模型ブログ ・ Modellini Modellini

この模型ブログの管理者:イタロ。趣味の模型ジャンル:AFV模型、飛行機模型。ところが、オートバイや自動車、最近では船舶模型にまで手を広げ、AFVモデラーだったはずが、単なる模型スキに!そんな趣味の模型生活をブログに書いてみようと始めた模型ブログです。


テーマ:
イタリア軍のジェリカンにも、ドイツ軍の様に初期型と標準型がある。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

第21戦車師団 アフリカ

 
  

このところ、更新ペースが狂っていてスミマセン。


ブログ作りすぎです。といいつつ、昨日また1つ作った。


ところで、↑の写真ですが、おもしろいなー、と関心しました。


ドイツへいたちが、なにやら料理していますが、七厘のようなもの、


バケツから作ってます!いやー、ダイオラマネタですね。



Nachschub-Bataillon 200/21.Panzer-Division



上下真ん中あたりに、ページ番号。2ページです。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

赤い悪魔

 
  

結構長い間、探していたんです。


このたびようやく写真を見つけました。これ、イタリア軍の、


赤い悪魔です!!!


Bomba a Mano(ボンバ・ア・マーノ)といいます。


Bomba=爆弾、Mano=手、手榴弾です。


赤くてかっこいいでしょ!!なんてったって、赤はイタリアの


ナショナルカラーですから!


で、なんで悪魔かっていうと、かってに爆発するからだそうです!!


ほんと悪魔。。。。。



イタリア色々、戦車や飛行機の模型もあるよ!



赤い悪魔は、一番下です(ハアト


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

Ford GPA

  

この前、西山洋書に行った時、フォードGPAの新しい資料本が


入荷していました。内容は、もう最高で、絶対買いたかったのですが、


お金が足りなくなってしまったので、持越しです(´・ω・`)


そんなわけで、またネットで拾っておきました。



Ford General Purpose Amphibian



過去記事


Ford GPA のディテール


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

スタイア・コマンドカー

  

子供の頃、はじめてスタイアを見たとき、


ホルヒより、なんとなく古めかしい、


丸みを帯びたボンネットが、とても気に入りました。


こんな車両がキット化されるとは、思わなかったなぁ。



Steyr 1500 Command Car


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

WW2 葉書

 
  

記事タイトルの通りの内容なのですが、


こうして占領軍によって作られた郵便葉書って、


被占領側にどんな効果を期待していたのでしょうね?


なんだか、反発を招くだけだったり、って思うのですが。



Luxembourg Postal Stationery


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

M3 Half Track

 
  

どうやら民間に払い下げられて工場で働いていたようです。


黄色く塗られていると、また印象が違いますね。


それにしても、レストアをやる人たちって執念がすごいですねー。


おかげでまた一つ、ミリタリー・ヴィークルが復活しましたね。



Restoration of M3 Half Traack ”De Laurell”


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

The Fighting Lady

  

空母とか、艦上攻撃機とか、艦上爆撃機とか、


艦上攻撃機とかって言葉をきくと、熱くなります。


それが、アメリカ軍でも同じです。


けどけど、イギリス軍のだったらもっといいです。



The Fifhting Lady Part One


The Fifhting Lady Part Two


各々、約30分です。


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

Vickers 6 ton tank



いろんなお国で使われたヴィカース戦車さんは、

やっぱりフィンランドでも使われて、今も大切にされているみたい。


Vickers 6ton tank その1

Vickers 6ton tank その2

Vickers 6ton tank その3

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。