模型ブログ ・ Modellini Modellini

この模型ブログの管理者:イタロ。趣味の模型ジャンル:AFV模型、飛行機模型。ところが、オートバイや自動車、最近では船舶模型にまで手を広げ、AFVモデラーだったはずが、単なる模型スキに!そんな趣味の模型生活をブログに書いてみようと始めた模型ブログです。


テーマ:

静岡に住んでいますが、最低でも月に1度は東京に行きます。

で、

必ずよりたくなるのがオリオンモデルスさん。


国産、輸入模型があるのは当たり前ですが、

戦車のキャタピラや転輪があったり、

プロモデラーの作品がたくさんあって、

買い物をしなくても(笑)ずっといられます。


とかいいながら、やっぱり楽しいのはお買い物。

模型を選んだら、レジンや、エッチングパーツ、そして資料。

どれも豊富で、本当に楽しいお店です。


近くには、書泉グランデもあるので、買い逃した雑誌の

バックナンバーも探せますよ。



オリオンモデルス

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<買ったもの>


 ・ハセガワ 中島 キ84 四式戦闘機

 ・クラシックエアフレーム 1/48 Fiat CR.42 B Biposti

 ・クラシックエアフレーム 1/48 ICR.42 Idrovolante


AFVクラブの88mmFlakがあったけど、今日はやめておきました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<買ったもの>


 ・タミヤ 1/12 YZR500(0W48) 2個

 ・ハセガワ 1/48 飛燕 1型 甲/乙


YZR500は、ケニーのマシンです。

すでに8個ほど持っていますが、

あらたにカルトグラフのデカールが付いたので、

買わないわけには行かない。


ところで、イタレリのAB41ですが、発注書が出ました。

それによると、8月発売。確か、3800円くらいです。


とりあえず、予約しました。

200個、といったら3個に減らされました(´・ω・`)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

また東京にいっておりました。


オリオンモデルスさんで、4号戦車はいつになるのか伺ったのですが、

あと一息のようで、待ち遠しいです。


<買ったもの・資料編>


 ・フロントヴァヤ・イリュストラツィア・KV戦車の歴史 下巻

 ・ARMES MILITARIA La campagne d'Italia(2) 

 ・Afrikakorps(カラー写真集)

 ・REGIA AERONAUTICA CACCIA & ASSALTO 1940-1943 PARTE 1


アフリカ軍団のカラー写真集、やっと入手!

いやー。これいいです、本当に。見飽きません。


KV戦車の歴史は、セータ☆さん に教えていただきました。

版元品切れとのことでしたが、西山洋書 に残ってました。

で、

内容は◎!ただし、お金が足りなかったので、上巻は次回です。


MILITARIAでは、4号戦車のフェンダー形状をつかむことが出来ました。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<買ったもの>


 ・トランペッター 1/35 シュタール・エミール

 ・トライスター 1/35 4号戦車ホイールセット


シュタール・エミールは、2個目いらなかったんだけど、、、


予約してしまってあったので、しょうがない、って所でした。


4号戦車ホイールセットは、インストに誤りがあるとのこと。


注意です。HPに載っているらしい。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

私が模型を買う店は、主に4箇所あるのですが、

昨日はそうのうちの1店に行きました。


ここ、どちらかという怪獣や女の子フィギアの見せでして、

模型を買うのは、私くらいしかいません。


ここ、いつもいくと新製品の注文書を見せてくれるのですね。

(それで新製品情報を早めに知ったりしています)

で、私は注文票を見ながら、これ1個、これ2個と勢いで注文します。

後のこと、、、、考えていません(爆!)


昨日も、仕事の帰りに寄りまして、

届いている模型を買っていこうと思ったのですが、

取ってもらっている模型の数が20個くらいあった。。。(汗


というわけで、


<買ったもの>


 ・ハセガワ 1/48 ラスト・スカイホーク

 ・ハセガワ 1/48 F86 セイバー フレッチェ・トリコローチ

 ・ハセガワ 1/48 F-104J スターファイター(カルト・デカール)

 ・マケット 1/35 GAZ-67 & 47mmGun

 ・マケット 1/35 ASU-57

 ・マケット 1/35 BA-64



マケットは、やめときゃよかった。。。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<買ったもの>


 ・タミヤ 1/48 T34/76

 ・エアフィックス 1/32 マルチポーズ・フィギア イギリス兵



エアフィックスのマルチポーズフィギアが再販された。

前は確か、1600円くらいでしたが、今回は1000円。

お買い得です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<買ったもの>


 ・ドラゴン 1/35 88mm Flak36

 ・マケット 1/35 ロシアン・フィールド・キッチン


本当は、AFVクラブのFlak18が早くほしい!

フィールド・キッチンは、やめときゃよかった。



ブロンコのオチキスの注文書があったので、

100個と書いて渡しました。

欲しい数じゃなくて、買える数にしてくださいと、

1個にされました(´・ω・`)しょぼーん

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりに見たい映画が会って、渋谷に行ってきました。


タイトルは、「愛の神・エロス」。ミケランジェロ・アントニオーニの作品です。


そのついでに、オリオン・モデルスと西山洋書に行ってきました。


<買ったもの>


 ・トライスター 1/35 4号戦車ホイールセット


<買ったもの・資料編>


 ・Profile Morskie MUZIO ATTENDOLO

 ・Biblioteka Magazynu VITTORIO VENETO


うろうろしていたら、オリオン・モデルスさんから電話があって、


ホイールセットが入りましたとのこと。


買いました。とてもいい出来だと思いますが、1台作ると


大量に不要パーツが出ます。


前期型サスペンションセットとか言う感じで発売して欲しい。


資料本は、イタリア軍の船の本です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

<買ったもの>


 ・エレール 1/48 Fiat G.91

 ・MIG 1/35 1号指揮戦車改造パーツ A型用


あと、模型雑誌とかね。


MIGのパーツは、半額でした♪

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。