模型ブログ ・ Modellini Modellini

この模型ブログの管理者:イタロ。趣味の模型ジャンル:AFV模型、飛行機模型。ところが、オートバイや自動車、最近では船舶模型にまで手を広げ、AFVモデラーだったはずが、単なる模型スキに!そんな趣味の模型生活をブログに書いてみようと始めた模型ブログです。


テーマ:
  

模型ブログ・クラシック バイク

  

なんとなくチェックしたら、すげーかっこよかった!


もともとバイク好きなので、見逃せませんよこれは。


あっ、軍用バイクもあるので、ミリタリーファンもチェックです。



クラシック・バイク



ところで私は、


バイクで事故って、背骨に大ダメージを受けたことがあります。


てーか、折ったんですが、そのせいか今日は首が痛いので、


もーねます。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

WW2 ドイツ軍 双眼鏡


ちょっち小物系です。この、ドイツ軍の双眼鏡、


いままで付属品をよく見たことがなかったので、見られて♪


また、面白いものとして、ブーツの踵につける金具、


テントのピンとかもあります。



WW2 AXIS Feild gear page 1



2ページ目は、自転車の空気入れ、タバコ、水筒など。


 

WW2 AXIS Feild gear page 2


 

WW2 AXIS Feild gear page 3


 

WW2 AXIS Feild gear page 4


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

パネライ

  

この腕時計、オッフィチーネ・パネライというメーカーの物。


イタリア海軍特殊部隊の装備品で、


特徴的な文字盤がかっこいいです。


この部隊、WW2の時、魚雷を改造した潜航艇に、2人1組で乗り込み、


イギリス軍の艦艇に爆弾を仕掛け、大損害を与えました。


暗い海の中でも文字盤が見えるよう、インデックス(数字とメモリ)は


くりぬかれ、その下にラジウムを仕込んで発光させるという


システムです。


はっきりいって、放射能がこわい!


私も使っていますが、復刻版ではラジウムは使われていません。



Panerai Vintage Watches


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

ドイツ軍のメガネ

  

ああー。いかにもな感じのメガネですね!


でも、ドイツ軍のものって言われなきゃわかりません。


説明によるとこのメガネ、ガスマスク着用にも問題ないように


作られていたようです。あと、鼻の部分(なんていうの?)に、


いくつかのマークがあるようです。



German Milotary Issue Eyeglasses WW2


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

ポケットストーブ

  

ここに載っている物が、すべて軍用というわけではないのですが、


小物として面白いので、ご紹介します。


四角い小型のストーブが、ドラゴンから発売されている、


DAKのフィギアにも入っていましたね。お気に入りです。



Stove manufacturers A-D


 ⇒Stove manufacturers E-O


 ⇒Stove manufacturers P-Z


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

Alfa Romeo 6C

 
  

イタ車っていうと、やっぱりオイラには、アルファ・ロメオです。


いまは、Fiatに乗ってますが。いぜん、アルファ・ロメオ本社内の


Museoを見に行きましたが、


1日では十分見ることが出来ないものでした。


それにしてもRosso(赤)が、美しいことヽ(゜∇、゜)ノ



Alfa Romeo 6C 1750 Parte 1


Alfa Romeo 6C 1750 Parte 2


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

Unicycle Railroad locomotive

  

いったい本当にあったんでしょうか??この蒸気機関車、


車輪が1列だけで、上にまた別なレールがあって、


それで支えられています。


本当にあったら、すごすぎ!


他にも、変な鉄道系がいっぱい。



Only one rail is needed


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

ポスター

 
  

トライスター4号戦車D型や、ブロンコモデルのオチキスが発売


ということで、フランス戦のダイオラマを作る方が増えるかも?


とういことで、ディオラマの製作にお使いください。



War Posters


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

Schneider-Laurent-amphibious tank

  

やっぱり人間と言うのは欲張りなもので、


あちこちで、いろんなおばかさんが、


戦車や車で、水中・水上までも動き回るんだ、


ってがんばってるんですね。


犠牲者は、どれくらいなんでしょう??


ちなみに、オイラはフィアット・パンダに乗ってますが、


パンダを水陸両用車にしたやつを、2種類見たことがあります。



Amphibious Vehicles


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

航空写真

  

楽しいお昼のひと時を、ディープな内容ですみません。


このページでは、WW1の、ある時ある場所の航空写真を


集めています。どうやら塹壕の様子を、空撮しているようですね。



Aerial photographs and trench maps


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。