模型ブログ ・ Modellini Modellini

この模型ブログの管理者:イタロ。趣味の模型ジャンル:AFV模型、飛行機模型。ところが、オートバイや自動車、最近では船舶模型にまで手を広げ、AFVモデラーだったはずが、単なる模型スキに!そんな趣味の模型生活をブログに書いてみようと始めた模型ブログです。


テーマ:
 

ダッソー・ミラージュ

 
  

デルタ翼ってすきなのです。特にすきなのは、ドラケン。


けど、ミラージュも気になってます。キットは、持ってないけどさ。


で、お仲間が作っていたりするので、ググってみましたー。



ダッソー・ミラージュ Ⅲ C



下のほうにページ番号。10ページあります。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

Ansaldo SVA 5

  

体調を崩して、昨日は一日寝込んでいました。疲れすぎ。


やっぱり健康のために、睡眠は十分とるべきです。


まだすこし、ボーっとしてます。


ちょっと趣向をかえて、イタリア軍の飛行機です。


工業化の遅れから、ヨーロッパの田舎とか言われたイタリアですが、


こうして飛行機だってあります。手工芸的で、美しいです。



Ansaldp SAV 5 #11721


Ansaldp SAV 5 #11777 その1


Ansaldp SAV 5 #11777 その2


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

WW1 飛行機

 
  

何かのイベントなのでしょうが、WW1の貴重な飛行機たちが、


こんなに一度に集まってしまうなんて、ほんとうらやましい限りですね。


残念ながら、オイラはまだまだ名前さえも分かりませんが、


いろんな格好があってほんとに面白いので、徐々に勉強していきます。



WW1 Fly-in at Wright-Patterson AFB


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

ランカスター

 
  

2004年のイベントに参加したイギリス軍の飛行機たちです。


陸ものとおなじで、イギリス軍の飛行機には味がありますね。


最近、はまりつつあります。



Lincolnshire Lancaster Association Members Day 2004



5ページあります。右上から。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

Fiat CR.42

 
  

イタリア軍ばかりやっています。今度は、空です。


CR.42は、いままでクラシック・エアフレームばかり買っていましたが、


こんどイタレリから発売されるということで、とても楽しみです。


値段も手ごろなものになるだろうし。


陸物と違って、空のイタリア物はスタイリッシュな物がおおいです。


だれですか!この飛行機が、団子鼻だって言う人は!



Fiat CR.42


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

F-86

  

こどものころ、F-86 セイバーのブルーインパルスを見ました。


そりゃもー、カッコイイのなんのって、たまりません。


そういえば、昔はスモークもカラーでしたねぇ。


兎に角、あまりのかっこよさに、F-86セイバーの模型も、


どうやら30個以上ありそうです。


部屋中、可燃物だらけですよーーーー。



F-86 セイバー  



たくさんあります♪


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

F-104

 
  

F-104って、あのトンガリ具合と、ウスウスな翼が


大好きなので、模型を買いすぎてしまいます。


たぶん、72と48と32合わせて、30個以上はありそう(汗


寝る場所が、なくなりつつありまうす。



Lockheed F-104 Starfighter


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
   AVRO504

 

このブログを始める前に、


(たしか)最初に知った模型ブログがありまして、


<今日の3分クッキング(模型ネタ)>と言うのがありました。


管理人さんは、AVROさんといって、名前から分かるように、


蛇の目系の方、というか<蛇の目宣教師>さんです。


とにかく、ディープなブログでして、


イギリス機の事を良く知らないわたしは、


こっそり、宣教されちゃいました!!


おかげで、本代が余計にかかるようになりました(ФωФ)


今は、1-72 RAF & FAA KIT REVIEW Mk.III というブログに、


変えられて、さらにディープな活動をされています。


蛇の目に詳しくない私は、飛び交う言葉が理解できず、


なかなか書き込みができないのですが、勉強していこうと思って、


ググっていたら、こんなページを見つけました。


どんな活躍をしたんでしょうか?だれか教えてください。



AVRO 504



あっ、それから牧師様、次回ホビーショーにこられる時は、


牧師さんの格好をきぼんぬ。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

F117

 
  

このブログを見に来てくださる方って、


主にAFVモデラーの方なんだろうなぁ、と思っています。


なので、どうしてもAFV系の記事が多いのですが、


最近<アビさん>という方が、お見えになりました。


飛行機がお好きなようですが、AFVもお詳しいです。


残念ながらブログはやられてないようですが。


で今日、<markerさん>という方がお見えになって、


こちらの方は<つんどこ >というブログをやられています。


タイトルが、私にとっては耳がいたいのですか(^^;


少しずつ、飛行機系の方がお見えになってくださるので、


飛行機系の画像を探してみました。



飛行機のコクピット


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。