模型ブログ ・ Modellini Modellini

この模型ブログの管理者:イタロ。趣味の模型ジャンル:AFV模型、飛行機模型。ところが、オートバイや自動車、最近では船舶模型にまで手を広げ、AFVモデラーだったはずが、単なる模型スキに!そんな趣味の模型生活をブログに書いてみようと始めた模型ブログです。


テーマ:
  

エル・アラメイン

  

砂煙がまるで霧のようで、その中を進む戦車の姿が幻想的です。



El Alamein


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

飛行機

  

残念ながらオイラには、おちていく飛行機が何なのか、


識別できないのですが、発射音が入っているので、


なかなかみていて面白いのです。


が、誰かが死んでいるかと思うと複雑です。



⇒RECLAIMING THE SKIES


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

4号戦車

  

ようやく4号戦車が登場してきてうれしいです♪


トライスターの4号戦車D型も早くほしいですね。


以前、WTMだったかなぁ?


モリナガヨウさんのイラストで、3号突撃砲に


歩兵がたくさん乗っているのがありましたが、


そういう映像がありますよ。



Barbarossa ♯2


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

3号突撃砲

  

ついに独ソ戦です。


3号戦車や、3号突撃砲がたくさん出てきます。


3号突撃砲の後ろで、身を寄せ合ってすすむ、


歩兵たちが印象に残りました。



Barbarossa


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

DAK

  

前回のイギリス軍に対抗して(?)、


DAKこと、ドイツアフリカ軍団です。


前から思っていたのですが、この<軍団>という響き、


なにか、キワモノというか、イロモノ的な感じを受けます。


サルの軍団とか、たけし軍団のせい??


脱線しましたが、輸送船から3号戦車をおろすシーンが


面白かった。実際にはそこにいないだろうけど、


編集でロンメルが満足そうに見ているようになっています。


それから、88mmFlakの水平射撃は、威力ありそうでした。



Afrika Deutshes Afrikakorps


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

スチュアート

 
  

おおー。イギリス兵の大行進です。


スチュアート!早いマチルダも、意外と早い!!


25ポンド砲って、撃ったら反動がすごい!!!


くわしくはご覧ください。用法、用量に注意!(爆



Afrika Britishe Truppen


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

Flak.18

 
  

市街戦のシーンがちょこっと出てきますが、


カメラマンもおっかなびっくりのようで、


やらせではないみたいですねー。


興味深かったのは、8tハーフトラックと


88mmFlak18が、迷彩塗装というところ。



Frankreich 1940


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

Sd.Kfz.221

  

またフランス戦です。


のっけから、Sd.Kfz.221が出てきてうれしかったのですが、


なんだかみんな走ってるだけジャン、と思いました。


がー!1号15cm自走重歩兵砲が走ってるジャン!!!


初めて見ましたよーヽ(゜∇、゜)ノ


ところで、2号戦車の前を走って逃げているのは、


フランス兵のピエールさんだろうか???



Frankreich 1940


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

サンダーボルト

  

ドイツ軍の戦車をたくさん葬り去ったサンダーボルト。


米軍機はあまり好きではないのですが、


サンダーボルトは、別格です。


特にバブルトップが好きです。機体は銀色がやっぱり◎。



Thunderbolt


カラー、約42分


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。