模型ブログ ・ Modellini Modellini

この模型ブログの管理者:イタロ。趣味の模型ジャンル:AFV模型、飛行機模型。ところが、オートバイや自動車、最近では船舶模型にまで手を広げ、AFVモデラーだったはずが、単なる模型スキに!そんな趣味の模型生活をブログに書いてみようと始めた模型ブログです。


テーマ:
  

重火器

  

模型なんかやってると、だんだん本が増えてきて困ります。


しまいには本だらけ、


でももっといい本が出てくるのでまた買ってしまう。


こんなレアな本、てにしてみたいですね。


1935年にドイツで出版された、外国の陸軍装備に関する


貴重な写真集です。



FREMDE HEERE IM BILD


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

要塞

 
  

どうやらこの博物館、もとはドイツ軍の要塞だったようですね。


外観がなんともいえない、いい味だしてます。


車両も色々ありますが、保存状態は悪くてかわいそうですよ。


左から3番目<PICTURES>から、確認してください。


面白かったのは、一番右<FOR SALE>。


ドラゴンワゴンがほしくなったら、ここの注文ですね。



MUSEE DU MUR de l’ATLANTIQUE


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

こうしてみていると、世界各地に戦車掘りがいるみたいですね。

どーせなら、藤岡探検隊でもやっておくれ。

かならず、見るからさ。


戦車発掘日記
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ディオラマを見るのって、やっぱり楽しいです。

雑誌では空間構成とかについて書かれていますが、

私が気になるのは<人間>で、

とくにフィギアの演技が気になります。

洋画を見ることが多いのですが、

ディオラマを見ていて、ふと違和感を感じるのは、

たいていフィギアの演技、しぐさです。

まあ、作らない人間がえらそうなこと言って悪いんですが、

そんな見方もあるかと思いまして。


しぐさ研究講座

スタート・ページはここ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

WWⅠのころ、葉書も戦意高揚に使われたのでしょうか?

しかし、焼け野原となった町並みや、

野戦病院の写真がなにを伝えたのでしょうか?

家族や恋人に当てた葉書は検閲を受け、

きっと真実を伝えられなかったのでしょう。

勝利を祝う葉書は、彼らの元にも届けられたのでしょうか?


The Great War In Post Cards
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

模型とは関係ないのですが、たぶん30代後半以上の方たちは、

子供の頃、切手集めにはまったことがあるのでは??

こちらのサイトは、自動車切手を集めています。

アルファ・ロメオの切手なんか、ぜひ欲しいです。

そいえば、以前ノルマンディー上陸記念切手シート(たしか50周年)

を買ったことがありました。


自動車切手のサイト

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。