【旅行】59期10周年記念大会に出席しました | いたむら法律事務所のブログ

いたむら法律事務所のブログ

山口県防府市にある法律事務所です。
山口市,防府市を中心に周南市や宇部市など山口県内全域のお客様からご相談,ご依頼をいただいております。
法律事務所を少しでも身近に感じていただけたら幸せます。

板村です。

先日,熱海で行われた司法修習59期の10周年記念大会に出席してきました。


(会場の熱海後楽園ホテル)

全体大会の後,クラス別の懇親会がありました。
私のクラスは出席率が高く,全員が一通り近況報告をしたら時間一杯になりました(^_^;)

司法研修所のクラスメイトというのは不思議な存在です。
年齢,性別,出身地はバラバラ。実務修習地もバラバラ。
研修所のクラスで一緒に学んだ期間も,わずか半年間に過ぎません。
ですが,学校とは違う,何とも言えない強い連帯感があります。
また,みんなが活躍している様子を聞くと,何となく自分も負けたくないという気持ちにもなります。

全体会の挨拶で,10周年を竹の「節」に例えた教官がいらっしゃいました。
次の節目(10年後?)に笑顔で再会できるよう,より一層頑張りたいと思いました。
あと,ダイエットはしておこうと思います。。。