放課後等デイサービス『さくらんぼ』伊丹

伊丹の放課後等デイサービス
『さくらんぼ』

さくらんぼの活動や様子を
紹介します♪


テーマ:

7月26日(水)

阪急電車の車庫へ遊びに行ってきました爆  笑

 

 

 

 

 

 

ここでは、電車の洗車を

車両の中から見学できるんですキラキラ

 

 

 

 

 

 

子ども達の夏休みに行きたいと

三年前から申し込みし続け

やっと今回お伺いすることができました笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは電車の近くで説明を受けます音譜

 

 

 

 

電車の上についているひし形のものを

上げたり、降ろしたり、

いきなり 「プシュッ!」 と音がしたり

パフォーマンスをして頂きましたラブ

 

 

 

 
 
{1D6C21F4-FAB6-48B2-B726-7E1DF195DA58}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車庫をグルっと歩き、中に入りますDASH!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{CA4A2465-A009-4FFB-9590-88DCA29A4808}

 

 

 

 

{75EE73E2-1CF8-49DE-B53C-1E9C39FE7978}

 

 

 

 

 

{388D158D-6F27-4C46-8C97-A2D903655E14}

 

 

 

 

 

いよいよ車内へアップ近鉄2680系 鮮魚専用車

 

 

 

 

 

 

 

 

{027BCD2A-B136-47C8-848F-710688CED81D}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貸し切りの電車で、洗車の場所まで向かいますよセキセイインコ黄

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{0DDDBF76-38FF-4A45-BF5B-B681ABA8F7D0}
 
 
 
 
 
 
洗車機を通っている間
ガラスに釘付けですラブ
 
 
 
 

{E817080D-27AC-41B1-9DC6-7FFD7B7C5A2E}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスが濡れて神秘的に見える外の様子も楽しんでいますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

{19C0DF04-BDD9-4082-84BE-44BC1B79CF54}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりに喜ぶ子ども達を見て、

 

お兄さんがもう一往復してくれましたお願い恋の矢

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は帽子を貸していただき

 

 

運転席に少し入らせてもらいましたビックリマーク

 

 

 

阪急Tシャツを着てきてくれたY君ニコニコ

 

 

 

 

{65B7F534-18F3-4BCD-8394-AFA4E7D49029}

 

 
 
 
車内で質疑応答の時間も設けてくれましたよチューリップ赤
 
 
冷房は、電車が自動で人数に応じて温度を変えてくれたり
暖房は、ひじ置きにもついていること
電車の働く時間は、朝4:25から夜0:20まで
とても長い時間動いてくれていることなど
 
お兄さんが子ども達からの質問に
分かりやすく答えてくれました星
 
 
 
 
 
お土産に阪急電車下敷きも頂きました~クローバーヒマワリ
 
 
 
{F6300C20-5303-4147-BFC1-C9F593E846C4}

 

 

{54C73EA5-1393-42C6-AD28-CC68CE52B4A3}

 

 

 

 

 

 

 

電車好きの子も、そうでない子も

普段見る事のできない電車の様子が見られて

楽しめたみたいです爆笑

 

 

 

 

夏休みの時期は基本的に見学を行っていないようで

今回行けたのはとってもラッキー音譜

 

 

 

夏休みは毎日おでかけをしているので

更新が遅れないように・・・

 

 

近々また更新しますビックリマーク

 

 

 

 

ではパー

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス さくらんぼ

 

児童発達支援 さくらんぼキッズ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

さくらんぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。