模型ブログ ・ Modellini Modellini

この模型ブログの管理者:イタロ。趣味の模型ジャンル:AFV模型、飛行機模型。ところが、オートバイや自動車、最近では船舶模型にまで手を広げ、AFVモデラーだったはずが、単なる模型スキに!そんな趣味の模型生活をブログに書いてみようと始めた模型ブログです。


テーマ:
 

チャーチルMk.7

 
  

模型には恵まれないイギリス軍AFVですが、


チェーチル・クロコダイルを100作目にしたってことは、


田宮模型の方たちって、実は本当はイギリスが大好きなんじゃ?


飛行機だって、イギリス機はみょーに力が入ってるしね。



Churchill Mk.Ⅶ


後部を見ると、クロコダイルのようですね。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

カリオペ

  
  

このタイプもカリオペって呼ぶのかどうかは知りません。


この記事は、第752大隊による、ロケット戦車の運用実験に


ついて書かれています。


場所は、イタリアということで、実戦テストだったのでしょうか?


詳しいことまで、読んでもわからなくてごめんよ(´・ω・`)



Rocket Tanks in the 752th Tank Battalion


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

サンダーボルト

  

ドイツ軍の戦車をたくさん葬り去ったサンダーボルト。


米軍機はあまり好きではないのですが、


サンダーボルトは、別格です。


特にバブルトップが好きです。機体は銀色がやっぱり◎。



Thunderbolt


カラー、約42分


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

ロイドキャリアー

  

車体前部が、ユニバーサルキャリアーと比べて


洗練された感じがします。


それより気になったのは幌のつけ方なのですが、


なぜそんなにしっかりと覆いたくなったんだろ?


雨濡れをあまり気にしないのかと思っていたのですが。



The Loyd Carrier


レストア記事


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
 

チャレンジャー

 
  

オイラは現用車両にはあまり強く興味を感じないのですが、


イギリス軍のAFVはやっぱり一味違うように感じているので、


気になります。チャレンジャーも、どこか風情が違うと思うのですが。



Challenger MBT and Challenger-based vehicles

11ページ、右上をクリック


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
  

DAK

  

数ヶ月前に、DAKのカラー写真満載という洋書を


買い損ね、まだ手に入れられないでいるのですが、


今になってそんな写真がいっぱい出てくるのだから、


まだまだこれからに期待できるかもしれませんねー。



Afrika 1941-943


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

M8自走砲

  
  

この短い砲身が、なんだかかわいいです。


子犬のようなかんじですねー。


田宮模型さん、ヨンパチもいいですが、


サンゴーで大物でなくて良いですから、


小さくてかわいい車両を作ってくださいよー。



Howitzer Motor Carriage M8


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。