何で再手術になったのか?!

テーマ:

2014年5月末に病気が見つかって

7月に手術。

同時再建でエクスパンダ―を入れて

翌2015年5月にシリコンに入れ替え

手術。

 

これでしばらくは体にメスなど

入らないだろう・・・

と、思っていたのですが・・

 

今年の春の検診で、Drから形状が

ちょっと変だと指摘され、それでも

しばらくはそのままにしておいたの

ですが。。どうも気になる。

 

Dr曰く、シリコンが回転している

ようだと言うのです。

 

明らかに形が変。

そして健側は自然の摂理で下に

下がってくる。

自身の食事療法の成果か、

多少は細くなり、大きさの差も

気になる・・・

 

で、時期を決め今回、シリコンの

入れ替え手術を受けることに

なりました。

結果、水が溜まっていたようで

シリコンが浮いている状態に

なっていたので、回転したので

あろう!

とのことでした。

 

3度の手術で一番つらい思いを

しました。

 

通常は入れ替えた後の水が抜け

シリコンが体に定着するものなのだ

けれど、私はどうやら動きすぎ?

腕や大胸筋を使いすぎたみたい。

 

運動はヨガだけだけれど、腕を

伸ばしたりするし、特に日曜日は

かなりきつく、腕で支えたり

四つん這いいなることの多い

ポーズが好きな先生のプログラム

に参加していました。

 

何しろ、入れ替え手術の後ひと月は

大人しくしてたつもりだけれど、

それでも母に任せていられない

から、食糧品の買い出しで重い物を

持っていました。

さらにさらに手術からちょっと

経ったころ、母が体調を崩し、

崖を転がり落ちるように体調を

崩してゆく母に呼ばれると、両腕で

リフトするような場面多かったのも

事実。

 

本来ならドアを開けるのも健側で

するように、出来るだけ罹患した側の

腕も大胸筋も使わないようにしなけ

ればならないそうです。

 

1000mlの牛乳も持ってはダメ!

だそうです・・・

 

動きすぎてしまったんだろう

な・・母も旅立ったし、

今回は慎重に慎重に!!

です。

 

これから再建される方のご参考に

なれば良いな

AD

病院にて?!

テーマ:

先週月曜日に入院。

火曜に手術を受けて今回は二日間は

熱も中々下がらなかったし、脂肪吸引

した後が痛いし、胸にはブレストバンド

お腹はきついコルセットを付けている

ので、身動きが取れない状態でした。

 

3日目。木曜日になり、だいぶ元気に

なって来たので、ナースちゃんに

手伝ってもらって、シャンプー。

すっきりした~!!

と、洗濯。

 

洗濯物をもって、準備していると・・

あれ??何か変・・

 

ゲッ!! 室内履きに持ってきた

ビーさんの鼻緒が壊れてしまった。

 

さらに、室内履きも持ってきたの

ですが、二つ折りの室内履きの

ソールの部分が劣化でポロポロ

取れてしまっていて使えない・・

 

困った・・・

と、思っていたら幼馴染みから

LINEが!今日お見舞いに行こうと

思うけど何か欲しい物ある??

 

この言葉が天の助け‼‼

早速何か履物が欲しいと伝え

持ってきてくれました。

 

途中から別の人のラインに飛んで

しまったようで、頓珍漢な会話にも

なってしまったのですが、何とか

クリア。

 

すると、その間違えたラインの相手

が、今日行こうと思うけど・・

と、お見舞いに来てくれました。

 

用事で学士会館に行ったから

とクッキーを買って来てくれました。

次いでにかわいかったから~!

と、サンタさんのオーナメントも

買って来てくれました。^^

かつて同日入院手術のサバイバー

仲間。心強い同志です。

 

そして次の日にはうちのお隣さん

も来てくれました。

 

石鹸で出来たバラだそうです。

おしゃれですね~!

 

病院のスタッフ。見守ってくれている

友人知人。

みんなのお陰で少しづつ元気を

取り戻していることに感謝する毎日

でした~!

 

もうこの思いは嫌なので、右手は

しばらく重い物を持たず、無理せず

大胸筋を使わないよう気を付け

なければならないと実感しています。

 

 

AD

退院しました~!

テーマ:

実は11月6日より入院生活を送って

いました。

 

色々な状況を考え、帰宅するまでは

ブログやFBにはUPしないように

心がけていました。

って、病院からの写真UPしてたら

解る人にはばれちゃってますが・・

 

今回は、再建したシリコンの再度

入れ替え手術。

どうやら90度も回転していたらしく

サイズを小さくして、お腹から

脂肪も多めにとって注入。

 

以前エキスパンダーからシリコンに

入れ替えたのが、2015年5月。

あれから2年が経過しているので

被膜もできているらしく、それを

はがしての手術。

 

前回より、辛くほぼ3日はほとんど

ウトウトしていました。

熱も出てたし、胸はベルトでガッチリ

固め、お腹周りも脂肪吸引してる

からキツキツのコルセットも装備。

 

就寝し、朝目覚めると腰が痛い。

こんな一週間。

 

そして一昨日ようやくドレーンが抜け

いよいよ退院のはず!が・・・

昨日は主治医の検診待ちの時間が

長く、やっと終わったのがほぼ夕方。

 

ようやく帰宅することが出来ました。

もうこんな入院は嫌なので、本気で

運動はNG。日常生活もできるだけ

右手は使わず気をつけなくちゃ!

 

と言いつつ、朝目覚めると

伸びをしかけて、ハッと気づき

慌てて腕を下げる毎日です。

また、朝から洗濯三昧。

動きっぱなしで少々疲れてしまい

ました・・・

一息ついて今日は少し横になる

ことにします。

 

 

AD