模型ブログ ・ Modellini Modellini

この模型ブログの管理者:イタロ。趣味の模型ジャンル:AFV模型、飛行機模型。ところが、オートバイや自動車、最近では船舶模型にまで手を広げ、AFVモデラーだったはずが、単なる模型スキに!そんな趣味の模型生活をブログに書いてみようと始めた模型ブログです。


テーマ:
<買ったもの>

 EMHER 1/35 WWⅠ イギリス兵
             WWⅠ ドイツ兵
             WWⅠ ドイツ96n/Amm gun
 イタレリ 1/35 馬車セット
 フジミ 1/24 ケーニッヒ・テスタロッサ・コンペティション
           ケーニッヒ・テスタロッサ・スパイダー
 ワールドタンク・ミュージアム 5 10個


現金を持つと、つい後のことを考えずに行動してしまいます。
また買ってしまいました。。。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

もう新しい話じゃないかもしれませんが、

ドラゴン得意のバリエーションで、

今度は降下猟兵とのセット発売です。

降下猟兵大好きな私にとってはうれしい話です。

その降下猟兵のフィギアは、5体もついていてお得な感じ。

ただ、肝心のPAKはAFVクラブの方がスキなので、

ちょっと迷うところです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
テーマ<自動車>に入れていいのか??

でもでも、二階建てバスの元祖ってことで、

イギリス人って、二階建て好きなんですね。

バスが好きな人がいたら、ご覧ください。

(写真は少ないですが、歴史を知ることができます)


ロンドン・トランスポート・ミュージアム内
(上のプルダウンメニューから年代選択)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Bus Ancillary Vehicles
The Municipal Support Fleet


ISBN 0-7110-2927-8


なにやら、バスの補助車両の本のようです。

もちろんイギリス。

なかには、トロリーバスの電線を整備する車両や、

バスを牽引している車両など。

いろいろと工夫された車両は、見ていて面白いです。

そして、イギリスの軍用車両に通じるものがあります。


お勧め度 ★★★★★
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

子供のころ、マッチボックス(?)の二階建てバスのミニカーが

大のお気に入りだったのですが、

1次大戦ねたを調べていると、

<軍用二階建てバス>の存在を知りこんな本まで買ってしまった。


IAN ALLAN TRANSPORT LIBRARY:AEC
ISBN 0-7110-2620-3


語れるほど詳しくはないのです。

ただ、二階建てバスが好きなだけなのですが、

この本の中には、1次大戦で使用された二階建てバスの写真や、

2次大戦時の英軍のトラック、マチルダのエンジンなど載っていて、

以外においしい。

バスだけではなく、ミリタリー系でも楽しめるのが◎

アーモンドグリコのような本です。


お勧め度 ★★★★★



模型では、1/32でエアフィックスから、

民間使用と、軍用とが出ていましたね。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
<買ったもの>

 ・Chariots of War
 ・MiG-15(Yellow Series)
 ・Fairet Battle(Aviation Guide)
 ・L’aeronautique Navale 1920-1939
 ・Fiat G.91(Warpaint)
 ・Wxportni Tanciky PRAGA
 (以上 西山洋書にて)

 ・YAMAHA YZR500 Archive 1978-1988
 ・ライディング・スポーツ
 ・サイクル・サウンズ
 ・Racing オートバイ
 ・Ferrari Formula One Cars 1999-2004
 ・PANZER
 ・V-2弾道ミサイル 1942-1952(オスプレイ)
 ・日本軍艦艇発達誌
 ・世界の傑作機 「彩雲」
 ・世界の駄っ作機 1、3(今頃…)



昨日は、西山洋書と、神田へ行ってきました。

買った買った。

洋書は、最近チェックしていた物を買ってきました。

ほしいものは、全部は買えません。さすがに・・・^^;

で、買ってみてどうだったのか、またゆっくり書いていきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
イタリア海軍の特殊部隊のために、

パネライ社が作った腕時計です。

魚雷を改造した潜航艇に、二人組みの兵士が乗り、

海の中からこっそり近づいて、

イギリス軍の艦艇に爆弾を仕掛けたりしたのです。

そんな歴史に引かれて、おいらも買ってしまいました。

3本…(汗
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
PANERAI(パネライ)人気のせいでしょうか?

こーんな本が出るとは思わなかったよ。

Chariots of War

>第二次大戦中にイタリアと英国において
>開発実験されていた2人乗りの特殊潜航艇について、
>潜航艇や潜水服などの装備のほか、
>その歴史や大戦当時のパイロットたちについて
>詳細に解説した一冊。写真多数掲載。

>21.5x30.5cm/162頁/英語/(英 Ulric Pub. 刊)/ハードカバー

買わなきゃいけない度 ★★★★★


↑ 結局買いました(1/29)
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイオラマで使う小物として、

なんとなーくうれしいワインのボトルですが、

地方によって形が違ったりするので、

この際ちょこっと勉強して、

オナノコに(嫌われないくらいに)お話すると、

すごーい!、とか思われるかもしれない。


見ちゃう?
ワインボトルのサイト
もいっちょ


そんなわけで、ワインボトルセットのキットとか欲しかったりする。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
それぞれの写真は1枚ずつですが、

昔から現在まで見ることができます。

野戦病院らしきコンテナなど、

マニアックなものもあります。


             Vai!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Il Portale delle Armi,dei Materiali r dei Mezzi
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。