模型ブログ ・ Modellini Modellini

この模型ブログの管理者:イタロ。趣味の模型ジャンル:AFV模型、飛行機模型。ところが、オートバイや自動車、最近では船舶模型にまで手を広げ、AFVモデラーだったはずが、単なる模型スキに!そんな趣味の模型生活をブログに書いてみようと始めた模型ブログです。


テーマ:
   

模型ブログ・WW2・ドイツ軍・ハーフトラック

 

しばらくこちらに投稿していませんでしたので、


やってきました^^


あんまありたくさんあると、死者が出てしまうかもしれないので、


今回は、写真少な目サイトです。


特に、どこかの国って訳ではないようで、色々ありますが、


ドイツ語なので、まったく読めませんでしたよ。


でも、ハーフトラックで荷車を引くなんていう、


牧歌的な写真があったりして、ついつい


『アルプスの少女 ハイジ』が見たくなったりしています。



WW2の色々な写真


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

模型ブログ・WW1・ドイツ軍・ピッケルハウベ


模型になってくれたら、そりゃもー映えますよね。


なんていうか、鎧兜の面影を引きずってます。


で、このサイトでしったのですが、前面のプレート、


実に色々あるんですね。もーたいへん。



Picklehaube



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

模型ブログ・イギリス軍・装備品

 
  

売り物サイトですが、イギリス兵の装備品がそろっていて、面白いです。


特にこのルイス機関銃用の、ドラム弾倉ようパウチなんて、すごいです。


すごく・・・邪魔そう。


でも、こいつをつけた兵士のフィギアがあったら、目だっていいですね。



BRITISH HOLSTERS

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
    

模型ブログ・WW2・フランス戦車・シャールB1



なかなかインジェクションキットが発売されない、シャールB1です。


でも、これだけ色々な物がキット化されてるんだから、そろそろかな~?


と思いつつ、こんな写真をご覧ください。



LE CHAR B1 bis

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

模型ブログ・WW1 フランス軍 ヘルメット

  

いまのヘルメットって、どこも似た感じになってしまって、

見る楽しみが減ってしまって残念です。


この時代のヘルメットは、やっぱり自己主張していて、

そのデザインになった理由を想像するのが楽しいです。

機能以外の何かがありそうです。



Helmet models 1915-29

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

模型ブログ・WW1 ドイツ軍 飯盒

  

WW2も物と比べて、やけに長いWW1の時の


ドイツ軍の飯盒です。きっとそれなりの理由があってなのでしょう。


補給の頻度が少なくて、一度にたくさん入れておきたいとか?


でも、痛みそうですね。本当は、なんでしょうか?



WW1 Field gear of the Central Powers #1


WW1 Field gear of the Central Powers #2


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

模型ブログ・WW1 ロシア軍 パッカード装甲車

 
  

背中と首が痛くて、ほぼ1日寝てました(´・ω・`)


でも結局、夕方模型屋に行っちゃいましたけど。


さて、写真の装甲車はパッカードと書いてありますが、


そんなのもあったんだと、新鮮でした。


どちらかというと、高級車メーカーのイメージですよね。


それが、こーんなボロ車をつくっていたなんて。



WW1 Armoured Cars

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
   

模型ブログ・WW1 米軍 装備品

 
  

なんの秩序も無く、次々に投稿します。


久しぶりにゆっくりパソコンに向かっています。


WW1軍装ファンの方には、こんな写真でもいかがでしょうか?


フィギアを作る時に、お役立ち。


売り物系サイトなので、DLはお早目が◎です!



US WW1 COLT REVOLVER HOLSTER

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

模型ブログ・アメリカ軍 装備品

  

この写真に写っているものは、「歩兵用シールド」との


ことですが、使われたかどうかは不明だそうです。


時代も、私には分かりませんでした。


が、


姿かたちが気に入りました!


他にも変なものありまうす。



The United States interesting items

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

模型ブログ・WW1 ドイツ軍 手榴弾

 
  

WW2のドイツ軍の手榴弾っていうと、柄付き手榴弾と


卵型手榴弾しか浮かんでこないんだけど、WW1の場合、


こんなにいろいろあったんですねー!まじオモロ。


あっ、ところで手榴弾って「てりゅうだん」と読むと、


昔のタミヤニュースで、高荷義之氏がおっしゃってました。



The WW1 German Grenade Gallery

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。