別なのかもしれません。
今は「ぽか~ん」としていた先生方も,すぐに手強い相手方になるんでしょうね(笑
 
のび太くんが「ぼくなんか生まれてこない方が良かった」と言ったように,
「弁護士にならない方が良かった」と思うことも,正直あります(しかも頻繁に…)。
ただ,最初の一歩があって,嫌になることもあって,今がある…
さて,溜まった仕事の続きをやりましょうかね~,ではではパー
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いたむら法律事務所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。